昨日の夜、

職場の人から電話があって、

(仕事のことで。)

その人の第一声が

「推し活中にごめーん。」って。


分かってるなら、

かけてこない下さい。


そして話が終わって、

電話を切る時、

「邪魔してごめんね。じゃ、

引き続き、推し活楽しんで♡」

って。


これじゃあ、まるで、

私が推し活しか

してないみたいやーん!

…。

その通りか。


失礼しちゃうー。

その他のことだって、

色々してますよー。

色々な東川さん活動を!

(それが私の推し活です♡)


色々♡うふふ。

いろいろ…

といえば!

今日、1月6日は、

「色の日」♡

そして

「カラーの日」♡

(今日は何の日・明日は何の日より)


大大大好きな東川さんに

似合う色♡

を考えるのも、

推し活のひとつかなー♡


どの色も、

とーっても似合う

東川さんですが、


やっぱり

その中でも

1番似合うのは

黒かなー♡


黒色のギターの東川さんです


東川さんが使用しているギターで

よく見る

ビル・ローレンス・ストラトは、

黒色♡

東川さんのメインギターです♡


時々使っている、

グレッチも黒かなー?と思うけど、

はっきりとは知りません。


そして、

なんていうギターかは知らないけど

デビュー前も黒色のギターを

使ってる時がありました♡

映像で観ました♡


そして!

ステージ衣装も

黒が多い東川さんです♡

大大大好きな衣装、

黒色の衣装は、

いくつかあるけど

1988年11月7日の

日本武道館コンサートで

着ている

あの、

チャックの多い、

肩に銀のフォアフォアが付いている

肩幅の大きいあのジャケットが

1番大好きです!

が!

全部大好きです~~~♡

そして、

東川さんがよく履いている

ズボン→皮パンは、

もちろん黒♡

大大大好きな皮パンです♡


そして、

私服も黒が多い東川さんです♡

1987年1月27日の

渋谷公会堂コンサート、

(1987年のもうすぐ♡)

この日会場入りする時の

東川さんの私服は、

全身真っ黒♡(黒い髪はボサボサ♡)

肩に背負うバックも

だったのを私は、

見のガシませんでした♡

(見逃しませんでした♡)

そのシーンは、

BEAT-UP限定盤、特典のDVDで

観ることができます♡


黒い髪にキュン♡

黒色の髪のギタリストの人を

好きになったのは私…

東川さんが…初めてです♡


黒い髪で、

しかも短い髪のギタリストの人を

好きになったのは

東川さんが、

初めてなんだ~私!

だからって

好きになった訳じゃないけど、

そんなふうに

黒い髪で短い髪のギタリストの人を

好きになったのは

東川さんが初めてで(何回言うんよ!笑)

それは特別なことだから、

その特別なことを…

噛み締めているっ♡

(勝手に。笑)


今は、

黒い髪の中に

白色が見え隠れ

しているかもしれない♡

でも、

それも

絶対

かっこいいだろうな~~~

と、

勝手に想像してしまう私です

勝手に想像してごめんなさい。

東川さん♡今日も大大大好きです♡




―その他、色々どんな色?

東川さんの色と言えば♡―


黄色のギター♡

東川さんと言えば!

お馴染みの、

イエローのギブソン・レスポールSP

こちらもメインギターです♡

1986年の途中くらいから使っています

昨日も言いましたが、

黒色のステージ衣装に、

このキュートな黄色のギター

を組合わせると、

 

そして東川さんに、

とっても似合うんだよなぁー♡


東川さんは、パンクっぽくて

アンニュイで

トゲトゲしいけど、(褒めてる♡)

このコロンとした

かわいい

レトロな黄色のギターによって

時々キュートになります♡


キュートでレトロで

パンクなロッカー東川さん

(よくばりな東川さんです~~~)


買ってすぐ、

1stアルバムのレコーディングでも

このギターを使用している

東川さん♡

(パチパチロックンロールNo.3に書いてある♡)


どうして黄色を選んだのか、

知りたいなー♡



青色の衣装♡と、

東川さんの

バンドカラーの青♡

(↑わたし的にです。)

デビューの頃も

87年の初め頃も

88年の途中までも

東川さんの衣装は青色が多い♡

(ジャケット♡↑) 


そのせいか、

私の中で東川さんのバンドカラーは

です♡(と、勝手に思ってるだけ♡)


だから、

東川さんの喋る言葉の色も

この日記の中では

青に設定しています♡


青も、

とっても良く似合う東川さん♡

ステージの照明、

写真の背景なんかも

青の時が時々あって、

青の中に溶け込む東川さん…

かっこいー

東川さんは冷静で穏やか、

凛としてクール♡

その雰囲気もあって、

青が

とーってもよく似合います♡

青色に溶け込み、

青色に光る東川さん…

大大大好きだー♡



茶色のギター♡と、

茶色の衣装♡

89年春からの

東川さんのメインギター♡

茶色のギブソン・レスポールSPです

89年からの東川さんの雰囲気に

とーっても似合っている、

レトロでキュートな

茶色のギターです♡

(茶色茶色言ってますが

茶色かどうかは、はっきりとは知りません。

茶色に見えるけど。)


好きになったばかりの頃、

途中から登場するようになった

この茶色のギターのことが

分からなくて、

ファンのかたに聞いて、

教えてもらったことがあります。

(もうそれが3年前のことです。)


89年から、

テレビでも使っていて、

コンサートでも使っているけど

同じギター?

(白黒の写真だと分からない。)

映像と写真を照らし合わせて

見てもらい、

「これとこれは同じギターなんですか?」

と、質問したら、「そうですよ。」と、

優しく教えてもらい、

「なるほど〜!」と分かって

嬉しかった私です♡


今ならあたり前に分かることが、

好きになったばかりの頃は

ちんぷんかんぷんで、

ファンのかたに

親切に教えてもらったことは

たくさんあります♡

いい思い出です♡


茶色の衣装♡

89年の秋のツアーから

着るようになった

茶色の衣装♡(ジャケット)は、

とってもレトロでキュート♡

なんだか可愛く見える

茶色のジャケットですが、

襟の形とフリルと、

袖の折り目のストライプが

とってもかわいい

この茶色のジャケット♡

見た目が少々怖い東川さんに

ミスマッチなのに、

なぜか

似合ってしまう東川さん♡

そして東川さんが着ると、

かっこよくなってしまう~~~♡

ビンテージっぽくて、

外国っぽくなる!

東川さんしか

似合わないと思う~~~

大大大好きな茶色の

ジャケットです!

茶色も、

とーっても似合う東川さんです♡



黒色

黄色

青色

茶色

東川さんと言えば

思いつく色はいっぱいある!


他にも

ベージュのギター♡

ベージュのアコースティックギター

白色のシャツ(衣装)♡

白色のスーツ(本の写真)♡

爽やかな白も似合う東川さん♡

赤色や

ピンクの衣装♡ピンクも似合う東川さん♡

赤色は私服でも

時々着ている東川さんです♡

90年になると、

紫も着ちゃう東川さん♡

バブリールックは嫌だけど

東川さんなら

好き~~~♡


いろんな色が似合う東川さん♡


どの色も似合う東川さん♡


東川さんはギタリストだから

ギターに目がいって

そのギターの色が

東川さんっぽいと、

ポッってなる♡


東川さんの

好きな色なんだろーなーって思って

嬉しくなる♡


デビュー前は

赤っぽいオレンジ色のような

ギターを使っていた東川さん♡

それはそれで

初めて観た時、知った時、

とっても新鮮でした♡


東川さんが持てば、

どんなギターの色だって

東川さん色になる!

東川さんが着れば

どんな服の色も

東川さん色になります♡


東川さんの好きな色は

「いろいろ」

(ギタリストデータファイル EGより) 


色だけにいろいろ♡笑

ちょっぴり

ダジャレみたいになる東川さん…

好きっ♡

たぶん、答えるのが

めんどくさかったんだろーなー


★  ★  ★  ★  ★


私の好きな色は、

東川さんが身につけている色

全部です!♡


東川さん色に、

私を染めて~~~♡

(もうとっくに染ってます(//∇//))


★  ★  ★  ★  ★


今日、1月6日は

1988年のUP-BEATと東川さんは

熊本郵便貯金会館で

コンサートです!

(Real Ocean Tourの続き♡)


この日は、各自現地集合!

(FC会報にそう書いてる♡)


無事にたどり着けたかなー

東川さん♡


お正月疲れが心配!( ̄∇ ̄*)ゞ

(つまり二日酔いが、心配です…)


今日もたくさん聴きますねー♡

大大大好きな東川さーーーん♡


Chico