大好きな東川さんフォルダーを

見ていて、

昔の今日、

保存した画像はなんだろうなー?

と思い、

2021年1月13日を見たら、

なぜかたばこを吸っている

東川さんの画像ばかり保存している私…。

なんでだろ?

へんなのー!

と思ったけど、

少し考えたらすぐ分かった。

そっか!この日は、

たばこの日のコラージュ写真を

作ったからだー!と気づいた。

今日、1月13日はたばこの日なんだ。

調べてみたらやっぱりそうだった。


1月13日は「たばこの日」


かっこいい東川さんの

たばこを吸っている写真は、

とってもかっこよくって、

本とか、ツアーパンフレットなどに

わりとたくさん載っていますが、


今日もつくっちゃおー!


東川さんのたばこシーン♡

を集めたコラージュ📷´-

2023年バージョン作りました♡


私の悪い癖…

それは

1ページに

詰め込みすぎること!(笑)


特にかっこいいと思う

東川さんを2つか3つ選んで

コラージュすればいいのに、 

かっこいい東川さんが

たくさんいるせいで…

(東川さんはもちろん1人ですが♡)

たくさん詰め込んでしまいました。

いつもの事です…。(反省の色なし)


さて、

私がコラージュするにあたり

選んだ東川さんのたばこシーンは、

いったい何枚あるでしょうか?!


⏱️チクタク

⏱️チクタク

⏱️チクタク


ピンポーン!

正解!

14でしたー♡

13日だから13枚。

とかじゃなく微妙な14枚(笑)


東川さんとギター♡のように、


東川さんとたばこ♡も良く似合う!


そのシーンは、色々ありますが、

14枚選んだ写真はどれも大好き!


その中でも、

私が特に大好きな、

東川さんとたばこ♡の組み合わせ、

ベスト3を発表しまーす!

(結局3つに絞るんかーい!)

★第3位★

地面に座り込み

ワイルドに右足立てて、

たばこをくわえ、火をつける瞬間の

野性的で素っぽい東川さん♡

(UNDER THE SUNツアーパンフレットより)

かっこいい♡かっこいいよー!

第3位だけど、第1位です~♡(笑)

髪の毛もなんもしてない

サラサラ&ボサボサヘアーだから

余計にかっこいい♡

自然すぎるほど自然な東川さんの

たばこシーン♡

男っぽくたばこを口にくわえ、

↑少し雑な感じにくわえているところが

また更にかっこいい~!

かっこいい手&綺麗な長い指で

ライターを付けている瞬間♡

そんなシーンが見れるのって

すごいですよね!

ちょっと感動してしまうー♡

そして足の広げ方が

やっぱり男っぽくて

かっこいい東川さんです照れハート

あぁー、くわえている

その、たばこになりたーーーい( ˶・-・˶)♡ポッ


第2位

車のドアを開けて、座席に座り

たばこを持って、

カメラ目線で

一息ついている東川さん♡(FC会報より)

アルバムUNDER THE SUN

ジャケット撮影での一コマ♡

カメラ目線で、さりげなく愛想をする

東川さんといった感じ♡

撮影の合間、たばこを吸いながら

少し休憩しているのかなー?

「やれやれ。撮影って、疲れるねー」

と、吹き出しをつけたくなる

東川さんとたばこ♡のシーンです♡

大好きな東川さんです♡

たばこにプラス、

車という新たなキュンポイントが加わり

さらにドキンとしてしまうー♡

車と東川さんって、イメージがないから

とっても新鮮なシーンです~♡

(私にとっては。)


★第1位★

悩んでるんですけど……

まだ決め兼ねている!

2つ選んでいいですか?!(誰に聞いてるん?)

選べないので(笑)


★第1位★

まず1つ目

ジャンピングスモーキング

東川さん♡(↑命名byChico)

(ギターブックGB1988年5月号付録ミニブックより)


ジャンプをするメンバー 

一人ずつの写真が、1ページずつ載る中、

東川さんは、

たばこを口だけでくわえながら

ジャンプしている♡

その写真がかっこよくて好きすぎる~♡

1988年の東川さんなんですけど、

ワイルドすぎて、

1989年とかの東川さんと、

同じ人なのかなー?って思ってしまう

(同じ人です(笑)) 

東川さんって、ちょっと違うだけで

印象とか雰囲気が全然違って見える。

どの東川さんも大好きだけど。

この

ジャンピングスモーキング東川さんは

ジャンプの瞬間の険しい表情と、

たばこを吸っているくわえている

男っぽさがミックスされて

なんとも言えないワイルドさ♡

(私ってワイルドな東川さんが

特に好きなのかなー?!)

髭も少し生えてて、

皮ジャン着てて、髪の毛もボサボサ。

最初にこの東川さんを見たとき、

「ブレてる…( > <。)」(←写真が)

と思って、

特に好きでもなんでもなかったけど

(おい!)


今マジマジと見ると、

かっこよすぎて、

ドキドキするー♡

たばこをくわえて、

ジャンプをしている

瞬間の、

必死な東川さん♡

エキサイトな東川さん♡

そんな一面を見ている感じがする!

大好きなシーンです♡


たばこをくわえながら

ジャンプをするなんて、

東川さんっぽいなぁー♡



★第1位★

2つ目は、

ドアのそばで、たばこを口だけでくわえて

チャーミングなポーズの東川さん♡

(写真集より)

この東川さんは

1990年2月23日日本武道館コンサート

の日の東川さん♡


この日のコンサートの

東川さんのオフショットが見れるのは

この1枚のみ。(←私が持っているものの中では)

コンサートが終わって

休憩しているところなのか、

始まる前の準備の途中なのかは 

分からないけど、

たばこをくわえ、カメラにむかって

お茶目なポーズ♡

写真の色が暗いので 

表情はほとんど見えないけど、

たぶん子供みたいな

雰囲気の東川さんなんだと思う♡


この写真の東川さんが  

私は大好きです!

ほとんど顔、見えてないのにね。

(ふしぎ。)


2月23日の東川さんは、

楽しそう~♡(たぶん)

そんな様子が見れて

とっても嬉しかったです。


𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-


東川さんとたばこ♡

は、

とってもよく似合う♡


東川さんとギターのように、

ロックな東川さん♡を感じる、

ひとつのアイテム。

 


私はたばこは好きではない。

吸ったこともないし。


でも、東川さんならいっかなー♡

(東川さんなら、嫌いなものでも

好きになってしまう私です~)


でも、

やっぱり、

たばこは体に悪いので、

程々にしていただいて( > <。)


健康でいて欲しいから、

ほとほどにしてください!


いつまでも元気でいてほしいです。