負ぁけぇたぁぁぁぁ!(笑) | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。

皆さんこんにちは。ガントラ大会に行って来やした(*・ω・)ノ

今回、定員割れしてました。
私は三回目に呼ばれ、SEED・・・いやシード(同じです)

参加賞のパーガン(←ラーガンみたいだね)をいただき、パックは彼が。



マツナガ大尉!
性能は微妙。可変機に乗せるタイプか。

さて、タイトル通り負けましたでござる(-_-;)グハァ!

私の使ったチームを紹介しましょうか。

・MガンダムMK-2(白)&Pヒイロ
・Pレッドフレーム&Mアンジェロ
・CPレギルス&Pバナジウム

アンジェロでスピード下げた相手をアタバでフルボッコにする、名づけて

「アンジェロさんマジ素敵です作戦」

・・・ネーミングはふざけたからスルー。実際作戦だって適当に使いたい機体を入れてパイロットも少しばかり考えただけ、付け焼き刃、マクベ、即興芸以下の作戦(←ボロクソ)

まあ、全く考えなかったら
レギルスがAGE-1フラットやギラーガになったりしていたから、まだ気持ちを抑えた方か。

さて、どのように負けたか
お相手さんは
・Mエルメス&P刹那
・P(?)AGE-3N&Rキオっち
・シナンジュ(レアリティ不明)&Mジジット

1ラウンド目、私先攻!
シナンジュにレギルスでファンネル!反撃されてウボァー!
AGE-3にMK-2!撃ち落とせず、反撃されてウボァー!反撃仕事しろ!(>_<)
エルメスがレッドフレームをアシストカット!レッドフレームウボァー!・・・されずに生還。反撃で少しだけダメージ。

たしかこんなんでした。
間違いないのは、この時点で相手さん☆×2

負けるぅー(゚Д゚)

2ラウンド目
私は後攻。後☆一つでこの状況なんで、必殺技での卓袱台返し・・・にさえならない卓袱台返しをしました。

AGE-3対MK-2
こちらの方が速いぜ!(今回の対戦で、スピードだけなら皆勝ってました)
必殺技!AGE-3ウボァー!
にしても、システムと懐中時計でかなり必殺技の威力が殺がれました。怖い怖い。

☆一つ獲得!

シナンジュ対レギルス
先攻を取り、レギルスの攻撃でシナンジュウボァー!

☆一つ獲得!
計二つ!

後一つ!後一つ!後一つ!後一つ!

ラスト
エルメス対レッドフレーム
待てよ、今レッドフレームは必殺技構えてます。こいつで倒せたらカッコイいぞ~!

レッドフレーム「ふふ、坊や観念しな!」

エルメス「めんごめんご、ふぁんねる」

レッドフレーム「は?い、今なんと?」

エルメス「ファンネルだよファンネル、耳遠いの?君」

エルメスさんが真面目に仕事やってくれましたノーン!
レッドフレームがウボァー!

私敗北。後ろである方が私を笑ってましたが、私も笑いました(爆)
もはやギャグでありますww

いや、楽しかったわ!


同時に、レッドフレームが装甲じゃなかったら良かったのにと微かな不満を再燃させる朽摩呂だったのでした~