今朝は、

大大大好きなKiss In The Moonlight

で目覚めました♡


Kiss In The Moonlightを弾く

大好きな東川さんは

たくさん観ることができるので

とっても嬉しいです♡


だってこの曲は、

全部の年の東川さんが弾いているのを

観ることが出来るんだもん。


私が観れるのは、

発売された1987年

(MUSIC VIDEO、POP HILL’87、MUSIC WAVE’87)


次の年の1988年

(パチパチトマト1月28日)


その次の1989年

(HIROSHIMA’89 ピースコンサート)


そして1990年

(ロックンロールバンドスタンド’89-’90

演奏の時はもう年が明けていたようなので

新年➡1990年の東川さんです♡)


だからとっても嬉しい♡


この曲を弾く東川さんは、

曲に溶け込み、

切ない雰囲気と温かい雰囲気を持ち、

優しいメロディを

渋いノリで、クラシカルに、

穏やかでクールに弾きながらも

ときどき見せる熱い感情がちらりと

見える♡

メロディに酔いしれる東川さん♡

音が震える♡

弾きながら

東川さんの瞳も、

メロディと同じように

とろーんとなる♡

そしてその瞳は、

どこか遠くを見つめ、

何を思いながら弾いているのかなー?

って、私はいつも気になる!!

大好きな東川さんの瞳の行方と

その瞳の気持ちが気になる。


今日、1月3日は、

『ひとみの日』

大好きな東川さんの

瞳…♡

それは

やっぱり、

世界一素敵ですっっ!

大好きな瞳です♡


東川さんの瞳は、

東川さんのギターのように、

魅力的で、

色んな雰囲気♡


★わたし的、東川さんの瞳大図鑑★

↓↓↓

①ほわーん&とろーんとして眠たそう。

柔らかくて癒してくれる、

吸い込まれそうになる、

子供のようにキュートな瞳♡


②キリリと力強い、

眼力ありありでセクシー。

見つめられると照れてしまう、

でも見つめて欲しい♡

凛とした男っぽいかっこいい瞳♡


③ギターを弾いている時の横目や、

うつむき加減、

遠い目をして見つめる視線。

切なくて魅惑的で

どこを見ているのか気になる

神秘的で謎めいた瞳♡


④ニヤリと微笑む

きらきら、うるうるした

見ていると嬉しくなる、

温かく

包み込んでくれるような優しい瞳


などなど♡


まだまだ色々あるけど、

大まかに分けるとこんな感じです♡

私が感じた東川さんのひ・と・み。


実際に見つめられると、

多分私は失神するので(笑)

写真や画面で十分です(笑)

写真や画面でも

すでに失神しそうな私ですけど(笑)


コンサートの時、

目が合うと目をぱっとそらしちゃう。

と、

シャイなお客さんのことを

本のインタビューで

話していた東川さん♡

(B・PASS 1987年7月号)

この東川さんの言葉を読んで、

私は、

誰だか分からないこのお客さんが

とっても羨ましいと思いました(笑)


でも、気持ちは分かる!


目が合ったら

目をそらす以前に失神ですけど

私なら(笑)


目が合ったら目をそらしてしまうという

仕草が分かるのほど近い距離で

ギターを弾く東川さんを

見ることができた人が羨ましい♡


★    ★   ★   ★   ★


―まとめ―

東川さんの瞳は、

魅力的♡

かっこよすぎるので

見ていると

魔法のように

吸い込まれて

ほわーん♡となってしまう私です。

はぁーかっこいいー♡

と、

時を忘れて東川さんに

浸るのが至福のひとときチューハート



キリリとした大人っぽい瞳の東川さん♡


ほわーんした子供っぽい瞳の東川さん♡


なんでも知っているような

凛々しい瞳の東川さん♡


温かそうで、キュートで

チャーミングな瞳の東川さん♡


切なくて寂しそうな瞳の東川さん♡


クールで凛とした瞳の東川さん♡


ギターを弾いている時の

真剣な瞳の東川さん♡

etc…


このままずっと見つめて、

東川さんの瞳に

吸い込まれたっていいやー♡

と思いながら見つめる私です。


みんなそれぞれ

癒されるものってあると思うけど

私は、毎日、

東川さんの瞳に癒されています!


そして、力をもらっている♡


東川さんの瞳に見えているものに

なりたい。

グラスでも

テーブルでもいいからー!!

UNDER THE SUNのアルバムジャケット?(笑)





東川さんの瞳に見えているものが

東川さんにとって

大切なものであるといいなー。


と、勝手に願う私です 𖤐´-



今日も大好きだよー♡

東川さーーーーん♪



今夜もたくさん聴いて寝ます♡ 



Chico