こんにちは!


大分時間が空いてしまいました。久しぶりの更新です。


何をしているかというと、東京で普通に仕事しています。


ウィンターシーズンは長野県白馬であまりお金にならない仕事をして、どちらかというと経験というか、かけがいのない出会いを手に入れていた、という感じでした。


今は私が大学時代からアルバイトとして働き、今は短期契約社員としてほぼ毎年携わっている仕事をやっています。比較的時給も良く、基本的にはフランスに行く資金は主にここで稼いでいます。


旅行を続ける秘訣は都合よく短期で働ける案件に出会えているかどうかな気がしています。


やはり、常に旅を続けるのは資金面でも精神面でもしんどい部分があります。


私は旅が好きですが、一箇所にとどまるのも好きで、移動の多い旅はやはりパワーの消費が大きいです。


東京で仕事するときは基本実家に居候できるので楽ですしお金も溜まりやすいです。


一時期ユーチューブに旅動画を流してみようかとも考えたことがありますが、わりと外向的な人間の私には動画編集そのものが性に合いません。


東京で働くのもけっこう疲れるのですが、リーダーシップを発揮できるタイプの仕事なので私には割とあっているみたいです。


多拠点生活をしがちな私ですが、適度に親孝行などもしつつ、東京の友達とも遊びつつでなんだかんだうまく回っています。


ただいつまでもこの生活を続けるのもなぁと思っているので、現在フランス移住目指して頑張っています。


現状報告でしたニコニコ

それでは!