♡ギター東川さんの、

好きなものコレクション♡

(私が本を読んで知ってる限りです♡)


↓↓↓


♡ビートルズ(とくにジョンレノン)

子供の頃から聴いていた。

レコードを集めていた。

(と、色んな本に書いている。)



♡古いギター 

形が変だったり、変わったギターが好き。

壊れたギターを買って、

直して、また音が出るようにしてあげる

優しい東川さん。

(アリーナサーティーセブン1989年11月号より)



♡ラモーンズ

小学6年生の頃からの、

東川さんのアイドル!

彼らの登場に、

東川さんは、

衝撃を受けたらしい♡

(TO THE LASTING BLIND TOURパンフレットより)



♡古道具屋さん

いかにも!な、古道具屋さんが好き!

古い物が好きな東川さんは、

お店自体も古い方が好きみたい♡

ホコリがかぶったものや、

壊れていて、もう

誰にも必要とされないものを

救ってあげる優しい東川さん♡  

(アリーナサーティーセブン1989年11月号より)



♡旅行

1988年終わり頃のオフで、

初めての海外旅行!

東南アジア(タイと香港)。

しかも一人旅!

しかも行き当たりばったり!

他にも色んな国を旅したい。

と言っている東川さんです♡

(Tours Of UNDER THE SUN パンフレットより)



♡早起き

見た目のイメージと違う東川さんです♡

(B・PASS1989年11月号)



♡お酒

焼酎とか、日本酒とか(?)

洋酒は飲まないらしい。

(アリーナサーティーセブン1988年5月号)



♡HERMIT COMPLEX

―自分たちの曲で好きな曲は?

という質問の答え。

(EG Vo.1 (1989年Spring)より)


アルバムのタイトルも好きだったっぽい。

『「ハーミット」ってカタカナで書いても

可愛いよ』と言っている東川さんです♡

(パチパチ 1988年11月号より)

そう言っている東川さんが可愛いです♡



♡映画

アメリカ映画より、

フランス映画の方が好き!

シュールを好む東川さん?!

(B・PASS 1987年6月号 より)



♡貧乏のエッセンス

ファッションの、

どこかに貧乏を入れないと落ち着かない。

(B・PASS 1987年3月号より)



♡ガム

―ライブ中の飲み物は何?

という質問に、

「ガムとか。」

と答えている東川さんです♡

東川さんにとって、ガムは飲み物です!

(B・PASS12月号臨時増刊 ROCK IT!(1988年)より)




今のところ、

私がわかる範囲では

このくらいかなー。

細かいのも入れればもっとあるけど。


また本を読んで、

さらに発見して、

増えたら書き足します♡


そういえば好きな食べ物とかって

知らないなぁー。


あ、ガムか…(笑)


ん?ガムって食べ物なのかなー?


というか、

ガムが好きとは、

どこにも書いてない…笑


あと、

好きな色は?!


知らない。


だって、好きな色は?の質問に、

「いろいろ」って書いてたからなー、

東川さん(笑)

かわいー!

色だけに色々です!


でもたぶん黒かなー。

デビュー当時、

「俺たち黒が好きです」って言ったのに、

ピンク着せられたりっていうインタビュー

を読みました。


それと、BEAT-UP DVDで見る事ができた、

コンサート会場に入っていく

私服の東川さんは、

全身真っ黒でした…笑

でも見れて嬉しかったなー。


「ON GUITAR 東川真二」

って、ナレーションの人に

一番最初にメンバー紹介されている

東川さんです♡(↑BEAT-UP DVD)

あのナレーションの人の声と喋り方で、

あ、やっぱりこの映像は昔なんだ。

と気付かされる(笑)


東川さんは、私より

本当はひと回り年上だけど、

ひと回り以上年下(笑) 


時を越えて好きになると

こうなります(笑)

本当は年上なのに年下。


だから好きになってすごく

不思議な感じがしたけど、

前ほど気にならなくなった。

ノスタルジックな世界に、

少し慣れた私です。


そしてそんな東川さんは、

昔のギタリストなのに、

全然昔っぽくない! 

昔と言ってもそこまで昔ではないけど。


とっても今どきっぽい!

時を越えている東川さんです。


今も昔も関係なく好きになれる♡ 

それを感じさせないから。

そんな東川さんだから、

余計に好きなのかも~~~。


東川さんに、今も昔もないです。

私にとっては。

今が昔で昔が今です!

まさに

ノスタルジックな東川さん


そんな東川さんが大好きな私の

好きなものは…なんでしょう?


↓↓↓


♡UP-BEATwith東川さん♡


これしかなーい!(ぜったい)


毎日聴いたり観たりして、

UP-BEATと東川さんに囲まれ…♡

CDやレコード、カセット、ビデオ

表紙の本、載っている本、バンドスコア

生写真、カレンダー、ポスター

ツアーパンフレット、サイン色紙、 

チケット、FC会報、FC会員カード etc…


自分用に作ったグッズなどなど。


たくさんのUP-BEATと東川さんに

囲まれて、楽しい毎日♡








次なる野望は!

↓↓↓

東川さんの世界に一つだけの

缶バッチ~~~♡


作ろうと思って♡


またまた100円ショップで


缶バッチキットを買いました♪


早く作りたいなー。


でも、どの東川さんの写真で作ろうか、


悩んでしまう~~~♡


大好きな東川さんが多すぎてよだれ

(東川さんは1人ですが、もちろん♡)



♡今日の東川さん♡

(日めくり)


毎日手作りしている

東川さん日めくりです♪ 


今日は25日!

25日の東川さんは!♡


1989年の東川さんです♡

パチパチロックンロール(1989年10月号)


UNDER THE SUNの、

レコーディングを終えたばかりの

東川さんです♡  


みんなで円を描くように

寝っ転がって…(るのこれ?)


少し髪の毛がもしゃもしゃで♡

(伸びたのかなー?)

ほわーんとしてる。

やっぱり、基本ほわーん

な、東川さんです♡かわいいよー♡


着ている衣装は!

す、す、スケスケ(///ω///)♡(ま、また?)

も~~~~~~、

1989年の東川さんってば

また、ジャケットの中がスケスケな、

花柄のレースの編み編みを着ている~~~!


すごく男っぽいのに、

フェミニンな1989年の東川さんです♡

そういうところもかっこいいなぁー。


1989年の今ぐらいから、

1990年初めにかけて

スケスケシースルーな東川さんの衣装!

(時々だけど。)


特にスケスケな衣装は、

肩から下の、袖の部分が、

全部透けてる蝶々の模様の

大好きなあの衣装!

 Tears Of Rainbowやツアーの広告、

プレミアムチケットの写真にもなってる!


そして、BEAT-UP ブックレット

32ページにもバージョン違いが

載っています。


あの袖が透けている、

蝶々のような花柄のような模様の衣装は、

UNDER THE SUNのアルバムジャケットと

同じだった?!


BEAT-UP ブックレットの33ページを

見て気づきました!

この東川さんも、

袖が編み編みになってる~~~!


私もこの写真のバージョン違いを

生写真で持ってるけど、

それは手を下におろし、

ポッケに手を入れている東川さんで、

袖の模様まで見えない。

でもBEAT-UPブックレットの東川さんは、

手を口に持ってきていて

袖の模様がよく見える!


スケスケ編み編みだったん

ですね!この東川さんも♡ 


だから

UNDER THE SUNアルバムジャケットの

東川さんも同じ衣装だから、

袖がスケスケなんだー(たぶん)



もともとかっこいいのに、

透けてて更にかっこいい東川さんです~~~

私はどうしたらいいんですか~~~?(///ω///)♡

(どうもせんでいい!)


あ、あと、透けてはないんですけど、


1989年の秋くらいからの東川さんは、

シャツのボタンを結構開けて着ている!

開けてる分だけ肌が見えてる♡


それを…

見てると…

い、色っぽい♡と思ってわたしは…(以下自粛)







陽炎を越えてを弾く東川さん、

かっこいいなー♡


Tears Of Rainbowを弾く東川さんも

かっこいいなー♡


と、思いながら、

今日もたくさん

観たり聴いたりしました♡


東川さんの、

ギターを弾くシーンを観たり、


東川さんの、

ギターの音を聴いたりする時間、


その時間が

ずっーーーっと続くといいなー。


毎日そう思う私です!





今日も、大好きだよー♪

東川さーーーん♡



明日もちろん大好きです!


ノスタルジックな東川さーーん♡




Chico