1990年の今日、

2月21日は

大大大好きなUP-BEATと東川さん、

初の

Remixベストアルバム

「HUMMER MUSIC」の発売日ですね



1990年2月21日発売♡

今から34年前の今日です。


アルバム通算5枚目にして

初のベストアルバムです♡

(Remixだけどー!

一応ベストアルバムみたいな感じ♡) 


この頃のメンバーはというと、

(1990年2月21日現在)

ボーカル広石さん25歳♡

ギター東川さん25歳♡

ギター凡さん24歳♡

ベース水江さん24歳♡(見えない。)

ドラムス嶋ちゃん25歳♡

みんなピチピチ~!

(失礼↑)


ちなみに私は13歳でした。

中学1年生の三学期入ったとこー。


もちろん私は、リアルタイムで

このアルバムを聴いていた

わけじゃないです。

(まだ好きじゃなかったから。

この、約30年後に好きになります♡

好きになるまでに時間かかりすぎ~)


もしもこの時、(1990年2月21日に)

聴いて好きになっていたら…

嬉しいけど、

その後、

その喜びの、

何十倍、何百倍、何千倍以上もの

悲しみを味わうこととなる…。

って暗ーい!

ダメダメ。

暗い日記にはしないと

決めたじゃないか!!


だけど…それは…

本当にそうだなー。

えーん。。。( > <。)


34年前に戻って、

なんとかそれを

阻止できないものか…

神様ー!(今日も神頼み…)


★  ★  ★  ★  ★


発売間近の

HUMMER MUSICについて、

FC会報にインタビューが

載っていますが、

大大大好きな東川さんが………

結構喋ってて嬉しい~

東川「ベスト・アルバムを

出そうかっていう話は、 

まず、スタッフ・サイドから

出てきた話なんだけど、

その前に昨年の秋に

プロモーション(宣伝)用に

ベストCDっていうのを作ってて。

で、その時はまだハッキリと

売りものでベストを出そうとは

決まっていなかったんだよね。

でもそのプロモーションのCDの時に

何を入れようかってことになった時に

スタッフやメンバーから出てきた曲が

今回のベスト・アルバムの元の部分に

なるんじゃないかな」


はい♡東川さん♡

ヒントをありがとうございます♡

「その前に昨年の秋に

プロモーション(宣伝)用にベストCD

っていうのを作ってて」

この、東川さんが言っている、

プロモーション(宣伝)用のベストCD

というのが、

私が(1年前くらいに)入手した、

ベストCDのことです(きっと)♡

(大きな声では言えないやつ。笑

でも、ほぼ毎日聴いてる~♡大大大好きなCDです)


そして、インタビューの続きに、

(インタビューの人)

―プロモーションCDではライヴ版の

Kiss In The Moonlightなんかが

入っていますが…

とある。


うんうん。入ってる入ってる!

もうこれで確証が得られました♡

大大大好きなKiss In The Moonlightの

ライヴver.♡入ってる♡

感動するんです!

涙なしでは聴けれないんです私( > <。)

(まあ、その後、ちゃんと正式に発売された、

UP-BEATベストにも入ってますが…)


で、

なぜそれがプロモーション用CDには

入ってて、

HUMMER MUSICには入らなかったのか…

と言うと、

インタビューの続きで分かります。

広石「ライヴはちゃんと

出したかったから、

今回はヤメにしたんだ」


広石「ライヴアルバムとして

出したいからね。その時まで

もったいつけて(笑)、

とっておくことにしたんだ」


!!! 

ぬあーんです

ってー?

まだ出てなくない?それ。

いったい、

いつまでもったいつけてるんですかー?

(かれこれ34年…)


早く出してー♡


もう出ないのかな…


34年も前のインタビューだし。笑


あ!

もしかして忘れてるだけ?

UP-BEATと東川さんは

忘れっぽいのかなー?


だったら

思い出して~♡ 



無理かな……( > <。)



★   ★   ★  ★  ★


HUMMER MUSICに入っている

大大大好きな

スキャンダラスな君の夜は、

一発録りだから

ほとんどライヴver.みたいな

感じだから、

嬉しいんだー♡

これに映像があると、

もっと嬉しいなー

(しつこい。笑)


ライヴver.で、

聴きたい曲も、

観たい曲も、

まだまだたくさんある!


ライヴアルバムはない…。


ライヴビデオもそんなにない…。


もっともっと

あっても

いいのにな~。

(文句タラタラ。笑)


HUMMER MUSICは

作って良かった♡

(私が作ったわけじゃないけど!笑)


なぜなら、

未だに根強い人気の曲が

HUMMER MUSICには、

入っているからー♡


ほらほらー♡
NO SIDE ACTION、
Rainy Valentineは、
HUMMER MUSICに収録されていて、
人気曲なんですよ♡
(音楽配信アプリSpotifyによるランキングより)

まあ私は、この時、
Brother Hopeの為にを
聴いていますけど。笑

でもこのSpotifyの人気曲ランキング…
数字と順位が
いまいちよく分からない。笑

BEAT-UPが発売されるまで
(↑2022年4月27日まで)
HUMMER MUSICがあるからこそ、
配信で聴けていた、
NO SIDE ACTIONや
Rainy Valentine、
Black&Redですからー♡

シングルで発売されてても、
シングルは配信されてないもんね。

★  ★  ★  ★  ★

34年間もったいぶっている、
ライヴアルバムが
いつか発売されたら…
ライヴの時の
東川さんのギターが
思う存分聴けるんだなー♡
夢みたいだけど…。
夢のまた夢…
そのまた夢の夢のまた夢かな。
でも、想像するだけで、
頭の中が幸せだ~♡
ライヴの東川さんのギター、
聴きたい。( > <。)

そんな
大大大好きな東川さんも
きっと、
ノリノリで幕を下ろした、
Tours Of UNDER THE SUN
ツアーファイナルは
明後日です!(1990年の明後日♡)

この日の映像は、
少しだけ広石さんYouTubeで
観させてもらえるから
本当に嬉しい♡広石さんありがとうございます
少しだけっていうか、
3曲も観れたら十分だけどー!
年々欲張りになりつつある私なので
(ごめんなさい。)
他にもあるんじゃないか?って、
期待しています♡(←しつこい。笑)

2月23日、
日本武道館コンサート、
この日の東川さん…
かっこいいんよな~
あんなに画面遠いのに、
はっきり見えてなくても、
映ってるだけで、
動いてるだけで、
残像だけで、
かっこいいんだもん♡

東川さんがいるだけで、
映ってるだけで、
嬉しくなってしまう私♡

暗くなったライトの下で、
ギターを弾かないで
じっとしている東川さんが…
切ない♡(ONCE AGAIN)

そして、再び
ノリノリで弾き始めると
ほっとする♡
キュンとする♡
嬉しくなる♡

弾くのをやめて、
じっとしている東川さんを
見ていたら、
なんだか、
遠くなるような気がして…。
この時に(ライトが暗くなってじっとしている間)
東川さんが
色んなことを考えている気がして…


どれだけ泣いても、悲しんでも、
HUMMER MUSICが最後のアルバム。
明後日(1990年の)のコンサートが
最後のコンサート。
UP-BEATと東川さんの。

でも、
アルバムは、
その後、ベストも出たし♡
BEAT-UPも出た♡(←奇跡に近い)

ライヴアルバムは…
根気よく待ちます♡
再び、
奇跡が起きますように
(しつこいって…笑)

★  ★  ★  ★  

時はさらに遡り、
1988年の今日、2月21日は、
UP-BEATと東川さん5枚目のシングル
NO SIDE ACTIONの
CDシングルが発売されました!
今から36年前の今日です♡

その頃のメンバーは、
(1988年2月21日現在)
ボーカル広石さん23歳♡
ギター東川さん23歳♡(年男🐲)
ギター凡さん22歳♡
ベース水江さん22歳♡(見えないよー。)
ドラムス嶋ちゃん23歳♡(年男🐲)
みんなピッチピチー
(↑失礼にも程がある。いつか怒られるぞー笑)

この頃の私は11歳。
小学5年生の三学期に入ったとこです。
(いちいち私情報いらん?笑)

私もこの年、
1988年は、年女だよー♡
東川さんと同じ干支、辰年です
今年もそうだから、嬉しい~♡
もっといっぱい言っていこー!
今年言わなきゃ、
次にこの喜びを言えるのは、
12年後で、
東川さんは72歳になっちゃうからー
それはそれでかっこいいだろうけど。
まあ、想像ですけど♡

話が飛んでしまいましたが、

NO SIDE ACTIONは、
1988年の1月21日に発売されました。
すでに発売されてるじゃねーか!
なんで今日も発売日なんだよー?むかつき
と、思われるかもしれませんが、
さっきも書いたように
今日は、
CDシングルの発売日です
1988年1月21日に発売された
NO SIDE ACTIONは、
シングルレコードと、
シングルカセットのみです
この時はまだCDシングルは
日本では発売されていなかった。
(↑調べた。)
そして1988年の今日、
2月21日に
日本で初めてCDシングルが
発売されることとなり(←調べた)
UP-BEATと東川さんも
めでたくCDシングルが
発売されましたよ♡

だから、
NO SIDE ACTIONのCDシングルが
UP-BEATと東川さん、
初めてのCDシングルになります

おめでとー♡
記念すべきCDシングルです!

こんな小さいディスクで、
聴けるのー?と、
思っていた人もいるかもしれない。
(私もその1人。)

アダプター付けないと、
聴けなかったですよね?!たしか。

付けなくても聴けるプレイヤーも
あったけど。

ケースは、
折り曲げる派?
折り曲げない派?
私は折り曲げない派です!笑

NO SIDE ACTIONの
ジャケットの
東川さんも…好き♡
(目つき悪いけど。
まあ、だいたい目つき悪いので。
東川さん♡
目つき悪いのもかっこいー♡)

NO SIDE ACTIONの
凡さん東川さんの
ツインギターは、
それはそれはかっこいい♡
大大大好きです!!!

HUMMER MUSICも
シングルも
どっちも好きだけど、
先に聴いたのは、
HUMMER MUSICの方だったかもしれない。
(ちゃんと覚えてないけど。)

★  ★  ★  ★  ★

東川さーーーーーん♡
今日も大大大好きです!

東川さんのことを考えながら
「東川さん♡」と、
東川さんに呼びかける私。

東川さんのことを考えながら、
さらに東川さんのことを考えるから
頭の中が、
東川さんで埋もれている
私です♡

大大大好きな東川さんの誕生日まで
あと、155日♡
(まだまだ先~♡)

この、
「まだまだ先」なのが
嬉しい私です♡

だって、
まだまだたくさん
東川さんのこと、
好きって言えるからー
(まあ、誕生日が終わっても、
たくさん好きって言いますけどね)

今日もたくさん聴きますね!

大好きなUP-BEAT♡
大大大好きな東川さーーーーん♡

Chico