お勧め | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

ここ最近超HITのアルバムが少ない


まぁまぁのアルバムばかり


そんなmusic停滞期の中


お勧めを発見




それはここ数年なかった邦楽での曲


発見はこないだの「探偵ナイトスクープ」




お題は


『”トイレの神様”で号泣する4歳児』


こんな題名で意味が分からなかった




「植村 花菜」と言うミュージシャンで


名曲が「トイレの神様」


結構有名な曲みたいだが


自分は全く知らず番組で知った


歌詞といいメロディーといい


とてもいい雰囲気で素晴しい




歌詞の内容は


おばぁちゃんとの思い出を描いたもの


アコースティックで弾き語り


早速Netで検索してPVを見ると


映像もいい感じで泣けてくる




妻は号泣してた


ナイトスクープでもこの曲のPVでも泣いてた


自分もウルウルときた


共に祖父母が大好きな夫婦だからかも


でもこの曲は確実に


後世に語られる名曲になると思う




一度視聴してみる価値は十分ある


全編10分の超大作だけど


全く長く感じなかった




そして番組には本人も出てて


自然な感じで愛嬌のある子だった


ブログもあって早速植村 花菜
の読者になった




CDも購入し


6月にはライブもあるので行こうと思う


何か応援したくなる子で頑張って欲しい


ぜひ「トイレの神様」聞いてみてください