起きました!


東川さーーーーん♡

起きましたよ♡

(いちいち報告(笑))


昨日の夜は

聴きながら寝ました♡(寝れました。)

なんの曲から聴いたかというと

Dried Flower♡

(ライブver. 1989年5月29日日本武道館の♡)

でした♡ 


この日の東川さんのスライドギターも

かっこよくって、

「はーぷ、ひろいしたけひこ~~~」

も聞けちゃうし♡↑

ちょっとだけふざけた感じで、

コールする東川さんが

素敵なのよねぇー♡


学校の先生が、生徒の名前呼ぶ!

みたいな感じで

「は~~~ぷ、ひろいしたけひこ~~~」

と言う東川さんです♡

かと思ったら、
1988年の11月7日日本武道館コンサートの
東川さんは、凄く太い声で
はっきりとキリッと男前に 
「ハープ!ひろいしたけひこ!」
呼びます♡(かっこいい声♡)

かと思ったら、
その年の終わりの
パチパチトマトライブスペシャルでは
サラッと、早口で自然に
「ハープヒロイシタケヒコ!」
と言います♡
これを1番最初に聞いた私は、
それを東川さんの声だと思ってなくて
広石さんが、
自分で自分を紹介してるんだと
思っていた!笑
だけど、
アリーナサーティセブン1989年1月号を
読んだとき、
「広石を紹介する東川」という
文があって、
え?あの声は東川さんなの?
うそー!
と思って、聞き直してみたら
ほんとだー!と分かりました。
(喋る時の東川さんは映らないので
知らなかったら、誰の声か分からないという。
知らないことだらけ、
分からないことだらけの、
3年前の私でした~~~。
今もそうだけど…。)

1989年の秋からは、
Dried Flowerの後半のアレンジが変わり
アンサンブルではなく、
東川さんのギターソロになるでしょ♡
それもすごくかっこよくって♡
そこだけのCD&DVD欲しいくらい♡
写真は自分でもコラージュできますが♡
(Dried Flowerの東川さんばっかりの
コラージュ写真♡作ったことあるし♡ 
めちゃくちゃかっこいい♡)

1989年の秋からは
そんなふうに、
東川さんだけのギターソロになる
Dried Flowerの後半。

だけど、
おととい(初めて)読んだ
FC会報に書いてあった
ファンのかたのお便りによると、
1990年1月のコンサートでは、
また再び
広石さんのハープと、
東川さんのスライドギターの
掛け合いがあったみたい♡
(それについてはまた、
その日に詳しく書きますが♡
1月お楽しみに~~~♡なーんて(笑))

そーなんだー♡
と、
またまた新たなことが知れて
うれしかった私です。
1990年の1月、そして2月も
「はーぷ!ひろいしたけひこ!」
と呼ぶ、
東川さんの声が聞けたのかなー?
そこまでは分かりませんでした。
( > <。)うう。聞きたい♡ 

1990年の東川さんだったら
どんなふうに呼んだと思います??

うーん、そーだなー。
私の予想は♡
↓↓↓
ガムくちゃくちゃしながら呼ぶ東川さん
「はーぷ!(クチャ♪)
ひろいし…(クチャクチャ♪)
たけひこ~~~(クチャ…ゴホゴホ(ŏ﹏ŏ。))」
↑ガム噛みながら名前呼んだらむせた。

みたいな感じかなー♡
可愛い東川さんです♡
まあ妄想ですけど…。
⚠️妄想ですよー!
(言わんでもわかる。)

東川さんのギター♡(かっこいい)
東川さんのスライドギター♡(かっこよすぎ)
東川さんの広石さんを呼ぶ声♡(尊い)

そして、
色んなギターで弾く東川さんが
見れるのも、
Dried Flowerの醍醐味です♡
黒のビル・ローレンスストラトでも
イエローのギブソン・レスポールSPでも
茶色のギブソン・レスポールSPでも
弾いている東川さんです♡

衣装も色々見れちゃうよー♡
(かっこいい、
大大大好きな東川さんの色んな衣装♡)

Dried Flowerは
音も映像も多いから、
一日に、何回聴いているか分からない
私ですが、
一日に何回聴いても
初めて聴いた時のように
新鮮だし、
かっこいいし、
ドキドキしてしまう~~~。
 
ミステリアスでエキゾチックな
東川さんが、
さらにミステリアスでエキゾチックに
なる、
大大大好きなDried Flower♡
大大大好きな東川さんです♡

1988年はもちろん、

1989年も、

1990年も、

(↑観ることが出来る、あのテレビ番組が1月ならば)


どの年の東川さんが弾く

Dried Flowerも見れるので嬉しいし、

どの年の東川さんが弾く

Dried Flowerも

かっこいい~~~!と分かる♡


今日も大大大好きな東川さん♡


「はーぷ!ひろいしたけひこ!」

は、東川さんの声だけど、

私にはまだ馴染まない。

(早く馴染みなさい!笑)


東川さんの声は、

東川さんの声に間違いないけど、

しっくりこない。

(早くしっくりきなさい!笑)


その原因は、

直接聴いてないからです

~~~!

(↑ここが1番重要)


でも、

聴けるだけでも嬉しいから

いいけどー。


早く

「はーぷ!ひろいしたけひこ!」

の東川さんの声に慣れたい私です♡

(別に慣れなくてもいいけどー♡

どっちなんよ?笑)


いつも新鮮な東川さん♡


私にとって、

東川さんは、

本物だけど、

夢の中の人のように

雲の上の人のように

物語の主人公のように

ふわふわしている。


掴めない東川さんのギターの音は

今日も私をワクワクさせる♡


遠くにいるのに

近くにいてくれる東川さん♡


私の大大大好きな東川さんです!

今日も!


Chico