大阪マラソン 前日 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

いよいよ明日に迫った大阪マラソン

この日を目標に頑張ってきた

目標クリア出来るか分からないがBESTを尽くすメラメラ


最後の調整レースを欠場し完璧な調整ではないものの

現在の調子はよく分からないむっ本調子ではないが悪いわけでもない

ただかなりナーバスで緊張してるような感じ

足も疲れが残っており少しは回復したものの絶好調ではない


今日は朝に軽くJOGし受付に行く予定

JOGで最終確認を行うが軽い感覚であって欲しい


ここまで見ると絶不調な状態に見えるが決してそうではない

昨日ぐらいから「頑張って」とエールを沢山もらった

福知山マラソンとか泉州とかではあまりなくさすがは大阪マラソン

正直にうれしいしみんなに注目されてるなぁと感じる

注目されることが大好きなので気合が入り体中からアドレナリンが出てる気がする


ランナーズアイと言うNET上で映像とタイムを見れることが出来るので

カメラ地点では何かメッセージを送るのでチェックしてとお願い

いつもは自分で自分にプレッシャーを掛けるが

明日はみんなに見てもらいエールをもらう作戦

そして走りは冷静に熱く燃えて走る予定


レース展望は予定通り目標サブ3

1Km 4分10秒前後を刻み30Kmまでは死んでる状態

いつものことだが30Kmからが本番

30Kmからどれくらい足が残ってるかが勝負

前半に貯金は作らずイーブンペースで行きたい


フルでは後半落ちるイメージが強すぎる

10Kmやハーフであれば多少のオーバーペースでも後半持つが

フルはほとんどのレースでペースダウンしてる

このペースダウンを最小限に抑える事が重要

そして後半落ちるイメージを持たない事ポジティブに走りきる事

ゴールは絶叫しながら笑顔で勝利のポーズを想像する事

こんな事を思いゴールではこの姿が映像で見れると思う


昨日はベビちゃんの誕生日

幸か不幸か福知山マラソンの日

今年は大阪マラソンへ出場となるが

毎年誕生日に自己ベスト更新のプレゼントが必要になる


今年は記念すべき1歳の誕生日に初サブ3をプレゼント

本人的にはいらんと思うけれどシラー

でも約束は絶対破れない

Jrにもいつも言ってる事 約束は絶対破ってはいけない


明日のコンディションは天候晴れ気温10度風はない予報

状態としては最高で走れると思う

沿道の声援に応えながら楽しく走りたいと思う


大阪の車は大渋滞しますが俺は爆走します