今夜は寒いです❄


寒空の下、

いつものように

夜空を見上げ、

東川さんチェックー!

(↑月の観察のことです~~~笑)


月っぽい東川さんなもので♡

月は、私にとって

東川さんです♡


今夜はなんと、

とっても明るい月です!

ご機嫌な東川さんなのかなー?♡

そして、ほぼ満月!

月情報によると、

満月度86.9%だってー♡


そして、

さらに、

明るい月の近くには、

木星がキラリ✨


これが木星なのかな?
月の横に明るく光るのは
この星しかなかったので
これかなーと思います。

月をくっきり撮る時の
カメラの設定では
暗すぎて星は写らない。
でも、今日は、
いつもよりも
設定を少し明るくしただけで
一緒に写りました♡
月と木星


🌙  ★  🌙  ★  🌙


星を撮る用に設定を合わせると…
月はこんなふうに
ただ明るいだけで、ぼやけてしまう。
星は写るけど…。
月の横にいる木星、綺麗でした♡


月と星。

同時に撮影はなかなか

難しいけど、

面白い!



今夜の月も
いい月🌜🌝🌛(20時9分頃)

Chicoカメラ📸拡大
満月度が増して、
ティコがはっきり分かります♡
最近覚えた、ティコというクレーター。

私はチコですけど?
東川さんの中に、
私いたー(笑)
(違うって!)

冗談ばっかり言ってないで、
UP-BEATと東川さん聴きながら、
そろそろ寝ます♡

さっき、窓から空を見上げたら
真上にいました。
東川さん♡じゃなくてが♡
明るく照らされて
綺麗な月♡

IMAGEの歌詞カードの東川さんも
とっても月っぽいよね🌝

最近自分で撮った月の写真を
見たあと、東川さんの写真を見ると
そっくり!と思って
嬉しくなってしまった。笑

東川さんも月、
好きかなー?
気になる♡

★  ★  🌝  ★  ★

1986年の今日、
11月25日は、
大大大好きな
UP-BEATと東川さんは
Back To Beat Tour
仙台フォーラスモーニングムーン
で、ライブです♡

モーニングムーンだって♡
素敵な名前のライブハウスです。

私は全然知らないんですが、
少し調べてみると、
1982年にオープンしたという
このライブハウス、
仙台フォーラスモーニングムーン

UP-BEATと東川さんが訪れた86年は、
まだ出来たばかりで、
新しいライブハウスだったんだなー。
と、分かりました♡

1986年の
UP-BEATのみんなー♡
東川さーーーん♡
今日のライブ、
頑張って下さーい♡

今夜もたくさん聴いて寝ます♡

Chico