後半、台と全く関係のない話です。読むに堪えない可能性もありますが、思い出話故あらかじめご了承いただけたら幸いです。
1999年にマックスアライドさんより登場でした。
ボルキャニックV25~風神雷神に続く後継機としての登場で、チャンス予告がより多彩?になっての登場となりました。
①レバーオン時に「さ~く~ら~」の音程で装飾のついたランプが点灯
②第一停止時に再び「さ~く~ら~」の音程で効果音発生
※第一停止時に「さ~と~も~」となるチャンスアップもあり
③第二停止時に「の~や~ま~も~」の音程で効果音発生
④第三停止時に「さ~と~も~」の音程で効果音発生とともに上部パネルがルーレットのように流れる
⑤上部パネルの「大入」に停止でデジタル回転、「1~99」で停止し、ボーナス期待度を表示
てな感じのチャンス演出となっていました。
出目は・・・正直全然覚えてませんw。左リール上段に「櫻(枠上にチェリー)」が停止してハサんで右に「櫻・🌸・バー」で2リール確定だったような気がします。というかそれしか狙ってなかったような気がします。あと、左「三連🌸」は1リール確定だったはずです。
それにしても、この「櫻」のビッグ図柄。画数が21画って、史上最も画数の多いビッグ図柄なんじゃないでしょうか?そもそも漢字のビッグ図柄があんまりないせいもありますけど。
この台は、先に書いたボルキャニック設置店で、ひっそりと消えたボルキャニックの後で風神雷神を入れて、これもまたひっそりと消えた後に導入となりました。
正直「またマックスアライドかいな」と思ってたんですけどね、意外とチャンス予告のゲーム性が個人的にははまりまして、割と楽しんで打つことができました。なにより金ピカの「櫻」図柄がなんともかっこよくて打ってましたね。全然出玉的にはしょぼかったです。特に小役の前兆的なものもなかったのでおそらくゆる~い状態モノだったんじゃないかと思います。
ある日、いつも通りに櫻を触っていたら、店員の女の子に話かけられましてね。まぁ、バイト中の稼働チェックなんかで挨拶したりはしてて「可愛らしい子だなぁ」とは思ってたんですけどね。
んで、会話してるうちに「お食事」に誘われまして・・・しかも、その子のご自宅にお呼ばれと来たもんで、こっちはもうスロットどころじゃないですよ。いきなりのお誘いにびっくりしつつも冷静はフリをしてOKしたわけです。
・・・はい、もちろん下心アリアリですけど、それもしっかりとひた隠しして。もしかしたらだだ漏れだったかもしれませんが。
んで、お呼ばれの当日、期待はしつつも言うても向こうのお店の方が何人か来るんだろうと。そのお店の店員さんは皆と仲良かったので誰が来ても良いか~くらいに思ってたんですけど・・・二人っきりだったわけです。もうね、その時点でドッキドキですよ(頑張って冷静を装ってましたけど)
おいしい手料理をご馳走になり、話をしてたらどうやらその子は間もなくバイトを辞めて地元に戻るってなことで、前からちょっと気になっていてくれていたようで声かけてくれたようです。あの頃は数少ないモテ期でしたねぇ・・・
その晩は、その子のご自宅にお泊りさせていただいて、翌日お互いに別々のバイト先へと出勤して行ったのでした。
しばらくして、その子はバイトを無事勤め上げて地元へと帰っていったのでした。
あの子は今頃・・・なんて思いとともに心に残る一台です。