大阪ハーフマラソン レース結果 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今日は快晴ではないが気温は低く

風も強くなくベストコンディションな感じ


いつも通り

準備を済ませスタート地点へ

今回は最初から飛ばす予定


最前列からスタートしてすぐ

寒さの影響で足の感覚がない

あまり体験した事のない感覚で一瞬焦ったが

気にせずそのまま行く事に


1Km 3’45”

まずまずのペースだが少し早いので

落ち着く感じで走る

2Km 3’57”

すぐに修正完了

ここからはあまりラップを見ないようにした

3Km 

4Km 7’46”

5Km 3’51”  19’21”

いい感じのペース 若干早いけど想定範囲内

でも今日は体が重い

後半にペースダウンの予感がする


6Km 3’53”

7Km 3’52”

8Km 3’55”

9Km 

10Km 7’57” 39’00”

すごくいいタイム

でも体はドンドン苦しくなる

このあたりで国際女子とすれ違う

まだTOP集団で固まってる

やっぱりこの瞬間はテンションが上がる

気持ちを切り替えて

ABR応援団の15Kmを目指した


11Km 3’57”

12Km 4’02”

13Km 4’04”

14Km 4’03”

15Km 4’06” 59’15”

やっぱりペースが落ちてきた

ペースを4分切りに戻すことは至難の技

ただこの区間は応援パレードのロードだった

ほぼ1Kmごとに誰かが待っててくれた

アラランさん率いるABR応援団 親戚 母親 接骨院の先生×2

一番苦しいところでの応援

沢山のエールをもらってゴールを目指すのみとなった


16Km 4’07”

17Km 4’05”

18.075Km 4’29”

19.075Km 4’26”

ここで家族の応援があってラストスパート

いつも走ってるコース

応援といつものコースなので気分的に楽になった

でもここの距離表示位置がおかしい気がする

もうここまで来たら時計は関係ない

20.075Km 3’42”

ラストスパート 競技場へ入ってみた時計は


1:22’56”!

間に合うか計算も出来ずひたすらゴールを目指した

ゴールまでラスト約100M 24分まで残り20秒ぐらいだった

最大の絶叫で全力疾走した

時計台の1時間23分55秒56秒・・・の進むラップが見える

今までかつてない微妙な時間


ゴール 21.075Km 3’54”


ゴール直前 目視で59秒だった

多分クリア出来た感じだが記録証で確認するまで不明

着替えを済ませいよいよ記録確認へ

ドキドキしながら見てみると


1:24’01” !!!!


残念2秒足りなかった

結構なショックだったが結果には満足

前半迷わず攻撃的に入ってドンドン攻めた

後半はペースダウンするも粘れた感じ


ついに25分切りを果たせた
次戦泉州国際でサブ3スリーへむけて最高の走りだったと思う

応援してくれた皆さんには感謝です

一人では絶対出なかった記録

最高に楽しいレースでした


レース後は国際女子のゴールを見た

福士は残念だが結果は結果仕方なし

打ち上げに行こうと思ったが

Jr2世のお乳で妻が先に帰った

Jrが途中で疲れて寝てしまい

混雑した長居を抱っこしたまま30分さまよう

激走の後だけにこれが一番つらかった


ちなみに一緒に参加した弟は5Kmでリタイア

最近怪我をしたみたいで無理しなかったみたい

でもマラソンの緊張感を感じて本気モードなった模様

いい体験だったと思う