DNS | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今日は久々のレース

大阪リバーサイドマラソン ハーフの大会

結果は不参加


理由は福知山へ向けて疲労を残さない事

昨日の大阪教育大学の佐藤光子先生 の講習で

質問すると答えは「お勧めはしない」だった


きっちり準備出来て走りこめたならいいかもしれないが

中1週間のローテーションは厳しい

半分をフルのペースで半分は流す方が

福知山にはいいと思うと言われたので

参加する意味がないが

とりあえず現地に行って考えようと行った


でもテンションが落ちては無理

他にランナーがいればやっぱり走っちゃう為

不参加に決定

ハーフで勝負したかったのでかなり残念

自己ベストは無理でもいまの力を試したかった


もうこれで福知山はぶっつけ本番のみ

後半を思えば3時間30分を目指す感じ

タイムではなく走る楽しさを確かめる感じ

今シーズン前半は楽しむことをメインにする事に

今更頑張る必要はないので

調子ぐらいはいい感じで迎えたい


でも現地ではうれしい事も

何度もニアミスで出会えなかったつんさん との対面

表彰台を狙うエリートランナー

4,5回目のチャンスにして初めての談笑

少ない時間だったが楽しいひと時だった


残念ながら応援出来ず申し訳ないが

この理由は右足小指の痛み

2ヶ月ぐらい前から続いていて

こんな直前までほったらかしだった

この辺りもやる気なしだったのかも

一応病院へ行きたい為早々に現地を去った


つんさんは自分とはかなり違うが

名古屋ハーフへ向けていい走りだった事を願う

自分は福知山へ向けて最善の方法を取ったと思うので

本番では納得の行く走りをしたい


もうここまで何もかも上手くいかなかったレースは

過去のなかったので

いい意味でポジティブに考えて

最低の状態で最高の走りに変えたいと思う