起きました!


東川さーーーーん♡

起きましたよー!

(いちいち報告。笑)


今日も寒いです&天気悪い☔


1990年の昨日、

1月30日は、

大大大好きなUP-BEATと東川さんは 

青森でコンサートでした♡

Tours Of UNDER THE SUN

(昨日も書きました♡)


この日の青森は、

雪が降ってて、

雪の舞う中、青森に到着したっぽい!

UP-BEATと東川さん♡


移動は新幹線かなー?って思ったけど、

この頃はまだ、青森まで

新幹線通ってない…。


前々日は、山形でコンサートだったので

1日挟み、山形から青森までの移動?


新幹線ないこの頃なので、

電車乗り継ぎ、

ざっと4時間くらいかかるようです。

( ̄∇ ̄*)!!(調べた。笑)


九州男児の

UP-BEATと東川さんですが、

雪も似合うUP-BEATと東川さんを

見ることが出来ます♡FC会報の写真で♡

(↑これも昨日も書きました♡笑) 


でもこの日、

実は、

そんなに

寒くなかったらしい!

(青森のファンの方からのお便りによると。)


えー!

あんなに雪が積もってるのに?⛄️❄


UP-BEATと東川さんの

ステージの荷物を積んだ

大きなトラックは、

雪で覆われています!(FC会報の写真♡)


ステージの荷物は、

こうやってはるばる

専用トラックで届くけど、


こんなふうに大きなトラック

(11tトラック)で

荷物が運ばれるようになったのは

Real Ocean Tour'87~'88

からだそうです。


その昔、

UP-BEATと東川さんが

まだまだアマチュアだった頃、

自分たちで荷物を積んで、

大きな車で移動していた!


いろいろ危険な出来事あり!

死にかけそうになったり…という

ハプニング続出のエピソードは、

本で読みました♪


運転手は、凡さんや水江さん♡


そして東川さんは

ガソリン代などの、

経理をしていたそうな♡

ギター兼経理担当の東川さん(//∇//)♡

経理って感じじゃないけど…東川さん。笑


アマチュアの頃の 

東川さんは、

ツアーの移動の時はきっと、

助手席でお酒飲んでるか、

寝てるか…なんだろーなー

なんというイメージ…苦笑


トランクでもいいから、私も積んでー

(ばか!)


そんな1月も、

今日で終わりです!(どんな?笑)


1月は、

ボーカル広石さんの誕生日もあり、

59歳になった広石さんです♡

これからも元気で

頑張ってくださいね!広石さん♡

いつまでも歌い続けて欲しいです。

陰ながら応援しています!

フレッフレッ広石~~~♡


昨年8月、私も行ったイベント

Respect Up-Beatのライブで私、

どさくさに紛れて

「ひろいしー」と、

念願の、

呼び捨てコール、

しちゃいまして…

嬉しかったー!

呼び捨てで呼んでみたかったんです。

映像で観てたから。ずっと。

呼び捨てで呼ぶのが夢でした!笑

(「ひがしかわ~♡」も声に出して

呼んでみたいものです。。。

淡く儚い私の夢…( > <。))


何回も呼んだんですけどね、

どさくさに紛れて

私ってば、

こんなに大きな声出るんだー!

って自分でもびっくり!

そんな私の声が

聞こえたか聞こえてないかは

分からないけど。

メンバー紹介の時、

名前の紹介をするも、

その時は客席から広石コールが

起こらなくて、

「ここで呼ぶんだろー💢みたいに

客席に向かってツッこんでました。

広石さんです♡


そんな

愉快な広石さんの誕生日も終わり

順番的に次は

私の誕生日なんですけど。

(↑5月5日生まれの、元祖Go-Go Girlの私♡)

ま、私はいいとして。

その次は…

大大大好きな…

東川さんの…

誕生日が…

やってくる~~~!!!


水江さん「いや、オレ忘れとらん?

オレのほうが東川くんより

誕生日、先やけーね‪!‪


あ、そうでした…すいません(汗)


水江さん「忘れてもらったら困るち!

ということで、7月2日まで、

この日記は『東川くん日記♡』改め

『水江さん日記♡』に変わります!

よろしくぅっ!」


ちょっとー!

変わりませんよー。

それに、

『東川くん日記♡』じゃなくて、

『東川さん日記♡』ですからー!


水江さん「同じやん!笑

そんなに変わらんっちよ。」

(「ち」を語尾によく付ける、

強面なのに可愛い水江さん♡)


も~~~水江さんむかつき

妄想なのに、喋りすぎー笑笑


⚠︎水江さんとの会話はすべて妄想です!

言わんでもわかる!笑


★  ★  ★  ★  ★ 


さて、

そんな1月も今日で終わり!

(どんな1月?笑)

1月

大大大好きな

UP-BEATと東川さんを

ちゃちゃっと(簡単に)

総まとめ♡

↓↓↓

(デビューの年)1986年の1月は、

・年明け早々パチパチの取材。

2回目(まだデビュー前)

(パチパチ2月8日発売の1986年3月号の取材♡)

東川さんも喋っています♡うれしー!

お茶目な

『300円のコート』の、話です


・新宿ルイードでのマンスリーライブ

1月20日

この年最初のライブだそうです。




(デビュー2年目)1987年の1月は、

初の 

渋谷公会堂コンサート!

1月27日♡

この日のライブドキュメントの映像は

DVDで観ることが出来ます♡

うれしー!

(まだまだ記録していきます!←途中。

まだサインのことまでしか書けてない…汗)


そして、たぶんだけど、

1月は、音楽番組にも出てるはず!

なんて言う番組かは分からないけど

前に観れて、今はもう観れないけど。

(もう一度観たーい!( > <。))


スクリーンショットだけは

している私です♪何枚も♡♡♡

(抜かりない。笑)


めちゃくちゃ可愛い、

まだ初々しい、

UP-BEATと東川さんが見ることが

出来ます♡


22歳の東川さんです♡可愛いー 

ツンツンの髪の毛は、

毛先が色んな方向を向いています。

(妖気感じすぎー!笑)

楽器と名前を紹介される時の、

カメラに映る東川さんの、

不安そうな表情と言ったら…

まるで、

迷子の子犬みたい♡

きっとこの頃の東川さんは、心が迷子です。

頑張ってー!東川さん

(37年後の遠い未来から応援している私♡)


テレビにまだ慣れていない東川さん

テレビだってこと、

分かってるんでしょうか?

(分かってるわー)

そういうところが…きゃわいー


この日演奏したのは、

デビューシングル

Kiss…いきなり天国と

発売前のニューシングル

Prisoner Of Loveでした♡

もう一度観たいなー。

(夢)


そしてさらに

この年の1月は!

ボーカル広石さんがキャストを 

務めるラジオ、BEAT GARDENが、

1月いっぱいで休止になる!

(11月に始まったばかりなのに。

でもまたすぐ再開するんですが…)


その(一旦)最終回のゲストが、

なんと、

UP-BEATのメンバー

みんなである!

(↑これ、実際に聴くことが出来ました!

ありがとうございます♡とっても嬉しいです)


『ニューシングル

(Prisoner Of Love)の発表や、

メンバー全員の生の声をお届けします。』

と、パチパチ1987年2月号の

BEAT GARDENコーナーに

予告が書いてあります!

それが、

ほんとに聴けちゃったんだもんなー。

すごいなー♡嬉しかったなー♡


東川さんも喋ってました!

(渋谷公会堂コンサートについて)

確かにそれは…すごいことやけどね。

なんていうか…

俺たちの…ライブハ、(←ちょこっと詰まる)

ライブっていうもの自体~(←語尾が伸びる)

ライブハウスでも、渋谷公会堂みたいな

こういった大きなホールでも、

意識的にはもう、何も…変わってないと

思うんよね←「んよね」は聞こえないほど

ごにょごにょ喋る東川さん♡

途中はハキハキ喋ってるのに、

最後はごにょごにょの東川さんです♡笑


喋る声が聞けて嬉しい♡


声も、喋り方も、

やっぱ東川さんだ~~~♡

全然変わらない!

(ちょっと遠慮気味な感じもするけど。)

デビューの頃から

優しそうな喋り方で、

大人っぽくて、

艶やかな声なのは、

同じなんだなー♡

大大大好きな東川さんの声と喋り方♡


1987年の東川さんが喋る、

唯一聴くことができる声♡

は、

1月の東川さんです♡(//∇//)




(デビュー3年目)1988年の1月は、

大晦日の

ロックンロールバンドスタンド(新潟)

からの、年明け早々、

Real Ocean Tourの続き!

は、1月6日の

熊本郵便貯金会館からでしたね

この日はなんと、

熊本に現地集合でしたー!

(FC会報にそう書いてる♡)


だから、

二日酔いの東川さんを

勝手に想像しちゃったりなんか

しちゃったりしちゃう私です(笑)


予想としては、

お正月明けるまで地元(福岡)にいて、 

そこからそのまま熊本へ行く!

各自それぞれ。

つまり二日酔いです。東川さんは!


ちゃんと現地に行けたのかなー?

と心配します。


道案内してあげたーい♡

熊本の土地勘など

全くない私ですが。笑

きっと東川さんの方が詳しいはず!

熊本は、

東川さんの故郷?!かもしれないから♡

(ハッキリとは知りません。Wikipedia情報♡)

熊本の後は、

長崎・福岡と、ツアーは九州横断


6日から29日まで

コンサートがびっしり詰まった

1月を駆け巡るUP-BEATと東川さん

頑張ってー!


1月20日は、夜ヒットに出演し、

発売日を翌日に控えた、

新曲NO SIDE ACTIONをテレビ初披露

(たぶん初披露。)↑めっちゃかっこいい♡


そして

1月28日は、

ライブトマトオンエア♡

かっこいいUP-BEATと東川さんを

観ることができます♡うれしー♡


1988年の1月は、

とにかくコンサートをしていた

UP-BEATと東川さんです♡


1月22日、

北海道から飛行機で

東京に帰る予定が、飛行機が欠航。

足止めをくらうというハプニング!

ラッキーなオフになり、笑

東川さんはきっとまたここで

酒浸しだったんだろーなー♡

(↑イメージです。笑)


飲んだくれの1988年1月でしたー

(ちがうって!)




(デビュー4年目)1989年の1月は、

大晦日の

ロックンロールバンドスタンド(名古屋)

からの、

長いオフの続き。

いつまで休んでるんだ!

社長激怒↑(妄想ですけど。笑)


12月の初め頃からずっとオフなので

1月に入ってからも

少し休みだったようですが、


だからまだ、

『寝ぼけまなこ』の東川さんなんです

1989年の1月の東川さんは

なんだか、

ほわわわーん♡としてて

かっこ可愛い~~~♡

冬眠から覚めてない感じが♡

目は開いてるのに、

眠そうな感じが、

キュンキュンしちゃうー。

起こしてあげたい♡

そらそろ仕事ですよー!

あ・な・た♡(←大バカ。笑)


1月の10日過ぎ頃から(←平成になってすぐ)

この頃の新曲ONCE AGAIN

(c/w Within Yourself)の

制作&レコーディング作業が始まる


それと同時?か、そのあと

ONCE AGAINのアルバムジャケットの

写真撮影なども始まり、

カメラマン山内さんの手により

めちゃくちゃかっこいい

世にも恐ろしいほどかっこいい

レコードジャケット&CDジャケット、

ポスター、広告etc.が作られる♡

(UP-BEATと東川さんの中で

1番大好きなレコードジャケットです!

飾ってるだけでお洒落でときめく♡

聴けば、もっとときめきますけどー♡)


曲の雰囲気にぴったりな

レコードジャケットだなーと思う

その写真撮影も1月だと思っている

私です!もしくは2月入ってすぐとか。

その辺ははっきりとは知らないので

予想ですが。


1988年最後のシングル

Dear Venusも

めちゃくちゃかっこいいけど、

1989年は、

新しい年号になったということもあり

(偶然だけど。↑)


お洒落なUP-BEATと東川さん♡


ラフなUP-BEATと東川さん♡


を感じる♡

 

でもやっぱ…

メンバーみんな怖そう~~~(笑笑)


カチッとした硬派な雰囲気と、

ヘラヘラな軟派な雰囲気が相まって

さらに新しいロックへ進む

UP-BEATと東川さん♡


1989年は、

カッコよすぎて、

センセーション! 


ちょっとカッコよくなりすぎ~~!

と、心配になる1月です(笑)

(じぇらしー♡)


特に東川さんは

1989年から色気付くので 

私はジェラシーの塊です(笑)

ちらちら見える、

(ポスターとか、本の写真に写る東川さんの)

右手の指輪はなんなんだーむかつきムカムカ 

知りたくないので、

これは永遠に謎のままでいいです!

誰も教えてくれなくて

いいよー。笑




(デビュー5年目)1990年1月は、

(もう恒例になっちゃったね)大晦日の

ロックンロールバンドスタンド(福岡)♡

UP-BEATと東川さんが演奏している時は

もうすでに

ハッピーニューイヤー!になってた

みたいなので、

1990年の東川さんな訳です♡

1990年の1月の東川さんです♡

かっこいいー♡

この日の東川さんが、私…

1番大好きかもしれない?

(大好きな東川さんは、他にもたくさんいるので

疑問形にしときます。

でも、東川さんは、世界に宇宙にたった1人です♡

もちろん♡)


そして、長いツアー、

Tours Of UNDER THE SUNの続き♡

年明けは、1月11日の静岡からです。


そして、

1月15日(旧成人の日)は、

NHK『青年の主張』に出演!

当時の皇太子殿下(今の天皇陛下)

の目の前で、演奏をしたそうです♡

(観たいなー♡) 


気になるテレビ出演は、

夜ヒットが、

1月なんじゃないかなー?

と思うけど、

東川さんがピンクのジャケット着て

出てるやつ♡

1月っぽいんだよな~~~

でもはっきりとは分かりません。

Dried FlowerとRainy Valentineを

演奏するでしょ。

大大大好きな東川さんです♡

色っぽいよ~~~♡

大人だよ~~~♡大人だもん。笑


1990年は、

かっこよくて、

渋くて、

キュートで、

レトロで、

大人っぽくて、

ミステリアスで、

ワイルドで、

さらに妖艶な東川さん♡

つやっつや♡

1990年の東川さん…

欲張りすぎん?

大大大好き~~~

(いつの東川さんも大大大好きですが
もちろん!)

そんな、欲張りな東川さんを

感じることができる、

この頃の新曲Rainy Valentineは、

1990年の明日、

2月1日発売です!


★  ★  ★  ★  ★


今日で1月も終わる。


1月も、

UP-BEATと東川さんが

大大大好きでした。


2月ももちろん、

大大大好きです!


2月もたくさん聴きますねー♡


大好きなUP-BEAT♡

大大大好きな東川さーーーーん♡


Chico