みなさんは、

好きなミュージシャンっていますか?

もしいたら、

その人のことを、

どのくらい好きですか?

(質問が唐突すぎる!笑)


私は、

ずーーーーっと

眺めていたいくらい

大好きです!


あ、ギター東川さんのことです~~~♡


もちろん

私が、

毎日眺めている東川さんは、

今から34年前とか、

35年前とか

36年前とか、

37年前とかの東川さんなんですが、

好きなことに

時代は関係ないと、

東川さんを好きになって

初めて知りました!


それはきっと

東川さんが、

今っぽいカッコ良さだからかなー

とは思うけど、


今っぽくても昔っぽくても、

東川さんから放たれている

魅力に毎日虜の私なので。


誰かの魅力の虜になるのは 

東川さんが初めてです。


好きなところがたくさんあって

それはどれもこれも

東川さんらしいものばかり! 


昨日の日記では、

さらっと

東川さんの皮パンが好き!

と書いたけど、

本当はもっと熱弁したかった(笑)

東川さんと言えば

皮パンだから♡

レトロでパンキッシュな東川さんです


東川さんの魅力について、

一緒にトークしてくれる人募集中です♡


冗談です。


★   ★   ★   ★   ★


皮パンひとつにしても、

本当に大好きだから、

昨日さらっと書いたことを

後悔しています(笑)


さらっと書く内容じゃなかったー!

今日になって反省……。

もっと熱弁しかったのだ。

(またすればいっか♡えへ。)


東川さんがギターを弾く時にできる

皮パンのシワが大好きで、


他のズボンのシワも

もちろん好きだけど。


ギターを弾く時、

東川さんは、

ワイルドに足を大きく広げたり

ノリノリで足でリズムを取ったり

リズムに合わせて

長い足のひざを柔軟に曲げたりします 


その時、ズボンに

シワができるでしょう?


そのシワまでもが大好きで、


そのシワを眺めて、

東川さんがギターを弾くからできる

シワなんだ~~~♡

と思って、キュンとする♡


ギターを弾いてない時でも

東川さんが、足を曲げているから

できるシワなんだ♡とか、


東川さんが、ポーズをとってるから

服にシワが出来ているんだ♡

と…

そんなことを思い始めたら、

キュンキュンが止まらなくなる(笑)


写真に写っているだけの

東川さんの、

ズボンや服に出来ている

シワも大好きだけど、


映像で動いている東川さんの

ズボンや服に出来ている

シワも堪らなく大好きです♡


ギターを弾くシーンがアップになれば

ズボンや服に出来ている

シワもアップになる!

その時瞬きは禁物です!

眺めたいので(///ω///)♡


特に好きなシワは、


Kiss In The Moonlightを弾く東川さんとか

(89年―90年ロックンロールバンドスタンド♡)


Kiss…いきなり天国を弾く東川さんとか

(1987年MUSIC WAVE♡) 


Dried Flowerを弾く東川さんとか

(1988年、1989年のライブトマトや

その他音楽番組etc…♡) 


Around The Rouletteを弾く東川さんとか

(1988年ライブトマト、

ロックンロールバンドスタンド♡)


ONCE AGAINを弾く東川さんとか

(1989年の音楽番組や、

89年―90年ロックンロールバンドスタンド♡)


Tears of Rainbowを弾く東川さんとか

(1989年広島ピースコンサートや、

1989年JUST POP UP etc…♡)


HAPPY TVを弾く東川さんとか

(1989年ライブトマト、JUST POP UPなど♡)

このあたりのギターを弾く

東川さんのズボンや、

服に出来る

シワにキュンキュンです! 


こんなふうに、

ズボンや服に出来るシワを見て

キュンとして、

愛おしくなるのは、

私は初めてで、 

シワまでもがかっこいい!と

思うのは、

東川さんが初めてです。


そして、

たとえ今、応援できなくても

心の中で応援してしまう♡


東川さん、頑張って!って。


1990年や、1989年や、1988年や、

1987年や、1986年や、1985年や、

1984年の東川さんに向かって

頑張って欲しいという

気持ちが芽生え、

応援する。

手遅れでも

応援して、少しでも

その時の東川さんに

届けば良いなぁーと思う。

こんな気持ちは初めてです!


他にも

東川さんが私に

初めて教えてくれたことは

たくさんある。


ちゃんと見えてなくても

かっこいいと

感じるところとか♡


雰囲気だけで

素敵さを感じてしまうところとか♡


東川さんのものなら

何でも欲しくて

載っている本も

ほとんど集めたり♡

(まだ持っていない本もあるけど。

最近また見つけて買いました♡)


東川さんを好きになって、

初めてのことが

たくさんありすぎて、

自分でもびっくりしていますが、


私にとって、 

東川さんは、

パワーの人だと思います♡


ここにこうして書いているよりも

実際にはもっと好きだから、

文章にするのはとても難しくて

文章にしても

たぶんその半分も伝わっていないと 

思っています。

「好き」が細かすぎて…


東川さんの、

かっこいい小刻みなギターの

メロディのように

私の、東川さんへの思いも小刻みです!


★   ★   ★   ★   ★


♡100日チャレンジ♡


東川さんの誕生日まで

東川さんの好きなところ

100個言います♡


東川さんの誕生日まで

あと83日の今日は

これです♡



今まで私が感じたことのない
尊さや、
切なさ、
温かさ、etc…
東川さんを見て
好きと感じること。
その気持ち
全てが
初めて尽くしです♡

説明出来ない、
好きの気持ちもそうだし、

見ているだけで幸せになる気持ちも
全部全部初めてです!

皮パンに出来るシワを眺めて
キュンとするのも初めてです!

東川さんを好きになって、
初めて感じることばかり♡

さっき見たのに、
またすぐ見たくなるのも、 
東川さんが初めてです♡

届かない思いを、
こうして
日記にするのも初めてです! 

そして、
1年前の今日、
5月2日は、
UP-BEATのパネル展を見るためだけに
新幹線に乗り東京に行きました(笑)

東川さんも写っていた♡
嬉しかった~~~♡

写真を見るためだけに、
東京へ行ったのも初めてです!

店頭にCDが並んでいて、
かなり嬉しくて興奮しました。
棚を見上げると、
UP-BEATと東川さんがたくさんいて、
嬉しくて、
上手く写真が撮れなかった(笑)
ブレブレでした。
たくさん撮ったけど 
同じ写真ばっかり何枚も(笑)

でも、それも良い思い出です!

今日は1年前の今日の
写真フォルダーを眺めて、 
浸りたいと思います♡

だって、
私とUP-BEATと東川さんの、
初めての思い出だもん!

パネル展が初めての思い出…。

🤍   🤍   🤍

大好きな東川さんの誕生日まで
あと83日♡

今日も大好きだよー!
東川さーーーん♡


昨日は、ついうっかりしていて、
1987年のUP-BEATと東川さんも、
1989年のUP-BEATと東川さんも、
今日、5月1日は、
広島でコンサート!
って言うの、忘れてました。
すいません…(涙)

もう昨日は終わってしまったけど、
1987年も1989年も 
5月1日は、
広島でコンサートの
UP-BEATと東川さんでした~~~♡

そして、
1987年の今日、5月2日は、
大阪でコンサートの
UP-BEATと東川さんです!

1987年も
1989年も
コンサートで、
おおいそガシ~~~♡
(ガシって言いたい♡)


5月も、
ご覧の通り、
東川さん大好きっ子の私ですが、
どうぞ宜しくお願いします♡


Chico