私の初裏モノ体験です。

 

バイト先のパチ屋に「新店長」が就任となりましてね。というかこの店、店長がそれまで不在というか本部直轄のような店だったんです。

せっかくリニューアルもして落ち着いてきたことだし、店長を置くということになったそうですが、今考えてもよく分からん流れですね。きっと人員不足だったんでしょう。

 

で、その新店長ってのがやっぱり「スロ好き」な人でしてね、就任初日からスロ談義に華が咲くわけですが自分がバイト初めてからスロ始めたという話をしたら「だったら面白い台があるから紹介してやる」ってことで休みの日に連れ打ちすることになったんですよ。

 

集合場所に指定された店に到着し入店するとすでに店長は遊技中。挨拶して隣に着席・・・ってなにこの台?「VIGOR」??お初にお目にかかります。

まぁせっかくおススメしてくれるんだからということで、千円をサンドに差し出して遊技開始。

 

打ちながら簡単に説明を受けます「チェリーが連続して出たら熱い」以上!!

おススメの割にあまりに簡単かつ手抜きが説明じゃねぇかこのヤロウと思っていたんですけどね、数時間後にはその意味が理解できました。確かに説明はそれだけで十分。

 

数千円入れたところでチェリー出現、そこから何度か連続してチェリーが出た後で左中で「7・VIGOR・リプレイ」のトリプルテンパイ。からの7揃い。

けたたましく鳴り響くファンファーレ。

 

つまりあれか、思いっきり裏モノじゃねぇか!!その頃にはすっかり雑誌で勉強済でしたから、スロットが完全確率だってことくらいは知ってます。即ち前兆なんてものは正常な抽選では起こり得ない現象ですからね。

 

おススメだとか言って学生に裏モノ打たせるとかなんつー店長だよと思いつつも、見事に連チャンまでしれくれたもんですから、しっかりと脳汁は分泌されるわ「裏側からすべってきたんじゃね?」と思わせるようなズルすべりトリテンの虜となったのでした。

 

ただそこは裏モノ、しかも店もそれなりにボッタ店だったもんですから出玉はしっかりと呑まれて負けて帰ったんですけど、楽しい台ということはしっかりと認識しちゃったもんですから、その後もお財布に余裕のある時にはお世話になりました。

 

天井が1,000G付近にあるってのもそれなりに手軽に打てる裏モノって感じで触りやすかったですしね(天井ビッグはほぼ単ですけど)

 

裏モノを打つことへの抵抗を一気になくしてくれ、また「前兆」のアツさを教えてくれた一台です。

 

チェリ連後のトリテンでわざと7を引き込めない場所で押してビッグ確定目を出したままニヤニヤしてる店長の顔、今でも忘れられません。