今日、11月30日は、

「カメラの日」♡

(今日は何の日・明日は何の日より)


カメラは私の趣味の1つですが、

本当に趣味なので、

あまり得意でもないし、

詳しくもない!

ただ、

カメラで写真を撮るのが好きなだけです。


そして、

写真を撮る時は

散歩している時や、

ブラブラしていることが

多いけど、 

その時は、

1人なら必ず

大大大好きな

UP-BEATと東川さんを

聴きながら撮っています!

(友達と一緒の時は、聴いてないけど。)


そんな、

私の必需品のカメラですが、

この日記にもたまーに出てきますが

大切なカメラの1つ!

それは、

「カメラ東川さん♡」

カメラに付けた名前です♡


バイクに「あけみ」って名前付ける、

東川さんと同じだね。私も(笑)


なぜ

「カメラ東川さん♡」

というのかと言うと、

東川さんと同い年1964年製

カメラだからです♡

OLYMPUS PEN-D2

というカメラで、

コンパクトフィルムカメラなのですが

見た目の可愛さに惹かれたのと、

PENが好き♡っていうところで、

前から使っていた、

初代PENが、

壊れてしまったことから、

新しいPENを探していると、

なんと、

東川さんと同い年の

PEN-D2(カメラ東川さん♡)

に、出会ってしまったのです!

(♡運命だぁー♡)

可愛くて、
大大大好きなのですが、

なんせフィルムカメラ。

撮って現像に出すまで、
どんな風に撮れているか
分からない。

そして、
私の場合、
上手く撮れないので、
ピンぼけが酷い

でも、
ナチュラルな色合いと
素朴で、
レトロな味がある!
まるで東川さんじゃーん♡
な、カメラです♡

時々しか
載せません。
そして
載せるほど
いい写真がありません

はい。すっごくピンぼけです!笑
でも、お気に入りの1枚です!


「カメラ東川さん♡」は、

1964年製のフィルムカメラ♡


私だけの「カメラ東川さん♡」です。

カメラに「東川さん」って

名前つける人、

なかなかいないよねぇ。


時々しか使ってないから、

時々しか現像に出せないけど、

お気に入りの、

私だけの「カメラ東川さん♡」です


後、30枚ほど撮れば

現像に出せるので、

春までには、撮り終えるよう   

頑張ります。

(ハーフカメラだから

倍撮れるので、

24枚撮りなら48枚撮れるのです!

36枚撮りなら72枚…。)


この「カメラ東川さん♡(PEN-D2 )

カメラもレンズも、 

1964年製なので

まるごと東川さんなのですが、


レンズのみ、東川さんもあって、

それは「レンズ東川さん♡」と、

名前を付けました! 笑

(1964年製のレンズです♡)

持っている

デジタルミラーレスカメラに、

「レンズ東川さん♡」を装着する。

NIKKOR-H Auto 1:2 f50mm

フィルムカメラ用の

レンズなので、

優しい風合い♡



やっぱりボケ味が好きー♡



「レンズ東川さん♡」
かなりお気に入りで、
50mmだし
F2という明るさで
普段使いに持ってこいです!

そして、
一番最近買った、
「レンズ東川さん♡(望遠レンズ)」
これは、なんと、
1964年7月発売なので、
本当に東川さんと同じ♡
同い年だし、同じ誕生月です!
まさに
「レンズ東川さん♡」です♡
ただ望遠レンズなので、
普段使いにするよりも、
私は月を撮りたくて買ったので、
月を撮るのに、かなり役立っています!

 
「レンズ東川さん♡(望遠レンズ)」
で月を撮る♡
毎日の日課です!

このように、
カメラは、私の日々の中で
なくてはならないもの。

そんなカメラやレンズに
大大大好きな、
「東川さん♡」と名前を付ければ
愛着が、
更に愛着湧いちゃって…
大変です♡

今後も、
カメラ東川さん♡&レンズ東川さん♡
で撮った写真を、載せる予定なので、
どうぞ、
お見のガシなくー♡

Chico