私がいつも利用している

音楽配信アプリSpotify♡


様式が新しくなったのか、

私が知らなかっただけなのか

分からないけど。

いや、

きっと知らなかっただけだと思う

(機械や、新しいものに疎い私なので。)


本日、

新たな発見がありました!


それは、

いつもの様にSpotifyで、

UP-BEATを聴いていた時のこと、

(さっき。↑)

たまーにアーティストページが

気になって、見たりするんですけど、

今日も気になったので見てみると、

UP-BEATと書いてある

アーティスト名の左下にある、

小さいアイコンの周りが

グルグルしている!

え?なになに?

グルグルすると同時に、

「スワイプして聴けます。」

みたいな、

案内表示が出ました!

えー?なに?今までこんなの出てた?

アイコンは、

なんとなくあったのは知ってたけど…

と思って、

そのアイコンを、

初めてタップしてみた!

(毎日聴いてるのに、

気になってアイコンをタップしたのは

今日が初めてです。)


そしたら…

↓↓↓

こんな画面になって、曲が聴けるんです。
しかも、曲の途中から始まって、
なんかいつもと違う感じ♡ 
ちなみにこの画面はONCE AGAIN♡

そして、
下にスワイプすると、次の曲が聴ける♡
↓↓↓
なんか、すごーい!(感動✨)

曲の途中から聴くのも、
いいですね♡ 
メドレーみたいで♡
バンド紹介みたいで♡

知らない人にも分かりやすいし、
ピックアップ的な感じで♡

果物のスイカで言うと、
甘いとこだけ食べていいよ。ずっと。
みたいな!(分かりにくい例えだなー。笑) 

(曲の)どこから聴いてもかっこいい!
のは分かってたけどさー、前から。
思ってたけど、ずっと。
これを聴いて、確信しました♡

それと同時に、
大大大好きなUP-BEATと東川さんが
何だかとっても、
最新ミュージック!
のような気がするー♡(錯角?笑)
いえ、私にとっては最新です!
もう好きになって4年経つけど…。
いつまでも最新♡
最先端♡
トレンド!の、
UP-BEATと東川さんです♡


でもね、
この画面で
気になることが…。

なんかタグついてる……
「#j-rock」
うんうん。 そうです!
それはそれは
かっこいい日本のロックですよ!
UP-BEATと東川さんは♡
私の中では
世界一かっこいい 
ロックですからー♡
(日本のロック界の宝です♡)


もうひとつ付いてる!
タグ。(私が気になるのは、こっち)
「#visual kei」

ゔぃじゅあるけい

ヴィジュアル系…

えー!
いつからー?笑笑

そ、そっか、そう…なの?
やっぱり
元祖ヴィジュアル系だったのか…。
(なぜガッカリする?)

まあ、見た目がカッコイイから
そう思われても仕方ない?
そんな気がしなくもない?

えー!(。>_<。)
違うもーん。
(↑ヴィジュアル系に失礼よ。。。
ごめんなさい。)



確かに、そう。
思うんだよなー、私。
っというか、ずっと思ってた。

1989年とか90年の東川さんは、
そっち方面に向かっても、
全然イける!って♡笑

それくらい、
ヴィジュアル度高いし♡

妖艶で♡
セクシーで♡
男っぽいのに、
ドキドキする色気♡

1989年の途中くらいから、
ヴィジュアル系の人のような
見た目も、出で立ちも
美しい♡みたいなさー、
そんな東川さんを感じている♡
今日この頃♡

まあ、東川さんは、
そんな気は全くないとは思うけど!
見た目なんて
全然気にしてなさそうだし。
(褒めてる↑♡)

自分が艶やかなことなど、
興味がない東川さんなので♡(たぶん♡)

★  ★  ★  ★  ★

さて、
Spotifyに話を戻して。
↓↓↓
スワイプすると聴ける、
曲の下に付いているタグが、
一体なんなのかは分からないけど。
このタグは、
曲によって違うみたいです!
ジャンルや、
キーワードみたいな感じかなー?

でもこんなふうに
スワイプしながら、 
ピンポイントだけが聴けるのは
ほんと、
最新な感じで、
HOTで、
いいシステムだなー♡ 
と、
感じた私です。
やるじゃんSpotify
(なぜ上から?笑)
毎月支払いしてるんだから、
(サブスクリプションという。←今更)
上から目線でもいい!



そして…
何が嬉しいって、
これですよ、これ♡
↓↓↓
曲名ちゃんと見えてないけど。
動くから!タイトルが。勝手に。
スクリーンショット、
むずガシい~!(難しい)

スワイプして出てきた、
大大大好きな
「スキャンダラスな君の夜」は、
なんと、
始まるのが
間奏のギターソロから

大大大好きー♡

私のためじゃん!

ありがとうSpotify♡

ありがとう東川さん♡

東川さん「なにが??
ところで、Spotifyって…なに?」
(↑妄想です♡)

東川さんは、
まだ、
Spotifyを知りません♡
まあ、妄想ですけどー♡

今日も大好きだよー♡
UP-BEATのみんなー♡
東川さーーーーん♡

今日もたくさん聴いていますよー

Chico