【艦これAC】レディー・カガ改装 | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ
昨日だったかな、ラジオで洋楽が流れてて「あ、これいいな」って思ったんですよね。ですぐさま調べたんだけどタイトルがわからない、正確には聞き取りきれずわからず結局なんという歌なのかわからなくなってしまいました。

自由に空を飛べる、とかいう意味のタイトルだとか言ってたような。日本の歌と違って歌詞がよくわからないし、洋楽って探すの大変なんだなーって。


今回は前回に引き続き艦これAC
......ほんとはガンプラの記事を書きたいのだけれど、なんか家に帰ったら変に体調悪くなって写真撮るどころでもなくなったので今回は今日の戦果。


と、言うことはだよ。ゲーセンにいた時点では全く体調に不良を感じていなかったというわけだ

それはそうとして4-4を周回。青葉とか翔鶴加賀が思うように育ってはくれませんが、代わりに山城ちゃーんがけっこうサクセスしてます(後述)

なお今日はリサボに目当ての掘り出し物はなし。つい昨日は時雨、村雨のNを大量に頂いたし青葉もまた一枚増えたのですが。


そんな感じに一周し、追撃戦のドロップだけ頂くことに。すると




突然のレディ・カガ
曲がり角のキャラが漣ちゃんだったからひょっとしてーなんて思ってたら。ホントは翔鶴改のが先に欲しかったし青葉の改が現在至急手に入れたい艦娘だったりするのですが、加賀さんもどうせ改は欲しかったし嬉しい。




っていうか突然改出だしてどうした今月

これ流れ来てるかな。青葉狙ってこのまま追撃だけ排出していこうかな。泣いても笑っても来週からイベントだ。青葉を編成に入れるのは変更するつもりはないけど、全体を見直していこうかな。というかせめて熊野は他の重巡に変えようかーなんて。熊野かわいいのにね、くまの。


今日のレベリング戦果





実はこのあと余ったGPで2-1をプレイしたので時雨は73にレベルアップしました。それにしても姉の金魚のフン(←酷すぎる)みたいなレベルだったはずの山城ちゃん、姉さんよりガッツリ強くなっております。逆襲のヤマシロ

青葉はまだまだ未熟。敵の重巡レベルになるとほとんどダメ通りません。酷かったのはタ級姉さんに命中してダメ1とかね。これ戦力になるのかなぁ...。




我が艦隊の現ビッグスリー
村雨さん消えて山城ちゃんが三位に。もう不幸とは言わせない!




ファーレンハイト:山城、この頃調子がいいようだな。お前の火力に期待しているぞ

山城:提督に期待された、不幸だわ...

ファーレンハイト:言わせる言わせないではなくお前が言ってるんだったなその不幸だわってやつ

End