1989年の今日、5月29日は、

大好きなUP-BEATと東川さんは

日本武道館でコンサート♡

(朝も言いました↑笑)


ALL YOURSELF TOUR '89

―THE GOLDEN WEEKS(意味不明)

変なツアー名ですが、

メンバーが考えた♡

(↑それも朝、言いました…笑)


4月29日、

熊本市民会館から始まったツアーも

いよいよファイナルです。

(これも朝言った~~~笑)


東川さーーーーん♡

今日も大好きです!

(↑これは朝は言ってない~~~♡)


帰りましたよー♪

東川さーーーん♡

あ、別に待ってないって?


1989年の今日

5月29日の東川さんの

かっこいい写真は、

何を隠そう、

たくさんありますからー♡

(全部かっこいい♡)

どれが1番好きか…迷いますね。

(全部1番好き♡)


みなさんは、

今日のコンサートの

東川さんの写真で、

どれが1番好きですか?

やっぱ全部?

私と一緒ですね♡

(誰と話してるん?)


もちろん、

コンサートを直接観に行ったかたは

実際に観て、目に焼き付けている

東川さんが、1番好きなはず!

私もそうですー♡

ただ、実際に観て

焼き付けたことはない…( > <。)うう。 

私も観たーい。(涙)


今日のコンサートの東川さん、

私は好きすぎて、

いろいろと部屋に飾ったりして

毎日写真を眺めていますが

改めて、

ひとつずつ、見てみよう~~~♡

この日の東川さんを♡

(⚠長くなります。先に言っておきます)


まずは、

B・PASS1989年8月号♡

はぁー♡そうそうこれこれ♡

好きなやつー♡  

(全部好きだけど。笑)


①下向き加減で、

横向きで写っている東川さん♡

かっこい~~~

(あ、毎回このセリフは出てきます…笑)

いや、もう♡

ツン!とした表情の中でも

この東川さんは、

特にツン!としていますね♡

真剣そのもの!

体を少し斜めに傾けて

ギターを弾く手の形が美しすぎて~~~

(眺めているだけで、キュンキュンしすぎて

今にも倒れそうな私です。)

体を斜めに傾ける東川さんって

かっこいいんだよなー♡

横向きだから、

襟足も少し見えてて、

男っぽい多めの襟足にきゅん♡


②ちょっと離れているけど、

ギターを弾きながらの

凡さんとのツーショットの東川さん

これも下向き加減の東川さんです♡

ライトの加減か、暗くて

顔はあんまり見えてないけど、

なんというか、

すごくかっこいいんです!

この東川さん♡

(全部かっこいいんですけどね♡)

こちらは全身写っているので

大好きな、足も見えています♡

うれしー♡東川さんの足かっこいー!

大好きー!

太くて長い足だけを少し斜めに傾けて

(あ、もちろんこの日は

いつもの皮パンの東川さんです♡)

少し曲げている♡

かっこいー♡

体はやや前を向いてるけど

足だけが結構斜めを向いている!

というのも、

東川さんっぽいよく見るスタイルです

太ももでギターを支える感じ♡

この東川さんスタイル大好きー♡

(どの東川さんスタイルも大好きだけど!)

ギターを弾く手が長くて…

素敵すぎるー♡ 

黒のビル・ローレンス・ストラトを

弾いている東川さん♡

ライトが反射して、

ギターがキラリと光っているのも

かっこいいー♡

(ずっと眺めていたい~~~♡)



アリーナサーティセブン

1989年8月号♡

UP-BEATは、なんと半ページしか

載っていませんが(涙)

でも、この東川さん…

好きすぎるので!

半ページでも全然いいです~~~♡


この本に載る、東川さん、

好きすぎて、

キーホルダーにもしたし♡

枕カバーにもしました♡えへ。

毎日頭を敷いて寝ている!

この東川さんに♡

東川さん、ごめんなさい。

私の頭、重いですよね?!


やや下向き加減で、

顔は真横を向いて、

体は真っすぐで、

軽く足を曲げている東川さんです


この東川さんが好きな理由は、

やっぱり、

表情もちゃんと見えるし

足も写っているし、

かっこいい手の形も

ハッキリ見えるし、

ツンツンの髪の毛も

多めの襟足もしっかり見える♡

そして何よりこの東川さんは、

の、の、のどぼとけ

かっこよすぎまして〜♡

小さな写真なので

拡大して見てみると

のどぼとけのかっこよさに

しびれる~~~♡

そして

この東川さんの背景がライトにより(?)

金色に輝いていて、すごく神秘的で

かっこいい東川さんです!

THE GOLDEN東川さんです♡



ギターブックGB

1989年8月号♡


①この本に載る東川さんは、

1ページ目からです!

広石さんとの

かっこいい

ツーショット♡

この東川さんも好きすぎて~~~

だめ♡

(好きすぎる東川さんが多すぎるのよー)


音楽をする人の眼差しや、

表情のカッコ良さって、

こーいうのよねー♡

と、私に教えてくれる東川さんです


キリっとした表情で、

強くて、少し怪しげな雰囲気の

東川さん♡

白黒の写真なので

余計に怪しいというか、

少し古めかしい感じで

でも今どきっぽいかっこよさもあり

アンティークでクールな東川さん、

堪りませーん♡ 


横にいて、

東川さんの肩に手を当てている

広石さんのほうを、

はっきりと見ているわけではなくて

少し目を傾けている。

「なに?」みたいな…笑

ちょっと気にしているものの、

やっぱり素っ気ない感じの、

クールな東川さんの目線に

キュンキュン♡


皮パンを履いているかっこいい足は

左だけ曲げている!

膝が長い~~~♡

きっと、

私の膝の倍以上長さがあるであろう

東川さんのかっこいい膝♡

皮パンに寄ったシワも、

カッコ良すぎる~~~♡


そしてこの写真は、

この日の東川さんが

ギターを弾いている写真の中でも

特に大きいので、嬉しいし

よく見えるのですが、

弾いているギターの後ろに

少し見える、

東川さんの足の…足…というか 

足じゃなくて、

えーっと、そのー

えー………足というよりも、

股がかっこよすぎて、(//∇//)♡

ギターが邪魔なんですよねえ〜

(こらっ!)


東川さんの、足とか股とかばっかり

見ている訳ではないですが(照)

でもやっぱり

そういう、立ち姿を見て、
キュンとするのが
ギタリストを好きになって
ときめくポイントでは 
ないでしょうか♡
(どうどう?みんなもそう思わん?)
決して、
いやらしい目線で見ていませんからー
(怪しい……(¬ _¬))
 
まあ例え、
そういう目で私が見ているとしても
東川さんがセクシーなのが
悪い!ということで。笑
(東川さんのせいにする!笑)

②1ページ目で、
とても大きな写真だったのに
2ページ目にも小さな写真があります
かっこいい東川さんの写真が♡

かっこいい写真を撮ってくれて、
ありがとう!
有賀さん♡(←カメラマンの名前)
有賀さんありがとう♡
ありがさんだけにありがとうではありません!
この日の東川さんをかっこよく撮ってくれた
カメラマンさん、みんなにありがとうです!
(ややこいしわー)笑

横目の、大好きな東川さんです♡
東川さんって、
横目がキュートなんだよなぁー♡
でもこの写真は、
キュートと言うよりも、
すましていて、
キリリとした感じの東川さんです♡

明かりの具合で、
半分顔が見えてないけど
そういう、
ちょっとミステリアスな雰囲気も
またとっても似合う東川さんです。
見えてない部分が気になって
余計にかっこよく見えてしまう~~~

そして、この東川さんは、
前にくるみボタンにして、
ヘアゴムにしました。
まさか東川さんも
くるみボタンになって、
私の頭の上に飾られる事になるとは
夢にも思ってないでしょう。
(//∇//)♡
このくるみボタンのヘアゴムで
髪をくくったときに、
頭の上に東川さんがいると思うと、
くすぐったいのよねー♡
えへ。


パチパチロックンロール 
1989年8月号♡
7月号に引き続き、
カメラマンは大好きな小木曽さんです
7月号でも、
かっこよく東川さんを撮ってくれて、
(しかも1ページ目にどーんと東川さん♡)

札幌市民会館でのコンサートの
かっこいい演奏シーンと、
ツアー移動中のオフショットを
撮ってくれた小木曽さんです♡
7月号では1ページ目がどーんと
東川さんだったのに、 
この8月号の1ページ目は、
なんと、文字だけ……。
え、どーして?!
これは私だけではなく、
この本のUP-BEATのページを
楽しみにしていた、読者みんなが
思ったことだと思いますが(34年前に)
どーして?
かっこいい写真は、
1ページ目を開くと次のページに
たくさん載っているのに。
どうして1ページ目は文字だけなの?
印刷し忘れた?!
んなわけないか…。
フェイントです?
楽しみにさせる罠……。とか。
文字で想像してみて!と。
それじゃあ
私と同じじゃないかー!
私も人のことは言えません。
文字ばかりなので(反省)

さて、今回(8月号) 
小木曽さんは
どんなかっこいい東川さんの 
写真を撮ってくれてるのかなー?
そうそう! 
これこれ♡
(⚠忘れていたわけじゃないのよ。)
そう!この
パチロク(1989年8月号)の東川さんは、
大好きな東川さんです!
(↑もはや私の口癖♡) 

横を向いているので、
メンバーの方を見ているのかな?
客席を眺めているのかな?
と想像できます♡
表情や仕草がとてもキュートで、
少し、にこやかな東川さんです♡
この日の東川さんで
唯一にこやかな表情じゃないかなー?
(私が持っている本で。)
にこやかと言っても、
ニヤニヤじゃないですよ。
もちろん東川さんなので、 
「二ッ。」くらいです♡
それでも東川さんにとったら
ニヤニヤと同じ!(知らないけど。)
そしてこの東川さんは、
下から写されているので、
顎のシャープな感じが男っぽいのと、
やっぱり…
の、の、のどぼとけが………♡
すごいわー♡ニヤニヤ←私がニヤニヤしちゃうー
そして太くてかっこいい、
首の周りにまとわりつく
襟足♡
ややボサボサの襟足に、
この日の東川さんの
エネルギッシュさを感じます♡
襟足に感じる東川さんの熱意♡
きっと、首と襟足の間には
汗をかいているはず!
だってもうすぐ6月が来ると言うのに
すごく熱そうなジャケットを着ている
東川さんなんだもん♡ 
このツアーの
東川さんのステージ衣装は、
大大大好きですが 
(どの東川さんのステージ衣装も全部好きだけど♡)
黒色のゴワゴワした
熱そうなジャケットに、
白の刺繍の入ったオリエンタルな
模様のインナーを着て、
(↑この服は半袖です♡
FC会報に、半袖姿の東川さんが載っている
ので、中の服が半袖だということが 
分かったんです♡2年前くらいに♪)
とにかくこの刺繍の模様が
東川さんにとっても合っていて
キュートでクールでミステリアスな
東川さんに、
エキゾチックさが加わった!
そんな感じです~~~♡ 
もう魅力がありすぎて 
堪らない東川さんです♡♡♡

そして、 
東川さんの、かっこいい首と
胸の間を陣取る、(いーなー♡)
不気味なデザインのネックレスが
怪しさを引き立てる~~~♡
このネックレスは、
1989年〜1990年にしているところを
しばらく見るので、
東川さんの私物なのかなー 
と考えられるけど、どうでしょう?
ジャラジャラ怪しいネックレスは
私、好きじゃないけど、
東川さんが付けてたら好きだよー♡
東川さんが付けると、 
怪しいネックレスの
怪しいさが倍増するのに、
なんでかな?受け入れられる♡笑
ネックレスの怪しさに
東川さんの魅力が勝っているから
(わたし的に♡)

この写真は、
赤茶色のギブソン・レスポールSPを
弾いている東川さんです♡
白黒で色は見えないけど、
デザインで分かる♡
こんなふうに、
今の私なら分かるけど
もちろん
好きになったばかりの頃の私は、
そんなこと、
見ただけで分かる訳もなく、
後から分かった訳ですが、
このパチパチロックンロールは、
この日のコンサートが載っている 
本の中でも、
買うのが早かったほうなので
赤茶色のギブソン・レスポールSPを
弾いている東川さんの写真で
見るのも早かった。
あれ、このギター、
いつも(1988年頃)弾いている
東川さんのギターとデザインが違う。
はて、このギターは?
なんだろう?
と思って、しばらく疑問でしたが
そのあと色んな本を買って、
見て知ったり、
映像でも、このギターに似ている
ギターを弾いている東川さんを
観ることが出来て、
あ、このギターはきっとこれだー♡
と分かりました。
ちなみにこの本の記事に書いてある
「この日のために買った?
という東川のギブソンのギター」
というのは、このギターではなく 
アコースティックギターの
ことのようです。

色々分からないことだらけの
私でしたが、本や映像を頼りに、
分かったことがたくさんあって
本と映像には、
本当に感謝しています♡

私にとっては、
分からないことだらけの
UP-BEATと東川さんなので、
何も知らない状態から
今に至るまで
(今も知らないことだらけだけど。)
自分でコツコツ集めた本が
とにかく頼りでした。
本だけが全てじゃないけど、
本がなかったら、
ずっと分からないことだらけ
だった。
そんな本や、
その中の記事や写真を
これから先も大切にして、
東川さんやUP-BEATが載ったページは
(特に)ずっとずっと宝物にします♡

話が飛んでしまいましたが
この小木曽さんが撮ってくれた
大好きな東川さんは、
少し前かがみになり
ギターを弾いている右手が、
ちょうどリズムを刻んでいるような
シーンに見える♡
ノリノリの瞬間なんだろうなー♡

少し上にあげた、
ピックを持っている右手の
綺麗で長くてかっこいい指も見えるし
弦を押さえる力強い左手も見える♡

少し前かがみになって
横を見る東川さん、
キュートで好きすぎる~~~♡
下から写されているので、
ギターを弾いている、
上半身眺め放題♡

ちなみにこの東川さんは
トートバックにしました♡
毎日愛用しています♪
持っている間中、
かっこいい東川さん眺め放題~~~♡

まだまだこの日の東川さんが
載った本はあるけど、
そろそろ
続きは明日にするとして、

毎日恒例の…
♡100チャレンジ♡

東川さんの誕生日まで
東川さん好きなところ
100個言います♡

東川さんの誕生日まで 

あと56回目の今日は 

これです♡


赤茶色の
ギブソン・レスポールSPにしても
イエローの
ギブソン・レスポールSPにしても
グレッチにしても
ビル・ローレンスストラトにしても

東川さんのギターは
とってもレトロです♡

ギターのことは
チンプンカンプンな私なので
詳しくは書けませんが

きっと古くて、 

価値のあるもの。(←東川さんにとって)

東川さんが気に入って

弾いているものばかりだと思います。


同じギターを、

他の人が弾いているところを

見たとしても

素敵だなー。かっこいいなぁー。

と私が思うかといったら、

それは分かりません。


東川さんが弾いているから、

東川さんが気に入って

持っているものだから、

レトロでかっこいい♡

と思う。

東川さんだから似合うなぁー♡

と思うのです♡


東川さんに似合う、

レトロなギターも、

東川さんに使ってもらって、

絶対嬉しいはず!

私がギターなら絶対そう思います。


東川さんが好きなギターは、

私も好きだなー。


こーいうー、あの、なんて言うの?

Vの字みたいな(笑)ギターを、

東川さんが好きだと言って

もし弾いたら?


それはそれで好きだぞ

絶対なさそうだけど(笑) 


やっぱり東川さんなら

なんでも好きになっちゃうもんねー!

私。

 

どんなギターも

東川さんが持てば

かっこいいし、

レトロな雰囲気になる!

そして私は好きになる(//∇//)♡


🤍  🤍  🤍


大好きな東川さんの誕生日まで

あと56日♡



今日も大好きだよー♡

東川さーーーん!


今夜もたくさん聴いて寝ます♡


今日のコンサートの 

セットリストのプレイリストを

聴いて寝ようかなー♡

少しでもコンサートに行った気分に

なりたいので。


1989年の今日のステージの

かっこいい東川さんを

思い浮かべながら、

聴いて寝まーす ☽・:*


Chico