今日1月9日は、

大好きなUP-BEATと

大好きな東川さんが載っている本、

パチパチの発売日~♡

パチパチパチ~👏(パチパチだけに。)


1986年~1990年2月号

ぜーんぶ

今日、1月9日発売です♡


全部のことを書くと

長くなりそうなので、

とりあえず、

1986年2月号(1986年1月9日発売)のことを。


1986年2月号は、

大好きなUP-BEATと東川さんが

なんと、

パチパチに、

初登場した、

記念すべき号!

(らしい。)


それまでにも、

バンドパニックというコーナーで

小さく載っていたUP-BEATですが、

(1985年11月号↑)


1ページに、どーん

UP-BEATだけが載ったのは、

この2月号が初めてのようです。


1986年の2月号だから、

まだ1986年になる前、

1985年11月くらいのUP-BEATのみんなかな(?)

(予想↑)


このパチパチ初取材の日のことは、

Real oceanツアーパンフレットに、

神様によって少し書かれてある。


この神様というのはですね、

デビュー前からのUP-BEATの

パチパチ取材担当の神さんのことです…

神さんに「様」をつけたら

「神様」になる!

UP-BEATを見出してくれたその1人、

神様のような神さんです♡

(知らないけど。)


♡1986年2月号パチパチ♡

初めてのビックピックアップ!

メンバーみんなで

大きく載ったその写真は、

白黒ながらも

かっこいい5人の姿が写っている♡


𖤐帽子をかぶった、

初々しい東川さん♡

かわいい~♡

(なんでおれはいまここにいるんだろう?

みたいな表情の東川さんです…笑)


𖤐まだあどけない表情の

広石さんに凡さん♡

2人ともかなりの美男子𖤐 ´-


𖤐とてもヤングには見えない水江さんと、

そんなに変わらない嶋ちゃんです(笑)


ファンクラブもまだない。


平均年齢19.5歳のUP-BEAT♡

(書いてある↑)


え??平均年齢19.5歳ってことは

水江さんも東川さんも、

85年の、まだ誕生日前?

記事内のプロフィールにも

水江さん(19歳)、東川さん(20歳)

と書いてある。

じゃあまだこの日のこの写真は

1985年の夏前ということになるけど

えー?わからーん!(困)

まあ、細かいことはいいや…。


そして私はもちろん

まだ、この頃、

UP-BEATのことを

これっぽっちも知らないです。

9歳です。(笑)

↑子供すぎる~( > <。)


★    ★    ★    ★    


私が今まで見てきた

UP-BEATと大好きな東川さんの

~全国版・音楽雑誌歴~


★1番最初に大きな音楽雑誌に

取り上げられたのは

アリーナサーティセブン(1985年6月号)

デビュー前の

みんなの写真が小さく載っている♡

↑その写真が、

1984年6月に5人で初めに撮ったという、

あの写真なのかなー?


アリーナは、

UP-BEATの特集もたくさんあり、

なんと言っても

1989年5月号~9月号に載った

メンバーのパーソナルインタビューは

とっても嬉しかったです♡

あとはやっぱり、

東川さんの唯一の上半身セミヌードが

あるのがアリーナなので、

アリーナさん…

本当にありがとう(///ω///)♡

2冊もっています♡(毎日見る用と保存用♡)



★初めての表紙&巻頭特集を飾ったのは

パチパチロックンロール。

(1987年1月27日発売 No.4)←1987年のもうすぐ♡


巻頭特集が、とにかく豪華な

パチパチロックンロール!

1988年12月号も♡UP-BEATの表紙&巻頭特集

1989年11月号も♡UP-BEATの表紙&巻頭特集

大好き~!(2冊ずつ持ってる♡)

ピンナップもあって、

インタビューも写真も

たくさんあって、

素敵なパチパチロックンロールです~♡



★ギターブックGBは、付録がビック!

・1988年5月号付録:UP-BEATクリアシート

かっこいいUP-BEATオンリーのミニ冊子♡

パンク東川さんは、

皮のジャケットに皮パンで

皮尽くし~♡かっこいいー照れハート


・1989年4月号付録:ジャンボポスター

カメラマン山内さんによる

かっこいいUP-BEATと東川さん♡

ONCE AGAINレコーディング中の頃の

1989年1月のUP-BEATと東川さんだと

思います。

私は今日、このポスターを、

額に飾りまーす♡やっと…笑

ポスター大きいので、額も大きい…(汗)

でも東川さんも大きいので嬉しい♡



★B・PASSは、

表紙&巻頭特集が1番多い!

(ROCK IT!も含む)

大好きなインタビューと、

大好きな写真が多いのはB・PASSです。

(わたし的に↑)


いつも、何度も繰り返し読んだり

見たりするのは、B・PASSが多いかもー♡


そして

B・PASS特製アーティストカレンダーが

あるのも嬉しい♡

1988年、1989年、1990年に、

UP-BEATと東川さんは、

B・PASSカレンダーになりました♡



そしてパチパチは、

デビュー前の大きな初取材が

早かったのと、

その後の

パチパチ主催の応募型無料ライブなどで

UP-BEATを救った(?!)

音楽雑誌なのかなー…と。

思ったり思わなかったり(笑)

(何も知らないので

大きなことは書けません。)


でもやっぱり、

パチパチは、

音楽雑誌として、

いつでもUP-BEATに

寄り添っていたのかなー?と、

ふと

パチパチの気持ちになってみる私です




デビュー前のUP-BEATは、

いや、

デビューしてからのUP-BEATは、

山あり谷あり

崖もあり…(なんなら崖が多い)


そんなことが何となくわかってしまう

本を、(←写真集とか)

私は辛くて読めない( > <。)

読んだら、

好き好き!って

簡単に言ってはいけない気がして。

複雑な気持ちになるからです。


でも、私は好きだから、

好き好きって、言うよ!

言ってもいいですか?!

って今更

聞くのも変ですが…。



そんなこんなで


デビューの頃のUP-BEATのことを

知れば知るほど複雑になり、

私は、


知らないことは、

知らない方がいい!

と思って、


あんまり色々

深く知らないようにしよう。

と、

思うようになりました。


でも、山あり谷あり崖ありの

UP-BEATも好きだから。


そんなエピソードを

混ぜこみ聴けば、


それはそれで、

かっこいい音楽が

さらにかっこよく聴けてしまうから

不思議です。


UP-BEATと東川さんは、

人間らしく、

私に音楽を、

その素晴らしい音と歌を、

毎日届けてくれる♡


私も人間なので、

毎日色々ある。

山あり谷あり崖ありです。


UP-BEATの音楽が

救ってくれる♡


だから、

いつもありがとうございまーす!

UP-BEATのみんなー♡

東川さーーーーーーーーん♡



★まとめ★

今日1月9日発売のパチパチ2月号は、

1986年も♡

87年も♡

88年も♡

89年…(←オフ中なのでいっこも載ってない…笑)

90年も♡(←大好きな東川さんが載っている~♡)


私の宝物!

大好きなUP-BEATと

東川さんが載っているから、

どれも全部大好きです♡


そして、パチパチだけじゃなく、

UP-BEATと東川さんが載っている本は、

どの本も、全部全部大好きな、

大切な宝物です♡


そして…

UP-BEATと

東川さんが…

大好きです♡

(今日も♡)



Chico