1998年、エレクトロコインジャパンから登場したこちらの台。

 

バイトしてた店にも導入されるということで閉店後の新台入れ替え作業を終えていざご対面・・・えっと「サンダーV」ですねぇコレ。

 

いやね、雑誌ですでに出ていたので分かってた。分かってはいたんですがサンダーVですよ。「いやまて、コンドルとモグモグだってリーチ目が違ったりしたじゃないか。きっと何かあるはずだよ。だってECJだぜ?」とバイト仲間と話しながらモーニング入れを開始したわけです。

 

・・・結論、全てがサンダーVですw

 

だって、配列は同然のこと、予告音の有無・フラッシュの種類。すべてが同じですもの。とっつきやすいとは思うけど、目新しさという意味では何もなしというのが個人的な感想でした。

 

良かったのは、予告音が聴きやすいこと・BIGのBGMがサンダーもかっこよいけどDJもカッコ良い!ということでしょうか。

 

残念ながら近場のホールには全く導入がなくてですね、プライベートで打つことはほとんどなくひたすらモーニング入れで実践する日々でした。

 

ある日の営業日、モーニング目当てのお客様が15人くらい来店してるんですが、一人がDJのシマへダッシュ。

 

①50枚借りる

②1枚入れるてレバーオン

③左に三連赤7狙い→止まらず

④残り2リールを回しっぱなしで次の台を回す・・・

 

を3台ほど繰り返しましてね。4台目くらいでモーニングをゲットしたんですが、その前の3台はリール周りっぱなしでBIGを消化し出したんですな。

 

まぁ当時の台は自動停止しますから、別にいいっちゃ良いんですけど、その辺はモラルの問題ですよ。ってことで、「せめて前の台のリール止めてからビッグ消化して下さい」とお願いしたということがありました。

 

まぁ常連さんで聞き分けの良い方だったので「あ~ごめんね」といって自分で止めてからビッグ消化してくれましたし、次の日からはそういうことはしなくなったから良かったんですけど、人によっては「あん?」なんてこともあり得たのかもしれませんね。

 

パチ屋なんて色んな人が来ますし、中には怖~い方もいますから、言う方も割とビクビクすることもございます。人によるかもしれませんが、私は結構そんな感じで恐々言うこともありました・・・。

 

自分の働いていた店は、割と聞き分けの良いお客様が多くて助かりましたけどね。

 

そんなちょっとヤンチャなモーニング取り事件で印象に残っている一台でございます。