09/10シーズン 総評 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

09/8の神鍋マラソンから始ったシーズンは

高低差のある難コースで念願のハーフ1.5クリア

幸先のいいシーズンのスタートとなった

そしてその後は自己ベストのオンパレード


10Kmでは40分切りは厳しいと思っていたが

あっさり最初のレースでクリアしてしまう


フルは福知山でベスト更新

目標の15分切りは出来なかったが

走りには大満足でゴール

次の泉州へ自信を付けた


その後もハーフ 10Kmでベスト更新し

迎えた大阪ハーフマラソンでは自分でもびっくりの

1時間25分台でゴール

目標を大きく上回った


そして問題の泉州国際マラソン


今思えばずっと調子は良かったが

目に見えない所で疲労が溜まってたのかも


大阪マラソンがピークに仕上がって

激走をした後10Kmレースで激走し

氷点下の豪雨の中での山道RUNで

遂に体が悲鳴を上げた


頑張りすぎた結果

レース10日前に風邪を引いてThe END

結局当日も熱がある状態で出場

初のリタイヤとなってしまった


その後

2ヵ月後の掛川マラソンでリベンジを狙うも

なかなか体調が戻らず

さらに発熱で風邪を引く

なんとか走れる状態に戻し

本番でも今の状態でBestの走りだった


本当に充実し素晴しい結果も出て

最高のシーズンだったと思う

体調管理の大切さ

体のケアの大事さを痛感したシーズンでもあった


来シーズンも大幅記録更新を狙うが

無理やりフルを参加する事はやめようと思う

泉州のリタイアから掛川まで再チャレンジ

思うように回復せず非常にイライラした


フルでごまかす事は無理

失敗は失敗で受け入れて

再出発した方が絶対にいいと思った


でもとりあず最高のシーズンだった

ただひとつ悔いは

泉州で最高の状態で走りたかった

大阪ハーフの状態で

どのくらいタイムが出たか走りたかった


でもシーズン通して自分一人の力では頑張れなかった

一番は家族に協力してもった事


特に妻には感謝しないといけないが

来シーズンも頑張ってもらうしかないチョキ

息子も寒い中何度も応援してくれた

両親や弟 親戚も応援してくれた


アメブロランナーの皆さんにも励まされ

頑張ることが出来た


すべての人に感謝とお礼を言いたい

ありがとうございました

来シーズンもよろしくお願いいたしますにひひ


そして次の目標は未定だが

フルは福知山 泉州の2レースに照準

ハーフは大阪国際ハーフに設定

そして出る大会すべてでベスト更新を狙う


開幕戦は8月の神鍋マラソンからスタート


2ヵ月後に残酷マラソンへ参加予定だが

それまでオフでぼちぼち走って

体のケアに入る予定


10/11シーズンも最高のレースにしたい