今日は、彼岸花を撮りましたよ♡





わたし的に、
苦手なお花。
写真を撮るには
難しいお花だなって思う。
上手く撮れたためしがない。

でもこの前買った
私と同い年のレンズで撮ると、
なかなか良い♡

私は気持ちがザワザワしていると
お気に入りの写真が撮れない。
可愛いー!と思う写真が撮れません。

たとえば
誰かと一緒にいる時は、
私が写真を撮る時、
少し離れていてもらわないと
気が散って撮れない(笑)
だからいつも後ろのほうを
歩いて、あとから走って駆け寄る(笑)
置いていかれる↑笑

だから写真を撮りに行く時は
だいたいひとりで撮りに行きます。

あ、でも、友達とブラブラする時は
私が写真係なので(笑)
普通に撮りますけど。

みんながいる時の
ザワザワしている
私の心が撮る写真は、
あんまり気に入った写真は撮れない。
でも友達と一緒にいる!
楽しい♡
ということのほうが大切なので、
写真の撮れ具合なんてどうでもよくて
記念に残ればそれでいいんです。

でもひとりで写真を撮る時は
いくらでも気に入るまで
撮ることができるから(時間の許す限り)
自由って、いいなー。と思います。
でも、だいたい自分的に
「可愛い!」と思う写真は
一瞬で撮ったときのほうが
いいのが撮れる。
迷いなく、見たままを
心で捉える!
私の心と、シャッターを押す指の
バランスが大切!(笑)

気分がいい時はそれなりに。

気分がのらない時は
それはそれは
まったく可愛い写真は撮れません(笑)

写真は、心で撮るものだと思うので。
私の感じたままに。

彼岸花、
あんまり好きじゃない花だったけど
今日撮ってみて楽しかったから。

私の心と、
私と同い年のレンズの
調和が良かったのかなー♡
さすが同級生…笑

★  ★  ★  ★  ★

大大大好きな東川さんの場合は、
バンドだから、
メンバーのみんなとの
ワチャワチャ感を大切にする!

みんなでセッションみたいにして
弾いた方が上手くいくような曲を
ひとりでダビングするのは、
気持ちの持っていきようが難しかった。
みたいなことを話していたなー♡
(本で読んだ↑♡)

みんなとの調和で
自分のギターを生かす東川さん♡
やっぱり、バンドですからー♡

みんなといる時のほうが
ノリノリで弾きやすいのかなー♡
やっぱり♡

たしか
1989年4月号のパチパチでも
そんなことを話していた
東川さんでした♡

東川さんは、
みんなの中に上手く溶け込んで
その存在感をキラキラさせる♡
バンドが好きで、
楽しいのが大好きな
東川さんです♡

私は、
みんなの音に溶け込む
東川さんのギターを…
食す♡
(⚠ほんとに食べる訳ではありません!)

美味しいものを食べた時のように
ほわわわーん♡となる、
東川さんのギターが私は好きだ♡

本当に食べるわけではないけど、
味わう♡
感じる♡
満たされる♡

東川さんのギターは
私にとって、
美味しい♡
ほろ苦く♡
渋く♡
冷たく♡
甘く♡ 
温かく♡
瑞々しく♡
柔らかく♡
とろける♡
しびれる♡
ほっとする♡
etc…
色んな感覚と味わいをくれる♪

でもそれは、
東川さんが弾いている!
ってことが
1番のミソ
なんですけどね〜♡もちろん♪
(東川さんも使っていたミソという言葉♡
真似して使ってみました(//∇//)♡)

東川さんのギターは美味しい♡
1度食すとやみつきに♡
(食べ過ぎても気にしなーい…笑)

今日も大大大好きだよー♡
東川さーーーーん♡

これから
UP-BEATと東川さん聴きながら
もう少し
カメラ散歩しまーす♪


Chico