大大大大好きな 

UP-BEATのカセットテープを聴こうと

テープをケースから取り出し…


ふと…

テープのここに目がいった

↓↓↓

普段は気にかけてなくて
あんまり見てなかったテープのこの面↑
MADE IN JAPANの文字が♡

なんだか、ただ
それだけで
嬉しくなってしまったんです。
もちろん、
レコードジャケットとか
CDジャケットとか
カセットテープの
紙のケースとかにも
時々書いてあったりする
MADE IN JAPANの文字ですが、
特に珍しいわけではないけど、
カセットテープのこんなところにも
刻まれていたんですねー!
MADE IN JAPANって泣くうさぎハート

気づいてうれしくなってしまった。

大大大大好きなUP-BEATは
これを見て分かるように、
日本産です♡
日本のバンドです!
私も日本に住んでいる♡
生まれた時から。

私が10歳の時に、
日本でデビューした
UP-BEAT♡
レコードやCDやカセットやビデオも
MADE IN JAPANです!
当たり前なのに、
なぜか
うれしくなってしまった

こんな私って…
やっぱ変かな??(笑)

うん。変変! (ボソボソごにょごにょ)
前々からこの人のこと
ずっと変だと思ってた!
って誰か言った?(笑笑)

日本を
じみーに代表するバンド、
UP-BEATが
私は大好きです♡(褒めてる)


で、
この、
大大大好きなUP-BEATの
大好きなカセットテープ、
全部のこの面にMADE IN JAPAN
書かれているのかと思ったら、
書いてないのもあって、
えー、なんで〜?
私が持ってるやつがそうなのかも
しれないけど、
書いてあるのと
書いてないのがあるのは
どうして?

気になったので、
持ってるテープのこの面
全部確認してみました!

まずアルバムから♡
1stアルバム
86年発売「IMAGE」は書いてない。

2ndアルバム
87年発売「Inner ocean」は
テープ2本持ってますが、
2本とも書いてない。

3rdアルバム
88年発売「HERMIT COMPLEX」は
2本持ってて、1つは書いてるけど
1つは書いてない!(えーなんでー?)

4thアルバム
89年発売「UNDER THE SUN」は
テープ3つ持ってますが、
1つは書いてある!
後の2つは、新品で、
パッケージ開けてないので
確認できません(笑)開けません(笑)
新品のまま置いときたいのーチュー
永久保存用♡

Remix Best アルバム
90年発売「HUMMER MUSIC」は
書いてる!

そしてシングル♡
↓↓↓
UP-BEATは、5枚目のシングル
NO SIDE ACTIONからカセットテープが
発売されているようですが、

88年発売「NO SIDE ACTION」
のテープのこの面には
MADE IN JAPANの文字は書かれていません。

6枚目のシングル
88年発売「Blind Age」にも書いてない。

7枚目のシングル
88年発売 「Dear Venus」にも書いてない。
(えー、シングルカセットには書いてないのかなー)

8枚目のシングル
89年発売「ONCE AGAIN」には
書いてる~!書いてました♡
MADE IN JAPANの文字が。

9枚目のシングル
89年発売「Tears of Rainbow」にも
書いていました!

10枚目のシングル
90年発売「Rainy Valentine」にも
書いてあります!

検証結果…
88年までは書いてなくて
89年から書いてあることが
何となく分かった!

じゃあ、
HERMIT COMPLEXの、
書いているのと
書いてないのがあったのは
どうしてなのか?
製造された年が88年と89年の
違い?…ということ?
もしくは、文字入れ忘れ?(笑笑)
と、勝手に思ったけど
正解は分かりません(笑)
私の検証は、
当てにはなりません…

皆さんも持っているカセットテープの
ここ
チェックしてみてね!


大好きなUP-BEATは、
MADE IN JAPANです♡
うれしいですーチューハート 
今日も大好きですー!

こんなにかっこいいバンドが
日本にいる!
しかも
私が子供の頃からいたなんてー♡
って、ちょこっとは知ってたけど、
そんなに好きじゃなかった…
ということは
秘密にしてください…笑


今は世界一
大好きです♡
(今頃大好きです。)