朝も書いたけど、

今日1月8日はロックの日♪


ロックの日にちなんで


大好きな東川さんの

ロックな姿♡

について考えてみた。


東川さんはロックギタリストだから

東川さんがギターを弾いている姿は

本の写真だって、

ライブの映像だって、

スクリーンショットした画像だって

全部がロックな姿♡

ギターを持たないで写真に写る姿や

トークをする東川さんだって、

全てが

ロックな東川さん♡

なわけだけど。


1番どんなところが

ロックっぽい東川さんなのか?

考えるのが楽しいから考えてみる♡

何がロックなのかも

たいして分かっていない私ですが…笑


最近私が気づいたことの一つに、

東川さんの、

「レトロなのに今どきっぽく感じる

ロックスタイル」には、

パンクやブルースが好きだった、

東川さんのルーツが根付いている。

ということがある。

↑そしてそこに

子供の頃ロックに出会う前には、

フォークソングを聴いていた!

というエッセンスが加わる。

ということにも気づきました。


だからなのかー!

レトロ(渋い)なのに、今どきっぽく

感じていたのは!


★レトロ(ブルースやフォーク♪)

★今どき(パンクやロック♪)


レトロなのに今どきっぽい東川さん♡

それは、そんな東川さんの

音楽ルーツにあると

思っている私です。(勝手に)


UP-BEATの中でも、

なーんか1人だけ雰囲気違わん??と、

好きになったばかりの頃、

ひそかに感じていた私です。

(と言ってもまだ好きになって3年…)


1人だけパンクっぽい雰囲気の

東川さん♡

髪の毛は短くてツンツン。

ファッションも

1人だけ皮パンの時が多い。

クールで反抗的な態度(笑)

それなのに!

渋くてレトロでクラシカル、

アンニュイな雰囲気でいて

繊細なギター。

尖っているのに温かい。

エモーショナルで

切ない空気を漂わせ、

時に激しく、ダイナミックに

エネルギッシュに弾く東川さん♡


独特な雰囲気で

バンドに色をつける東川さんです♡


そんなふうに

自分の魅力がポイントになっている!

なんて、

東川さんは気づいていないんだろうな。


東川さんがいるから

私はUP-BEATが好き♡


自分の魅力はなんだろう?

なんて

きっと考えたりしない東川さんは

ロックっぽい。


その時自分の好きな音楽

を、大切にして、

大好きなギターを弾くのが

東川さんだから♡

(東川さんのインタビューなどを読んで

そう感じました。)


『1曲だけ

特にロックだなー。と思う

東川さんのギターをあげなさい!』

と言われたら…♡(誰に?笑)


私が選ぶのは、

大大大好きな、Dried Flowerです♡


Dried Flowerを選んだ理由は、

東川さんのソロもあるし、

スライドギターもあるから♡


ライブシーンでは

盛り上がるアンサンブルや、

ソロも長くて

見せ場がたくさんあって、

東川さんが

たくさん映るからー♡

です。


𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-𖤐 ´-


ロックな東川さん♡


それは、


特に何も考えていないのに(←失礼)

独特な雰囲気を醸し出す。


レトロなのに今どきっぽい、

自分のスタイルを大切にして

バンドに溶け込み、

自然とエモーショナルに映る

東川さんの姿。


溶け込みすぎて

時々どこにいるのか分からない(笑)


東川さんがこよなく愛する

ギターに、

奏でるそのメロディに、

ロックな東川さんの

全てが詰まっている。


と、私は思います♡


今でもロックな東川さん

だったらいいなー。と、

勝手に想像しながら

感じたことです。




Chico