今日5月5日は、
こどもの日♡

誕生日です!
(私の) 

今日から7月24日まで
東川さんと11歳差だー!
(だから?)

だからちょっぴり嬉しいです♡
(///ω///)♡

歳が近い方が、なんか嬉しい!
(特に意味は無い)

誕生日の今日も、
東川さんが大好きな私です!

東川さんを好きになって、
3回目の誕生日です。
特に意味は無いけど(笑)

飽きっぽい私が、
誕生日を3周しても
まだ大好きなのは、珍しい…

それくらい魅力的な
かっこいい東川さんです!

誕生日の今日は、
誕生日らしく、
部屋の片付けをしました!
(他に特に予定はない…笑)

コツコツ集めた、
大切なUP-BEATと東川さんの
宝物を、
整頓したり、
ホコリをはらったり♡
たくさん飾ってあるのを
ただ眺めたいだけ♡

大切にすることで、
心が穏やかになるというか
なんというか…

上手く言えないけど、

癒されている!

好きなものに囲まれていると
やっぱり嬉しいから、
大切にしたいんです!

ちょっと…
飾りすぎかなー・・・
とも思うけど…( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、
かけがえのないもの、
自分がとことん好きなものは、
しまっておくよりも
飾った方がいい!

そして、
大切にしましょう!

ホコリがたまらないように
毎日キレイにしているから、
特に汚れてはいないけど、

レコードとか
CDとか
カレンダーとか
ポスターの額のフレームとか
本とか etc…
自分で作った東川さんグッズとか
布で拭いています♡毎日。
(触りたいだけ♡)

そんな誕生日をすごしています。
あ、もちろんUP-BEATを聴きながら♡

誕生日の今日は、
東川さんコラージュを
作りました♡

大好きな東川さんの写真を
コラージュしましたよ~~~♡

びっくりしたけど、
昨年選んだ写真と、
ほとんど同じだった(笑)

好きな東川さんの写真は、
もうだいたい決まっている!
時々順位が変わるけど♡

あ、そうそう!
まだ持っていなかった本で、
東川さんも載っている本を
見つけて買いました♡

1番の誕生日プレゼントになりました!
(自分で買ったけど…笑)

★   ★   ★   ★   ★

♡100日チャレンジ♡

東川さんの誕生日まで
東川さんの好きなところ
100個言います♡

東川さんの誕生日まで
あと80日の今日は
これです♡



とっておきました!
とっておきを♡♡♡

これは…
1番最初に言わなきゃー!
な、ことですが、
誕生日に言いたかったので、
とっておきました♡

100日チャレンジは、
順位ではないので、
その日に思ったことを
書いていますが、
今日は、特別です♡

東川さんのギターが
大好きです♡
毎日。

どこが好き?
と聞かれたら、

渋くてレトロな音♡
とか、

メロディアスなところ♡
とか、

東川さんの声みたいに
ごにょごにょ
独り言みたいなギターだから♡
とか、

とにかくかっこいいから♡
とか、

理由は色々ありますが、

やっぱり
東川さんのギターが好きな、
1番の理由は、

東川さんが
弾いているから!
です♡

ギターのことはよく分からないので
特別なことは何も言えなくて

じゃあなんで好きなんだ??
と聞かれたら、困るけど。

かっこいい!
好き♡
と思う気持ちは、

ギターのことを
あんまり知らなくても
感じることだから、
いいかな♡

いいですか??

だめ??

東川さんが好きだから、
ギターのことを詳しくならないと!
とは思っていなくて、

私も
ちょっぴりあまのじゃくなのかも
しれないけど、

東川さんのことが好きだから、
ギターのことは
よく知らなくてもいいかなー。
と思っている私です♡

まだまだ知りたいことがあるので。

東川さんのインタビューとかを
もっと読んで、
東川さんのギターを
もっと聴いて、
知っていけばいいかなーって。

東川さんに教えてもらいたい!
という思い♡

きゃーーーー♡
誕生日だから
テンションが高いわけではないです…笑

東川さんのインタビューを読んでも
東川さんのギターを聴いても
ギターのことで
気になることが分からない場合は、
それ以上分からなくてもいいです。
謎のままでいいです。

あ、でも、
東川さんが
アマチュア時代と
1986年の初めくらいに
持っていた、
ギターのことは
ちょっと知りたいけどなー。

本に書いてあるけど
(パチパチロックンロール vol.4)
どんなギターなのか
よく分からなくて。

アマチュア時代の映像の
スキャンダラスな君の夜で
弾いてるギター?かなー?
とか思ってみたり。

でもそういう、
東川さんのことで
分からないことを
考えている時間が、
好き♡ 
だから…。

分からないことが
たくさんある方が楽しいし、

余計に好きになってしまうのかも
しれない。

東川さんのギターも、
いつも同じじゃなくて、

曲によって、
全然違う音が出たり、
東川さんの気分で
雰囲気の違うメロディや、
ギターになる!
読めない!

え、こんな音も出すの~~~♡
みたいな、
ドキドキ感がたまりません♡

東川さんが作り出すものが
音で良かったー!と、
いつも思っている私です♡

たとえ東川さんが、
ギターじゃなくても好きだけど、

ベースでも
ドラムでも
ボーカルでも♡(←絶対ないけど)

やっぱりギターかなー♡

『ギター東川』と紹介される
東川さん♡

ギターを弾いている東川さん♡

ギターを抱えている東川さん♡

ギターの調子を整える東川さん♡

ギターと向き合う東川さん♡

ギターの音を奏でる東川さん♡

全部好きー!


今日は誕生日なので、
いつもより『好き』が
重いかもしれません(笑)

誕生日だから、
許してください♡

大好きな
東川さーーーーん♪

誕生日が終わってももちろん
大好きですが、

今日は1日中
東川さんのことだけを
考えよーっと♡
(あ、1年中毎日そうだった…笑)

︎‪‪‎🤍︎  ‪‎🤍︎‪‪‎  🤍

大好きな東川さんの誕生日まで
あと80日♡


今日は5月5日。

1989年の明日、
5月6日は、
UP-BEATと東川さんは、
札幌でコンサートですね♡
この日のコンサートのチケット、
持っている私です♡
(行けれないけど…涙)


今日もたくさん聴きますね♡
大好きな東川さーーーん♡


Chico