夏コミに行ってみた(12日) | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ
最近更新してなかったから久しぶり。色々と忙しかったり悩んでたりで毎度忘れてたんですよね。特に帰省したりもしてたんで。出来れば帰省の直前に記事をあげたかったのにバカだから大慌てで帰省準備してて間に合わんかった


それはそうとMCUからスパイダーマンが離脱するかもとのこと
...ぶっちゃけ、スパイダーマンは好きじゃないんですよね私。"MCUで活躍するスパイダーマン"が好きなんですよ。だからソニーもファイギなしでやってけるとか思わん方がいいと思う。自分みたいなファンも少なくない

とはいえ明らかにディズニーがふっかけすぎで交渉決裂してるのでネズミさんはソニーにごめんなさいしてどうぞって感じかな。このまま本当にスパイダーマンいなくなるなら世界観も中途半端になるし、本当にディズニーが嫌いになると思う


一週間以上前のことを書くのもあれですが



夏コミに初参加してきました!
参加したのは12日で満腹神社さん、幽閉サテライトさん、ねこのさけごとさん目当てに行ったようなとこあります。主な戦利品




幻想万華鏡のBD
これがスゴく欲しかったので買えて良かった。パケ絵のえーりんいいよね。作中だと基本的にキリッとした顔しかしないから可愛い。えーりんはねぇ~、オープニングの「見守るよ」のところで攻撃を防いだ際見せる不敵な笑みとかその後の飛んでいく際の爽やかイケメンな表情が最高だと思うんです
オープニングの話だと他にもサビ直前の永夜抄自機組のカットに対峙する霊夢と魔理沙(しかも片方の背から撮すのではなく2カットに分けることで魔理沙の立ち位置もしっかりフォローしてる)、弾幕を掻い潜ってしなやかに跳ぶウサギちゃん、その直後の八雲一家とか好きですね。とにかくオープニングがスゴい。歌もかっこいい




幽閉サテライト新譜『月輪に巡らされた記憶』
絶倫ではございません月輪でございます(変態)。これも幻想万華鏡の肝試しの章後編のエンディングらしいのですが後編はまだ観れてない。全体的にクールでかっこいいけどサビの前(Bメロか)が特に綺麗で好きね。歌詞はまだしっかり聴けてないから評価できないけど。カップリングもまだそんなに聴けてないけどさらっと聴いてて良いなこれみたいなのばっかりで、あ~買って良かったわーって

これ以外に幽閉サテライトのブースでは



ジャケ絵クリアポスターとか(『小悪魔りんご』と『造花であろうとした者』)



『泡沫、哀のまほろば』(含めたアルバム三つ一纏めCD)
このCD、泡沫以外全部買ってたんだけどね。まあいいのよ、泡沫、哀のまほろばかっこいいもの




最後にねこのさけごと新刊
ネタバレはあまりしないけど、暑くて参ってる幽々子様をどうやって涼ませてあげようかみたいなお話。最後の一コマ好き。今さらだけど百合しかいない世界っていいよね(変態その②)



戦利品の話はこのくらい
それにしても人が川のよう(誇張ではなく)ですげぇーーなこれって思いましたね。暑かったけどスタッフの方々が頑張ってくれて思っていたより早く入れました。楽しかったな。冬コミにも是非行きたいしそのためにも頑張ってお金貯めとかないと




せっかくなのでガンダムベースにも行きました。それについてはまた今度...