週替わりの東川さんカレンダー(手作り)

今週のページにめくりました♡


今週は、

3月10日から3月16日までです。


今週の東川さんは、

3枚目のアルバムを

レコーディング中の

東川さんです♡

パチパチ1988年5月号の

大大大好きな東川さん♡


スタジオで、

椅子に座り、

黒のビル・ローレンス・ストラトを

弾く東川さん♡


太くてたくましい足を

大きく開いて、

深く腰掛け、

髪はボサボサ。

何もしてないナチュラルな髪の毛

少し窮屈そうな皮ジャンを羽織り、 

ギターを膝に抱え弾いている♡

(私も抱えられたい♡こらっ)


大きな靴のまわりには

エレキギターを繋いだコードが

ワサワサと床に放られている。


傍には、

東川さんのメインギター

イエローのギブソン・レスポールSPと

スタジオライブ(1988年1.20夜ヒット)

NO SIDE ACTIONでも弾いていた、

あのかっちょいい

グレッチが並べて置いてある♡


この写真、 

すごく小さいカットなんですけど

好きすぎて、 

引き伸ばしました♡笑

だから、ガシつ(画質)悪いし

東川さんの顔はほとんど見えてないし

(下向き加減の東川さんなので♡)

それでも、

大大大好きなこの写真♡  


少しだけ見える表情は、

男っぽくて、渋い顔の東川さん♡

髭も少しありそうです♡

かっこよすぎる~!!!

どーにかして♡


3枚目のアルバムの

レコーディングは

1988年の3月14日から

なんとなくスタート!笑

14日は、中々始まらず…

次の日15日の午後2時から始まる

レコーディング。 (←夜中の2時まで)

そしてそのまま

次の日16日に演る曲のリハーサルを

夜中2時から朝の6時まで行っていた。

そうです。(パチパチ1988年5月号より♡)


だからレコーディング風景の

写真に写る東川さんは

ひょっとするとひょっとして

ほとんど

寝てないのかもしれません!

\(//∇//)\←なにを想像してる?笑笑


この頃の

レコーディング風景の写真は

各音楽雑誌(5冊くらい)にたくさんある

(割とたくさん!)


同じような写真が多い!


同じような写真でも、

角度が違ったり 

表情が違ったり

少しずつ違う。


それは、

レコーディングが始まってから

その風景を、

毎日撮影していた

1人のカメラマン、吉田恒星さんに

よるものだから。

(と、後から本を読んで知った♡)  


たった1人で

毎日撮影していた

吉田恒星さん…

きっと大変だっただろうなー。

ありがとうこざいます♡吉田さん♡

かっこいい東川さんの写真も

たくさん撮ってくれてて嬉しい♡

 

ピリピリ真剣なスタジオに潜入し

こっそりパシャパシャ写真を撮る!

なーんて、

かなりしんどそう!


東川さんの

かっこいいレコーディング風景

の写真も、

東川さんの気が散らないように

こっそりと撮影されたんだろうなー。


アルバムが完成してからの

インタビューで、

「何で写真撮ってんだー‪💢」 

って、実は、 

こっそりお怒りだった東川さんの

(そんな風には書いてないけど。笑)

胸の内も、私は大大大好きです♡

(パチパチロックンロール1988年12月号)


ってことで、

今週の週替わり東川さんカレンダー

の東川さんは、

1988年3月15日以降の

レコーディング中♡の、

大大大好きな東川さんの写真に

決定しました♡(してます。すでに飾ってます)


たった1枚の写真を見ながら、

私は「好き」を、

たくさん感じている♡


たとえ、

ガシつ(画質)悪くても 

顔がちゃんと見えてなくても

それが東川さんだって

ちゃんと分かるから♡


この写真の東川さんは

何の曲を弾いているのかなー?

気になるー!

色々考えたり

本のインタビューと照らし合わせて

みたりしたけど

Blind Ageしか曲がなかった

この頃だから、(というのも後で知る)

やっぱりBlind Ageかなー?

でもこの写真は

黒のビル・ローレンス・ストラトを

弾いている(触っている)東川さんだから

Mode Insane?←Mode Insaneは

3月の後半から

レコーディングしたっぽい。

(それも後から本を読み、知る。笑)


パチパチ(1988年5月号)は 

4月9日発売だから

1番早い、レコーディング風景の

公開になるんですよ、きっと。 

(私が思うに。) 

他の本は6月号だし。

発売日順でいっても

パチパチが1番早い!

だからといって 

何の曲を演奏している

写真なのかは分からない!

書いといて欲しかったー

写真の下に、

~を(←曲名)レコーディング中って。


でもライターさんも

この地点で

何の曲をレコーディングしているか

なんて分からないしね!

「早いリズムの曲だった…」

とか、

書いてある文章をヒントに

想像するしかないけど。


想像するのも楽しいです♡


レコーディングをしている

東川さんは、

何の曲を弾いている写真を

撮られていても関係ない。

「なんで写真撮ってんだー‪💢」

と、お怒りの東川さんなんで♡

(そんな風には書いてない)


今頃になって、

こんなにも

レコーディングしている

東川さんの写真に

ときめく私、

おかしいかな?


でも、好きなんです♡


ライブ中の東川さんも大好きだけど

レコーディング中の東川さんも

大好き〜♡


ナチュラルな東川さんが

さらにナチュラルだから♡



大大大好きな東川さんの誕生日まで

あと、137日♡




今日は

黄色の花を見つけたよ。


ミモザ♡

はい♡
この頃になると
同じ写真を撮る私です(笑)



黄色の花は
東川さんのギター、
イエローのギブソン・レスポールSP
みたいで好き♡

でも今日は、
何だか上手く撮れなくて
せっかく可愛いミモザを
見つけたのにね、

あそうそう
さくらも。
少しだけ。

もう少ししたら
お花見の季節♡ 

UP-BEATと東川さんの
お花見の写真もありますね♡
それは1989年だけど。

1984年から1990年までの  
東川さんしか知らない私だけど

6年間の間にいろんなことが
たくさんあるので、
知れば知るほど
私は、クラクラします
必死で追いつきたいけど
追いつけないから
これからも一生懸命
追いつこうとするんだろーな~私。
追いつけっこないのに。

ただ好きでいれれば
それでいいのに。
なんで、
深く知ろうとするんだろー?

知りたい。
覚えたい。
胸に深く刻みたい。

知らないから余計に
必死になるんだろーなー。

また昨日の夜みたいに
ならなきゃいいけどー。笑

昨日の夜はホントに
えーーー!!
がーーーーーん!
(꒪⌓꒪)
ってなったから。笑

立ち直れないと思ったけど、
さすが東川さん♡ 
モヤモヤも
ヤキモチも
即座に
振り払ってくれました!

♡♡♡

今日は真月(新月)ですよー!
東川さーーーーーん♡

真月(新月)にした
お願いごとが
叶うばかりする私なので
ちょっと怖いけど(笑)

今日も同じように
メモ帳に、
いつも通りのお願い事を
しようと思う私です。

東川さーーーーーん♡
大好きー!

今日もたくさん聴きますね♡

大好きなUP-BEAT♡
大大大好きな東川さーーーん♡

Chico