2001年にロデオさんより登場しました。

 

ゲーム性は獣王の後継機ということで、ボーナス・ATの絡みで出玉を増やすというもの。

ATの抽選は、周期期間内に15枚役を獲得すると一定の確率でメダルを獲得(最大2枚)周期抽選時に何枚メダルを持っているかで抽選確率が変動するというものでした。

 

この台は、バイトしてた店にも導入されましてね。まぁ獣王の後継機ということで人気機種になりましたね。

えぇ、そりゃ人気にもなりますよね。攻略が出ちゃったんですから。

 

特定の打ち方をして青7がテンパイした時の枠ランプの光り方で右に狙うべき図柄が分かる。

左・中が正解していれば15枚役を獲得可能というもの。

 

それプラスでコピーまでありますから。

 

多分、設定1でも普通にプラスになったはず。いやぁ皆さん良くこんなの気づきますね。

出目がどうこうとかっていうより、やっぱりこういう気付きができる人ってすごいと思います。

 

バイトしてた店も連日多くのお客様がインディ目当てに来店されましてね。ただ、最初はやっぱり慣れていないせいか利益が出ていたようです。次第に店のマイナスになってきたあたりでメーカーから対策部品・・・といっても枠に貼るシールでしたけどが到着。

(ちなみにレバーはすでに対策済み)

 

そこからは、

①シールを貼る

②翌日の閉店後にシールをチェック

③数台シールが剥がされているものがあれば再度貼り直し

の繰り返しです。

 

ただ、結局はこっそりシールを剥がしてやる方が絶えず・・・誰かが張り付いてチェックするしかなくなったんですよね。

そんなイタチごっこの末、結局は短命で終わることになってしましました。

店によっては割と設置し続けていたところもあったみたいですけど、やっぱりコワモテの店員さんが目を光らせていましたね。

私は、なんか言われるのが怖くて出来ませんでした。

 

レバーコピー騒動の頃のサミーさんは大変だったでしょうね。

 

周期抽選や周期の道中によって当選確率が変わるなど、割と新しいアイデアもありで面白い台だっただけに、短命に終わってしまったの悔やまれる一台です。