スキャンダラスな君の夜(HUMMER MUSIC)

東川さんのギターは、

やっぱりやっぱり大大大好きで

今日も何度も聴いてしまった♡


何回聴いても、

「もう一度♡」

と言って、戻してしまうー♡

ワンサゲン♡←曲違うって!笑


コーラスから聴きたいので

コーラスまで戻します♡いつも。

(↑2分26秒のところから♡)


甘々でとろけるような

東川さんの歌声が聴こえる♡ 

たぶん左から♡ 


そしてその後

ワイルドなギターソロが

ガシまる♡(始まる♡)

(↑最近好きね。これ)


甘く優しく歌ったあとで

ダラダラと

ワイルドで

ルーズで

渋ーいギターを弾く

東川さんを想像♡

かっこいい♡

観たい♡

スキャンダラスな君の夜(HUMMER MUSIC)

を弾く東川さん、

やっぱり観たいよ~!

神様ー!!(今日も神頼み。笑)


今夜もたくさん聴くので

夢の中でもいいので、

弾くところを観させて下さい。

東川さん♡

夢に出てきて、

スキャンダラスな君の夜

を弾いて下さい♡


★  ★  ★  ★  ★


Tours of UNDER THE SUN

ツアーファイナル、

1990年2月23日

日本武道館コンサートでも

スキャンダラスな君の夜は

演奏しています♡

8曲目♡


この日の東川さんは

イエローのギブソン・レスポールSPと

ブラウンのギブソン・レスポールSPと

ベージュのビル・ローレンス・

ストラトを弾く姿が、

各本の写真で見ることが

できるんですが、

(GB、What's iN?、B・PASSなどで。)

⚠黒のビル・ローレンス・ストラトは

分からない。


スキャンダラスな君の夜は

どのギターで弾いていたか

知ってます?(誰か教えてー。笑)


1989年(10月)のレコーディングで

使用したと思われる

ブラウンのギブソン・レスポールSPで

弾いたんじゃないかなー?

と、私は予想♡


たぶんほとんど

ブラウンのギブソン・レスポールSPが

この日のコンサートの

メインギターだったんじゃないかなー

と思うんですけど。 


Tears of Rainbow

ONCE AGAIN

Dear Venusは、

ブラウンのギブソン・レスポールSPで

弾いているのが確認出来ます♡

(広石さんYouTubeで♡

広石さん、ありがとうございます♡

ほぼ毎日観させてもらっています、私。)

古くて貴重な映像だから、

映像の痛みが、時代を感じさせる。

映りの悪さも私にはなんてことない。

映像があるだけで、

観せてもらえるだけで幸せ♡

目を凝らして、

目を見開いて観てる私ですからー。

東川さんズームにして観てる

(ズームにすると余計見づらいけど。笑)

 

ブラウンのギブソン・レスポールSPが

この日のメインギターだったと

分かりました♡

じゃあ、

イエローのギブソン・レスポールSP

では、どの曲を弾いたんだろう?

と、気になります♡

(気になることばっかりー。笑)


イエローのギブソン・レスポールSPは

アンコールのWithin Yourselfと、

Blind Ageかなー?

と勝手に思ってみたりする私です。

(本当のところは分からない。)


1990年の今日、

3月22日発売の

ギターブックGB1990年5月号には

イエローのギブソン・レスポールSPで

かっこよくギターを弾く

東川さんの写真がある♡

(わりと大きいから嬉しい!)


この日の東川さんの写真の中で

2番目に大好きな写真です!

(1番はB・PASS1990年5月号の東川さんだから♡)


凛とした東川さん♡


クールで

無表情で

淡々として

素っ気なくて

アンニュイで

黙々と

ひたむきにギターを弾く

東川さんが写る♡


イエローのギターは

キラキラと綺麗に輝いているよりも

ビンテージにくすんでいて艶やかだ


まるで東川さんのように♡



大大大好きな東川さんの誕生日まで
あと、125日♡


たくさん咲いている菜の花よりも
1輪ポツンと咲いている菜の花に
惹かれるのは、
東川さんを好きな理由と
同じなのかなー。

今日も大大大好きな東川さん♡

東川さんを好きな理由は特にないけど
(ないんか!笑。
好きだから好きなんです♡)

東川さんじゃないとダメな理由は
たくさんある♡
(それは胸の中にたくさん♡)

Chico