医療はギャンブルと知れ | 野良猫・さんぽみち

野良猫・さんぽみち

ノホホンと生きてます。

o(^@ω@^)o

さて・・・


感染症騒ぎも収まり、コンスタントに人が

来訪するようになってきたので、買い出しついでに座布団を五枚抱えて帰宅。


お日様からの"何か"と暑さもあって、結構汗ダクでした。


(;・∀・)


我が家では、騒ぎの始まりからずっと、射ってようが射ってまいが関係無く・・・出来れば・・・マスク非装着を来訪者に言ってきました。


射つ射たないが自由選択なのと・・・


徹頭徹尾効果があるのかが判らなかったのですから。


(*´・ω・`)b


顔を合わせて部屋に居るのに、顔の半分を隠して表情も分からない方が、精神衛生上"悪い"と信じるからです。


罹る罹らぬも運次第なら、効く効かぬも体質次第。


出来たてホヤホヤの製品なんですから。


だからこそ、あんまり信じてもなかったし、忌避する理由も見当たらない。


・・・時折、数年後には逝ってしまう・・・みたいな記事も見掛けますが・・・


出来てから人間が接種して、それだけの年数が経っていないのになぁ・・・と、首を傾げてしまったり。


丼勘定的に、全人類に効くとか害があるとかの意見にも、様々な個体差を無視してるなぁ・・・と。


(´・д・`)


最先端医療でも、病であれ治療であれ、自由選択なれば・・・ギャンブル的確率もあると思っています。


しかしながら・・・


国家が推し進めた対策事業なのですから、信じて被害にあった方々には、しっかりと補償するべきだろうし、確率としてや体質として等々の被害を受けそうな人に対しては、素早い情報公開やインフォメーションをするべき。


そういった事が出来ないのならば・・・


パンデミック条約とやらには参加するべきじゃないと思います。


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


必死で推し進めているマイナ保険証とやらも、この条約の18条に書かれている・・・接種のデジタル管理化を目指しての事なのでしょう。


現在は終了したアプリで、個人が接種の有無を表示していましたが、それを第三者が勝手に確認出来るようにしたい・・・しなくちゃならない・・・って条項ですから。


d(>∇<;)


まぁなんにせよ・・・


義務の履行なくして権利の主張なし。


国家の権力や責務として義務を果たさねば、その権利の行使を認めるわけには・・・いかないんじゃないのかなぁ。


σ( ̄∇ ̄;)

 

・・・これからも、我が家への来訪者にはマスク非装着をと、その事には変わりないし・・・


万が一の副反応とやらで"無敵化"した場合には、その理由を以て、法治国家を否定する。


イカサマ博打の胴元は、問答無用で道連れにするべきでしょ。


それぐらいの肚は括って・・・ギャンブルしなくちゃ。


とかなんとかって・・・雑談していました。


野良猫や野良犬を受け入れられなくなる程に、心貧しき者となった国に・・・


どんな恵が訪れると?


神は心を裁く


心こそ大切なれ


東西の神仏を問わず、一致する思いを踏まえて・・・


o(^@ω@^)o