今日、1月25日は、

「お詫びの日」♡

(今日は何の日・明日は何の日より。)


毎日いろんな日があるなー!笑


大大大好きな東川さんの

「お詫び」

一体どんな感じなんでしょうね?(笑)


実際に知ることが出来るのは、

大大大好きなラジオのトーク♡

東川さんと水江さんのロックンファイト♪

(↑好きすぎて

ほぼ毎日聴かせてもらっています♡) 


このラジオで、

『前回、曲をリクエストしたのに、

ハガキをなくされた…』という

ファンの方からのお便りがあり、

それを読む東川さん♡


ハガキをなくしたことについて

東川さんは、

「すいませんでした。

ちゃんと覚えてます。」と言う♡


「すいませんでした。」


東川さんの、

「すいませんでした。」

それ聞いて、

もちろん私が

キュンキュンしたことは、

言うまでもありません♡

言わなくても分かりますね?

(誰に聞いてるん?笑)


謝る姿勢って、

言葉って、

なんでだろ?

胸をくすぐるよねー♡

特に東川さんのような

ツン!としたクールな人のお詫びは

ゾクゾクします!

(変態ではありませんよー私。笑)


あんまりヘラヘラ謝りそうにない!

東川さん♡


無闇にペコペコしない。

きっと。

いい意味で。


だからすんごく貴重な

「すいませんでした。」

だと思うんですよ!

(わたし的に♡)


しかも、

「ごめんね」とか、

「すいません」じゃなくて、

「すいませんでした。」だからね!

丁寧だなー東川さんって♡

見かけによらず(一言多い。笑)


さらに

「ちゃんと覚えてます。」

を、付け加えることで、

あの時は悪かったなぁー。 

っていうのを、

ちゃんと覚えてる。

ってことだもんね!

「そんなことあったっけ?」とは

言わない東川さんです♡

とぼけたりしなさそう。


ハガキをなくした回のラジオを

知らない私なので、

なんとも言えませんが…。

その時のラジオのトークも

聴きたいなー♡

ないのかなー?

(あったらぜひ、聴かせて下さい♡

お願いします!)


「お詫び」を言う東川さんに

キュンキュンする私だけど

それは

間接的な場合であって、


立ち直れない場合の「お詫び」

ありますよね!

ガーン!ってなるやつ。


例えば、

★東川さんに街中で偶然会う♡

「ファンなんです!握手してください

と言う。

「ごめん。急いでるから。」By真二

と言って逃げられる。

ガーーーーーーーーン。。。

ショック大きすぎて、

立ち直れない。


★東川さんに

バレンタインのチョコをあげる♡

「これ作ったんです!食べて下さい♡」

とチョコを渡す。

「ごめん。甘いの苦手!」By真二

と言って、受け取って貰えない。

ガーーーーーーーーン。。。

二度とチョコなんか作るかー!

と、チョコがトラウマになる!笑


断られる場合の「お詫び」

つまり東川さんに

ふられてしまう~~~!

と、

ショックが大きくて

立ち直れません。笑


まあ、私の場合、

この上のどちらも経験出来ませんが!

当然。。。( > <。)

妄想してみただけですよ…。(涙)

妄想ですからねー!

(言わんでも分かる。笑) 


ああ…

東川さんに握手求める経験したい。

東川さんにチョコ渡す経験したい。

断られてもいいから

経験した~~~い!

(無理!)


★  ★  ★  ★  ★


その昔、

広石さんが東川さんに

「バンドを組まないか?」 

と誘った時(1980年12月)

東川さんの答えは「NO」だった。

と本に書いてあります。

(その三年後にYESをもらうのですが、)


この「NO」は、

なんて言ったんだろー?

「ごめん。」だと思います?

「すまん。」だと思います?

はたまた、「Sorry」かもしれないな。

横文字好きな東川さんだから。笑

さらには、

謝らずに断るパターンも

あるかもしれない!


気になる~~~!

(こんなこと、今頃になって

気にしてるのは、

私くらいだと思いますが…笑)


東川さんの「お詫び」は、

心がこもっていて、切ないんです♡


だから、

余計にショックが大きい。


そんな東川さんを

振り向かせることが出来たら、

やっぱり

すっごい喜びが

心の底から溢れるんだろーなー♡

と、

1984年の4月に

3年越しに東川さんの「YES」

貰って、

「やった!」と喜ぶ

広石さんの笑顔が

頭にそっと浮かぶ私です♡


Chico