【艦これAC】イベント報酬など全公開-阿賀野型繚乱! | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ

ホントはガンプラ関連記事か艦これACかで迷ってたけど、艦これACでイベント続報来たから今日はこっち。




イベント報酬艦娘など公開
動画もあります。気になる人は公式サイトをチェック。この通り、イベント開始は4月26日より。やっぱ来週でしたねー


一応リンク→件のページ
っていうかーぶっちゃけーそっち見たらここ見る必要ないんですけどーチョベリバー(←おいこらやめろ)




大和かっこいい、これは宇宙戦艦(違)





大和以外のイベント報酬の面々
阿賀野型四姉妹、一気に来ましたねメロンネーサン涙目。しかし狙うはジュピトリスのみ!(byハマーン様)...てジュピトリスは貨物船だけど、阿賀野だけかな。他の姉妹はまあ、そこまでじゃないのです。

もはや画像は載せませんが先述の通り大和も報酬です。今回の目標は個人的に大和。モーションかっこよすぎる。


ただし
前段と後段で報酬艦娘が異なり


前段・阿賀野、能代、酒匂

後段・阿賀野、能代、矢矧、大和


と、明らかに前段は周回したら損。大和の他にドロップ三隻ってこれかなりキツそうじゃん。出ないかもなぁ。
せめて一周回辺りのクレジットは少な目で済むことを祈るしか。ゲージさっさと割れろ、目障りなのだよ!


前段は最初から、後段は5月11日から。どちらも5月31日まで。

あぁそうそう。各艦娘の邂逅率は難易度によって異なりますとか書いてあるからたぶん難易度高い方が大和出やすいぞー。丙だとたぶん阿賀野にご用ー?

海域のクリア報酬も公開
丙やらないつもりでしたが、丙の最終面クリア報酬が五連装酸素魚雷...。欲しいなぁ。でもお金がナイヨー!

甲最終面クリアの報酬は艦載機の震電改。こちら本家で相当なレア物らしいので入手したいですね。かなり強いみたいです。


今回はさらに海域でクレジット落とさせるつもりらしく




まさかの限定イラスト
うわっ! これは欲しいぞ。しかも邂逅条件を満たしていなくとも邂逅可能とのこと。

邂逅条件.....? そろそろ明確にするか出撃しなくとも改出るようにせいや!(# ゜Д゜)

ちょっと、てかかなり汚いと思うんだよなぁこの辺。ある程度は狙ってみたいと思ってます。


でもってさらにさらに




甲難易度でクリアして報酬艦娘ドロップするとカードに勲章が印刷されるようです
甲難易度は一度クリアするつもりですし、その時大和引けたら嬉しいな。


イベント情報は全てこれで公開されたのかな?
来週が楽しみであり不安ですね。



と、こーんな感じで甲クリアすっぞー!と気合いを溜めたところで、本日出撃して強化した我が艦隊を見てみようか





......



どの口が甲難易度やるぞー!とか言ってるんだろうね