必需品 | 野良猫・さんぽみち

野良猫・さんぽみち

ノホホンと生きてます。

o(^@ω@^)o

今日も雨空の下。


ちょっと蒸し暑さも感じています。


( ̄▽ ̄;)


さてなぁ・・・


御金言に曰く


「一丈のほりを・こへぬもの十丈・二十丈のほりを・こうべきか」云々と。


一丈とは長さの単位で約3メートル程。


3メートル幅の堀を飛び越えられぬ者が、30メートルや60メートル幅の堀を飛び越えられるはずがないでしょう・・・という事。


個人的に思う事ですが・・・物事の難易度を幅に例えるならば、こういう事なのでしょう。


が・・・堀の深さは、歳をおう毎に深くなってくる気がしています。


(/´△`\)


しかし・・・だからこそ


出来る出来ないに拘るんじゃなく、やるかやらないかに拘りたい。


やると腹が括れれば、出来るように知恵も湧くだろうし、やる気も出て来る筈。


後は道理に従って思考し・・・最後の勝ちこそ神仏に祈るわけで。


d(>∇<;)


・・・とかなんとか


真面目な話を朝からしていて、ただでさえ非効率的な脳ミソがヘロヘロになり申した。


こんな時には慌てず騒がず、常備品のラムネを口に放り込んでポリポリ。


(  ̄▽ ̄)



打てど響かぬ鐘なれば、大人だったらソッとしておいても良いんじゃないのかなぁ-


なんて話も・・・


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


バッヂの連中は懲りもせず、今年もエッフェル姉さんの如く・・・


こんな賢い馬鹿になる為の教育だったら、国敗れて山河在り・・・ってのも、眼前にあり かもしれませぬなぁ。


ふうぅ


o(^@ω@^)o