私は普段、

大好きなUP-BEATと東川さんのことで

ネットで検索はしない。

ほとんど。


それは、

自分で集めた本などを辿って、

知りたい。という、

変なポリシーがあるから。(笑)


だから、知らないことや、

あとから知ることがたくさんある!


何年かかってもいいから

自分で知りたい。

と思う気持ちが強い。

変なプライドだなぁまったく(笑)


ネット検索すれば

知りたいことはだいたいすぐ分かる。

すぐ分かって嬉しいこともある!


でも、

UP-BEATと東川さんのことに関しては

長く、ずっと知らなくてもいいから

自分で買った本で確認したい。

という気持ちが強い♡

(本もたいして当てにならないこともあるけど…)


当時のままの情報で収集したい。

と思っているからかもしれない。


UP-BEATの(ビクターさんの)Twitterや

ホームページは時々見るけど、


Twitterは、情報が多いのが嫌で

やめてしまったし。


ネットで検索するのは

「今日は何の日・明日は何の日」

くらいです(笑)


あとは歴史的行事の検索をしたり、


それと、

UP-BEATが過去に出演した

テレビ番組の詳細は、

時々調べたりする。

放送局のホームページとかで。


本を見ても分からないので、

それは時々役に立ちます。


今日も、

「NHK青春メッセージ」を検索♡

青春メッセージとは

旧成人の日(1月15日)に、 

NHKで放送されていた、

アピールコンテスト。


1990年の今日、1月15日は、

そのゲストミュージシャンとして、

UP-BEATが出演した日なのです!

(↑ROCK’N ON JAPAN 1990年3月号に

その事は書かれている♡)


1990年当時は「青年の主張」

という番組タイトルだった。


本当に出たかどうか(笑)

青春メッセージ出演者一覧を

検索してみると、

載っていました!

ちゃんと名前あったよー♡

(そりゃあるさ~。笑

そして昨年も、その前の年

確認の為検索したけど。毎年確認…)


1990年(1989年度)1月15日の欄に、

ゲスト:UP-BEAT

と書いてありました。

(どんだけ本を信頼してないんだ…笑)


ROCK IT!(B・PASS1990年3月号増刊)

インタビューで、

大好きな東川さんも

「NHK「青年の主張」堂々出演」

と書いてあるので、

やっぱり出たんですね♡

(だから出たんだってば!笑)


観たかったなあ♡ 


もしかして観てたりしてー私。

覚えてないだけで。


何を演奏したのかなー?

気になるー♡


で、検索ついでに

UP-BEATのウィキペディアを

珍しく見てました!

(ほとんど見た事ないことに今朝気づいた(笑))

そしたら、

最新のディスク

BEAT-UPの事も書かれていて、

嬉しいような…

寂しいような…

どうして新しい情報が増えてるのに、

寂しい気持ちになるのかは、

複雑な乙女心を察してください。

(もう乙女ではないけど。)


細かく書かれている情報の中に、

私が昨日までずーーーっと

分からなくて気になっていた、

Tears of RainbowのMUSIC VIDEOのことが 

書いてあった!

目がでっかくなった


それはなぜかというと…


あるってー!MUSIC VIDEO♡


商品化はしてないけど、

制作されたって書いてあるー!

やっぱりあったんだ。

昨日まで知らなくて、私。

3年間ずっと、もやもやしてたけど、

あると知って、

あーあ、もう私の妄想で作った

Tears of Rainbowの

MUSIC VIDEOのストーリーは、

必要なくなったんだなー

と思いました。(ガックシ…)

(元々必要ないですからー


あるなら観たい~♡

やっぱり観たいよ〜♡


そしてもう1つ、知らなかった情報が!

Tears of RainbowはEP制作最後のシングル

と書かれてある。

えー!

そーなのー?

ONCE AGAINが最後じゃなかったのー?!

私の中の歴史が変わってしまった…(笑)

大袈裟↑


でもね、本などに載っている

ビクターさんのTears of Rainbowの 

告知や、フライヤー、

写真集やブックレットなどの

ディスコグラフィにも

Tears of RainbowのEPの詳細は載っていない。

CDとCTの発売は書いてあるけど。


だとしたら、

EPは制作はしたけど、

発売にはならなかった。

とか?

見本盤のみとか…?

そういうことでしょうか?!


そしたら

伝説のTears of Rainbowの

EPレコードになりますね~♡


発売はしてないと思う。

見たことないし、

本にも載ってないんだもーん。


だから発売されたのは

ONCE AGAINのEPが最後。

で間違いないと思っている私です。


そりゃ、

あるなら欲しいよー。

Tears of Rainbowのレコード♡


ビクターさん、

作ってくれないかなー??


レコードって、

流行ってるんですよ!

今♡


UP-BEATだって、流行ってるんですよ!


私の中で。


一大ムーブメント!


永遠にムーブメントです~♡(今頃)


𖤐´-𖤐´-𖤐´-𖤐´-𖤐´-


話を初めに戻して、

今日は、1月15日。

1990年の今日1月15日、

UP-BEATは「青年の主張」に出演♡

ライブを披露♡


そう、昔は「成人の日」だった1月15日。


大好きな東川さんは、

1964年生まれなので、

成人(成人式)を迎えたのは

1984年♡

(↑東川さんがUP-BEATに入る年♡)


同じく嶋ちゃんも♡1984年に成人。


そして、

広石さん、凡さん、水江さんは

1965年生まれなので、

1985年に成人を迎えた。

広石さんは早生まれ。

(早生まれの場合は、成人式ってどーなるの?!)

そしてもうすぐ誕生日の広石さんです♡



私は、1976年生まれなので

1996年に成人を迎えました。(遠い昔…笑)


私が10歳の時に、

デビューしたUP-BEATは、


私が成人する前に、解散してしまった( > <。)


大好きな東川さんや水江さんは

私が13歳の時に

どこかへ行ってしまうし。(旅に出た)


だから

次に生まれてくる時は、

もう少し早く産んで貰いたいなー

(↑強い願望。)


UP-BEATのライブやコンサートに

行くためにも!

神様ー!(←今日も神頼み(笑))





ポスター飾りました♡
で、でかいっ!

部屋に色々
UP-BEATと東川さん飾りすぎてて、

しかも大きすぎて、このポスター(汗)
どこに置こうか迷った~。

大好きな写真だからうれしいけど♡

袖がスケスケレーシーな
かっこいい大好きな東川さん♡

置くスペースないので、
隅っこですいません…。


大大大好きな
UP-BEATと東川さん♡

次に生まれたら私は、
ぜーったいに
UP-BEATのコンサートやライブに
行くと決めている!

かっこいいポスターを眺めながら、

それはいったい

いつになるんだろう?!

と、思う私です


今日もたくさん聴きますね♡


大好きなUP-BEAT♡

大好きな東川さーーーん♡


今日も大好きですっ!



Chico