1990年の今日、2月23日は、

大大大好きなUP-BEATと東川さんは、

Tours of UNDER THE SUN

最終日!

日本武道館でコンサートです♡


この日の様子がわかる写真は、

B・PASS1990年5月号

ギターブックGB1990年5月号

What’s iN?1990年4月号

に載っています。

(↑私が持っている本だと。)


その中で、

大好きな東川さんは、

もちろん全部だけど♡

なんでかな?

私は…

どの写真の東川さんが一番好きか、

ランキングが付けたい(笑)


全部好きなのに、

どれも同じくらい

大好きな東川さんなのに、


その中でも

特に大好きな東川さんを選びたい♡

と思ってしまう~~~。


なんでなのかな?と、

自分でも不思議に思っていた。


その理由が分かりました!


少しでも頭の中で東川さんのことを

考えたいからじゃないかなー♡

と分かったんです。


習慣かな♡(笑)


この日のコンサートの

UP-BEATと東川さんは

広石さんYouTubeでも

観ることが出来る♡

本当に嬉しい!

広石さん、 ほんとにほんとに

ありがとうございます!


その映像がアップされるまで、

本に載っている写真の東川さんしか

見れなかったわけだから、

映像はかなり貴重なものだし、

本に載っている、

この日の東川さんの写真も、

動かないとはいえ、

私にとっては、

かなり重要なものです!


それはもちろん、

いつのライブでもコンサートでも

どの写真もどの映像も、

どれも同じように

大切な東川さんだけど♡


でも、

この2月23日のコンサートの東川さんは

特に、

やっぱり、

特別に大切なものです!


𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-


今日の日本武道館コンサートでの

東川さんは、とってもかっこいい♡


33年前の今日の東川さんを、

私は、今頃(約3年前)になって

好きになってしまった。


昔だけど、昔という感じが全然しない。

今好きだからなんだろうなー。


さて、ここからが本題です!

(前置き長すぎ〜。)


今日の日本武道館コンサートの

東川さんのかっこいい写真は、

いくつかあるけど、

その中で、私が選ぶ

第1位の写真はどれでしょう?

言わなくても分かるかな(笑)

ついこの前も書いたし♡


ズバリ!

B・PASS1990年5月号

に載っている東川さんです

 (カメラマンは幡野さん📷´-♡)

大きな写真なので

やっぱり、やっぱり

嬉しいし、大好きだよー♡


顔がハッキリ見えている♡

というのがやっぱり嬉しいです♡

ギターがもう少し写っていれば、

もっと完璧に最高だったんですけど…。

ギターはほとんど写っていません。

ネック部分と、

ボディ部分がチラリと。

その代わり、

東川さんの顔と、

上半身が大きく写っている♡♡♡

顔のアップもありますからーチューハート

♡カメラマン幡野さん、

東川さんをかっこよく撮ってくれて、

本当にありがとうございまーす♡


では!

この東川さんが大好きな理由と、

この写真の東川さんを見ながら、

東川さんの好きなところを、

私なりに書いていきまーす!

(いつもやってる事と、たいして変わらない…笑)


きらきらライトに照らされて、

とっても綺麗でかっこいい東川さん♡

もっと大きく引き伸ばして、

いつか額に入れて飾りたいなー

この東川さん♡


ミニフォトにしたり、

カレンダーにしたりはしたけど♡


それくらい、

大好きな東川さんです♡

とにかく大好き!

好きなことに理由なんてない!

えっっっ( ̄∇ ̄*)ゞ

これからそれを1つずつ書くんですけどー


顔に少し、汗をかいているのも見れる。

2月とはいえ、

ステージの上はきっと熱い!

東川さんはクールだけど、

汗だってとっても似合う♡

クールでエネルギッシュな東川さんです!

クールなのに汗かいてる東川さんって

ちょっと…かなり…たまらーん

汗…拭いてあげたい。

でも拭いてあげたら

汗見えんくなるしなぁ。

それは嫌だな…。

どーしたらいいんですかー?

(どうもせんでいい。)


ギターを見ながら弾いているので、

俯き加減のミステリアスな目元♡

下を向いていても

綺麗な目元の東川さん♡

メイクも少し、しているのかな?

妖艶な瞼の色っぽさに……

ああ♡

たまらなく魅力を感じてしまうのは

私だけでしょうか??

東川さんの特徴は、大きな瞳だけど

その瞳が見えてなくて

瞼を閉じていてもかっこいいんだから!

真剣に下を向き、閉じた瞼が

パッと開いて、その瞬間

もしも、もしも

目が合ったら?(武道館で)

私はそのまま失神して、

客席から連れ出されるでしょう…

(嬉しくもあり悲しくもある妄想です♡)


夢中で弾いているからかな?

半開きの口♡

ボテっとした東川さんの口元は、

チャームポイントのひとつ♡

特に下唇がふっくらラブハート

半開きになっているその口元に

ときめく私は、

東川さんの精神力とか、

神経をも感じたいからかなー。と思う。

東川さんは、

いつもだいたい無表情だけど、

無表情だからこそ伝わる東川さんの

熱意♡

私はそんなところも好きなのです♡


集中している深めの人中とほっぺた♡

&真剣な表情♡

東川さんの好きな部分に

最近仲間入りした、

深めの人中♡(←鼻と口の間の溝)

その人中を眺めていると、

口元と同じく、

集中しているのが伝わってくる♡

いつもよりも、

深くなっているんじゃないか…?

と思われる、

この写真の東川さんの人中です♡

同じようにほっぺたも、

ぽこっと深くへこみ、膨らんでいる!

とにかく集中しているのが伝わってくる

東川さんの真剣な表情です♡


ツンツンでフワフワの髪の毛♡

髪型や髪の毛は、東川さんらしさが 

特に出ている部分だから、 

やっぱり、 

好きにならずにはいられない♡

この髪型だから「好き!」

というわけではないけど、

少なからずも、

東川さんが、この時「これがいい。」

と思ってしている髪型だから、

私は大好きだし、

東川さんにとっても似合っている

ツンツンヘアー♡

1989年の秋くらい?から、1990年は

ツンツン&フワフワヘアー♡

ツンフワな東川さんです♡


そして、いつもある程度

無造作に毛先が散らばっている!

横のへんから、ピョーンと出ている

毛先が大好きです♡


そんな東川さんの髪型は、

基本的には同じだけど、

少しづつ変化している!


ツンツンで鋭くて硬そうだった髪の毛は

緩やかで柔らかそうな髪の毛へと変化。

まるで東川さんのギターのように、

表情を変える髪の毛です♡(知らないけど)


長い前髪♡

髪の毛繋がりで好きなのは、

長い前髪♡

この日の東川さんの前髪は…と言うか

この頃の東川さんの前髪は特に長い!

鼻の頭のへんくらいまで

伸びている前髪が、

なんというか……♡

せ、せ、セクシーです~~~

渋くてクールで男っぽいのに、

ところどころヤンチャで、

ヤングな部分を覗かせる東川さんに

私はキュンとなり、

ぞっこんなのかもー♡

でも普段は無頓着な東川さんだから、

ステージでは髪の毛はキマッてても、

それ以外は無造作にヘッドバンドを

していたり、

なーんもしてない髪の毛だったり

するから、

そのオンとオフの東川さんも

私は好きです~~~♡ 


太い首にかかる、長めの襟足♡

&しっかりある、もみあげ♡

髪の毛繋がりで好きなのは、

(髪の毛多いな…笑)

長めの襟足♡

襟足が長くて、首元にシャーっと

寄っかかっている東川さんの襟足♡

私はこの襟足が大好きで…♡(〃▽〃)♡

襟足好きになったのなんて、

初めてですけど。

太い東川さんのかっこいい首元にさー、

寄っかかれるなんて♡♡♡

襟足の特権!

あぁ、東川さんの襟足になりたい…。


そして、東川さんは、

もみあげも男らしい♡

もみあげも、年々形を変えてきました。

(ずっと前に東川さんのもみあげの歴史について

書きました。笑)

1990年の東川さんのもみあげは、

横の髪の毛と混ざって、

少なめでナチュラルに見せかけて

やっぱ濃い~~~♡

実はしっかりある~~~♡

みたいなもみあげです♡(分かるかなー?)

キュートで綺麗な東川さんだけど、

もみあげがしっかりあって、

やっぱ男っぽいんだー♡と気付くから

そういうところに、

私はキュンとします♡


これだけ熱弁しといて

言うのもあれですけど、

髪の毛や髪型は、 

別になんでもいいんです。

それが東川さんであればなんでも

かっこよく見えるから。


でも、

この日の東川さんの髪型は、

とっても素敵です!


キリッとした眉♡

東川さんは、眉毛も濃いけど、

この日の東川さんの眉毛は

そんなに濃くなくて

キリッとさが更に強調され、

キリリとしている!

特にこの写真の東川さんは、

顔に神経が集中しているように

見えるので、

眉毛もいつもより

中心に寄っているように見える♡ 

そして、力が抜けると、

八の字になる東川さんの眉毛ですー


エキゾチックなネックレス

&絨毯みたいなジャケット♡

少しマニアックな

外国のビンテージっぽい雰囲気が

とってもよく似合う東川さん♡

(そーいうの、なんて言えばいいのか、

分からないので、上手く言えないけど。)


この日の東川さんの衣装は、

この日だけの東川さんです


よく分からない模様の、

美術品のような、

絨毯のようなジャケットに

(説明不可能↑笑)

本の撮影などでも

たびたび付けている

不気味なネックレス♡

東川さんしか似合わない

と思える私です。

というか、

東川さんが着てるから好きです♡

ちなみにズボンは写ってないけど、

いつもの皮パンです♡(←他の本で確認できる)


怪しい雰囲気の服着てても、

なんでかなー?お洒落に見えてしまう♡

怪しい服よりも、

東川さんのほうが

怪し…かっこいいからですね!

(うんうん。きっとそうだ♡)


この写真では、

東川さんの服やネックレスの

色味はあまり分からないけど、

(↑それは他の本の写真で確認できる♡)

東川さんの着ている、

服にできたシワが愛おしい♡

服のシワが愛おしいなんて、

初めての感情です!

上手く言えないけど、

東川さんが、ギターを持って、

ギターを弾くから出来る服のシワ♡


この1枚の写真から、

私にはたくさんの感情と、

愛おしさが生まれます。

「東川さんが好きー♡」という

思いを筆頭に。


ちらりと見えるギター♡

本当は、

もっと見えていて欲しかった、

この写真の東川さんが弾いているギター

初めにも書いたけど、

見えている部分は、

ネックの部分と、

ボディが少しだけ。


でもね、

それだけで分かったことがある。

たぶんだけど、

この東川さんが弾いているのは、

HAPPY TVではないでしょうか?!

ベージュのビル・ローレンスだからね


そして、

この写真の東川さんが、

顔に神経が集中していたその訳は!

スライドギターを弾いているから♡

ではないでしょうか?!


だからやっぱり

HAPPY TVを弾いているんですー♡

正解は分かりませんけど。


そして、東川さん♡


私は、東川さんを好きになってから

ずっと気になっていたことがあります!


それは……


止めてるところの弦が、

なんでビヨーンビヨーンビヨーンって

なってるのー??


教えて東川さーーーーん

(そろそろ教えてください!)


東川さん「それはちょっと言えんね。」

(妄想です↑♡)



東川さん♡

1990年の東川さん♡


今日の日本武道館コンサート、

頑張ってくださーい♡


大好きな東川さーーーーん♡



Chico