#もうすぐ誕生日


#誕生日


のタグをつける日は、

終わりました。

しばらく来ません(笑)

(抜け殻状態の私↑)


つまり

大大大好きな東川さんの

今年の誕生日は(無事?)

終わりました!( > <。)


そんな東川さんは、

生まれて2日目♡(59年前ね。)


59歳になって2日目の東川さん♡

おはようございます♡


58歳から59歳になっても

そんなに変わらないと思うけど


またまた12歳差になりました♡


通常の年の差になりましたよー!

東川さーーーん♡


5月生まれの私なので

東川さんより、

2ヶ月先に誕生日が来ます。

2ヶ月間だけは11歳差だったので、

なんとなく近くなれた気がして

嬉しかったけど、(なにが?)


私が50代になる前に

東川さんは60代になってしまうから。

(年代差2つ…)


だって来年は60歳だもん!

赤も似合う東川さんです

(気が早い↑笑)


気が早い!と思うでしょう?


でも、1年なんてあっという間!

それはココ最近すごく感じる。


UP-BEATを聴きながら寝て

UP-BEATを聴きながら起きて

UP-BEATを聴きながら

仕事に行って帰って

帰ってきてまた聴いて…

を繰り返して丸3年♡

UP-BEATと東川さんを

好きになってからの、

この3年間、

早かったー♡


一応記録しておきましょうか!

まとめて♡

忘れないように。


~私とUP-BEATと東川さんの出会い~

UP-BEATは元々知ってはいたけど

12、13歳の子供の頃の記憶として。

1988年~1989年くらいの

UP-BEATの印象が1番強い(?)

でもそれもほぼ曖昧…。(すいません。)


そんなに好きではなかった記憶

UP-BEATです。(失礼だそ~~~)


でも、知らないし

ほとんど聴いたことなかったので

「好きではなかった」というのは

ちゃんと聴いたこともないくせに

勝手にそう思っていた!

ということに当てはまります。

だから好きとか嫌いとか以前の問題

(ちゃんと聴いておけばよかった…。

ほんとにそこは一番の後悔…( > <。))


そんな

曖昧な私の記憶の中のバンド、

UP-BEATと東川さんに

再び

出会ってしまった~

(今頃…。)


私とUP-BEATと東川さんの思い出年表

★好きになるなんて、

これっぽっちも思ってなかった、

(↑失礼)

好きになって1年目の2020年

それは真夏のある日、

たまたま家にあったEGという本を

パラパラ捲りながら、

何気なく見ていた時のことだった。

あらヤダこの人たちかっこいい♡

(東川さんと凡さん↑)

UP-BEAT?え、知ってるー!

懐かしい響きだなぁ。

(なぜか名前のインパクトが強くて

名前だけはすごく覚えていた私!)

え?UP-BEATのギターの人って

こんなにかっこよかったん?

(そんなに知らないくせに失礼↑)

と、その本を見たせいで、

急に気になりだして、

なぜか好きになり始めたので

とりあえず聴いてみる。

初めは、変なのー。だったのに 

(私ってば本当に失礼だな…笑)


カッコいいんだか悪いんだか

よく分からない

絶妙に微妙なカッコ良さに

取り憑かれていき…(笑)

あんまりいないよね、

絶妙に微妙にかっこいいバンドなんて。笑


聴いてるうちに、   

その完璧すぎない

絶妙な微妙なかっこよさの虜に♡

(↑褒めてる。)


なぜか

すごく好きになってしまった~~~ 

なんで?!(←失礼すぎ~~~)

10月に本気モードになる!笑


好きになったばっかりで

ほぼ何も知らず、何も分からず

知ること全てが新鮮だった

UP-BEATと東川さん♡

レコードにCD、カセット、ビデオ、

ツアーパンフレットetc…

UP-BEATと東川さんが載った

音楽本などの収集開始♡(現在も収集中♡)

(おかげで本棚はパンパン)


UP-BEATの音楽…♡

最初は、変なのー!

と思っていたのに、

毎日聴いても

毎日観ても

全然飽きない!ことに

ビックリする!!(現在進行形♡)


知っているのに全然知らない。

古いのになんだか新しい。

レトロなのに今どきっぽいかっこよさ。

(ダサくてもかっこいい!人柄の良さ優先)

なんなんだろう?!この魅力は…。

UP-BEATと東川さんって不思議だなー。

この不思議さは…

そっか!

懐かしさと新しさの融合なんだ♪

つまりノスタルジックなんだ♡

(私にとっては)




★ワクワクハラハラ…忍耐の年!

好きになって2年目の2021年

少しずつ、色々分かってきて

知ることも増え、

嬉しいことも、

寂しいこともあるけど

耐え抜く。(←大袈裟だけど本当)

ここを乗り切らないと、

東川さんへの思いは絶対長続きしない!

と分かっていた私は、

絶対長続きしないと思っていたけど

なんと!

乗り越えられた!♡(笑)

そして、

乗り越えるどころか

「好き」の気持ちは

日に日に増すばかり♡

寂しい気持ちなんて何のその。

私にとっては珍しい↑笑

それもこれも

東川さんへの「好き」の気持ちの方が

大きいからだ!と知る。

現在進行形&永遠に減ることはない

東川さんへの「好き」の大きさです♡




★予想外!思ってもみなかった

嬉しいことが次々に♡

好きになったことの意味を知る。

好きになって3年目の2022年

年明けそうそう嬉しい出来事がある!

新しいCDが発売されるということ!

を知る。

(それも普段、情報に疎い私が見事、

リアルタイム…(少し遅かったけど(笑))

に情報をキャッチできた!

ということもあって、

自分でもビックリ~~~(笑))


⚠新しいCDと言っても

今まで発売した

シングルのコンプリートBOX。

でもすごいっ!

私がUP-BEATと東川さんを好きになって

初めて、その時実際に発売される

新しいCDの予約購入

感極まる!

(ほんとに嬉しかったなぁ♡)


そしてなんと

そのCDジャケット写真には

5人みんなの写真が~~~♡(大泣き)

もちろん東川さんもー♡

(↑大大大好きなHUMMER MUSICブックレット

の5人の集合写真じゃーん泣くうさぎ

もともと一人一人バラバラに写っている

この写真を集めて、

ひとつのデザインにすることで

再び集合!みたいな意味合いも兼ねて

いたのかなー?(分からないけど)


とーっても素敵なCDジャケットに、

喜びを隠せなかった私。

(だって、

特に大大大好きな東川さんの写真なんだもん♡

ミニフォトにして飾ってるし♡)


これを機に、

「好きになって良かった!」

と、

胸を張って思えるようになる私♡


私が今頃好きになったことの意味を

確認しました!


そして、

初めて尽くしの

予想外の嬉しい出来事は

それだけに終わらず、


なんと東京まで(新宿タワレコ)

UP-BEATパネル展を観に行く!

(ひとりで東京に行くのは24年ぶりだった。)

これはもはや、私にとっては

UP-BEATと東川さんに

直接会いに行くようなもの!

つまり、ライブです♡

コンサートです♡

写真だけど…。


ライブに行くような気持ちで

ドキドキしながら東京へ行き、

方向音痴の私は

新宿タワレコまでたどり着くのに

結構迷ってしまった。

東京での滞在時間は

たった3時間ほどなのに…


無事たどり着き、 

目の前に飾られた

(結構高いところに飾ってあった…笑)

5人を見て感動♡

やっと会えました♡(写真だけど。)

かっこいい

UP-BEATと東川さんのパネルを

佇み、眺めること、

かるく2時間ほど…。

(コンサートなら終盤の頃…笑)


またいつか会いたいです♡

とつぶやき、

そろそろ帰ることを決意

(うん帰らなきゃいけない…。)


帰りの新幹線は、

博多行き。

もちろん小倉に止まる!

のぞみ39でした♡

(東川さんの生まれ年と同じ39♡)


嬉しいことは、

いつやって来るか分からない。


それもこれも

UP-BEATの音楽が

今もなお

生き続けている!ということと、


ファンのみんなの、

UP-BEATを思い続ける気持ちが届いた!

ということと、


頑張り続ける、

伝え続ける、

広石さんのお陰だと思います♡


広石さーーーん♡

これからも頑張ってください!




★またまた嬉しい出来事続出!?

私もとうとう♡……(まだマル秘)

東川さんの内面が特に好き!

という事にはっきりと気づいた、

好きになって4年目の2023年(今年)


好きになって3年も過ぎると

見慣れてくるはずだけど、

ぜーんぜん見慣れない

東川さん♡(褒めてる!)


私の中で、どんどん大きくなる

東川さんへの思い♡

昨年から、その思いが 

「ただかっこいいから。」という

表面的なものではなくて、

東川さんの内側から溢れる

ギタープレイやギターの音に

すごく惹かれているんだ♡

と強く気づきました♡


東川さんがいるUP-BEATを

生で観ることは出来なかった

私だけど、

そんなこと…

もうどうでもいい。(ことはない。笑)

(強がり↑)


そんなことより

好きになれて嬉しい♡

という気持ちの方が強いから!

(これは本当↑♡)


これからも

増え続けていく

「好きになれて良かった♡」

という気持ち♪


東川さんのギターを

聴き続けることで、

好きだと思い続けることで、

東川さんのギターは

永遠に鳴り響く~~~♡



東川さーーーーーん♡


毎日毎日

勝手に「東川さーーーーん♡」

と、

馴れ馴れしく呼んでごめんなさい(笑)


時に、真二とか東川とかガシとか

呼び捨てにもしてるし…私。

コンサートでは

ぜったい呼べないけど!

文字なら怖くないので書ける…笑♡


毎日大好きな東川さんのギターなので

毎日聴いていて毎日好きだから…

呼びたくなるのは、

声援を送りたくなるのは、

当然です!(←珍しく強気な私…笑)


届かないファンレター♡

私の「東川さん日記♡」です!


東川さんの、

ジャカジャカと

リズムが小刻みなギターのように、

小刻みに「好き」と言い続ける

私の東川さんへの思い♡


遅すぎるファンレター(//∇//)♡



今日も大好きだよー♪

東川さーーーーーーん♡

 

今日もたくさん聴きますね♡

大好きな東川さーーーん♡



今日は、

大大大好きな

Blind Ageを聴きながら起きました♡


東川さんが

ギターを弾きながら

少し身体を揺らしながら

コーラスするところ、

大大大好き~~~♡


力強い東川さんのギターは、

私のエネルギー源です♡



Chico