福知山マラソン レース結果 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

1年に1回の楽しみ福知山マラソン


天候が嫌な感じだったが

思ったより雨も少なく湿度が高かったので

走りやすい絶好のマラソン日和だった


今回は一般の部で参加して

申告タイムも去年と同じ時間だったが

なんとスタート地点は最前列Aになった

調子が良くないので少し悪い気もしたが

登録したときは全然良かった


かなりのエリートランナーに囲まれてスタート

LAPタイムはこんな感じ


5Km  24’04”

10Km 48’05”

15km 1:13’09”

20km 1:37’04”

25Km 2:01’45”

30Km 2:32’12”


ほぼ5分弱のペースで走れるが

スタートから足が重くなかなか前に行かない

気温も低いのに汗がどんどん出てくる

嫌な感じがするも10Km地点で解消される

少しアップが少なかったか

流しのタイミングが遅かったかも


でも今までとは違って

タイムを追いかけない分周りがよく見えた

こんな応援や声援があるなんて記憶にない

改めて福知山マラソンの魅力に気付いた


途中小便もする

しかし毎年小便との闘い

ここはなんとか調整しないといけない


20Km超えたあたりから

右足が痛み出すも深刻な状態にはならず

うまくいけば25分に近づく感じだったが

30Km超えると急激にペースダウン

3回ほど立ち止り歩く事も数回

ここでレースは終わった


最近は後半抜かされる事が少なく

かなりの屈辱を味わいながら

ひたすらゴールを目指す


ゴール手前では

くやしくてくやしくて涙がでそうだった

正直もう少し走れると思ってた

こんなに走れない状態になってるとは

なんの感動もなくゴール


タイムは3時間42分

2年前の最悪なレースとほぼ同じタイム

2年前の自分に後退してしまった

でも仕方がない自分が悪い


今はとりあえず次の

大阪ハーフ 篠山マラソンへは万全で挑みたい