屈辱的敗退 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

またしてもBest16で敗退してしまった


これで4年連続敗退


しかも4対0の大差

結局1st、2nd Legで1点もとれず敗退


今日の試合では

1.2点目はほぼ審判のミスジャッジと思われる

1点目は仕方ないが

2点目のハンドの判定は完全にミス

アウェイでも厳しすぎる判定


正直これぐらい大きな大会の審判や線審は

もう少しレベルの高い人を採用しないと

ひとつのミスが結果を左右するし

見ている方も納得出来ない


しかし以上のハンデを差し引いても

リバプールは強かった

そして監督のレベルの差がもろに出た


特に采配は非常に大きい

今回レアルは絶対に勝たないといけない状況で

守りから入り

逆に引き分け以上でOKのリバプールが攻撃的に入ってきた

この時点での采配で負けていたと思う


選手のコンディションも

レアルの監督は前の試合でグティを後半から温存して

結果は引き分けてしまう

そしてそのグティは今日控えからで

後半ほぼ負けが決定してからの出場

意味が分からない

初戦も負けを怖がって選手交代せず敗退

残念と言うか悔しい

もっといいサッカーを見たかった


来年のCLではいい結果を残して欲しい


そして銀河系軍団が良い訳ではないが

やはりビックスターは必要だと思う

MANU、バルサはある意味

銀河系よりすごいチームと思うし

お金を掛けて魅力的なチームを作るのは

プロとして必要だと思う


今夏にレアルの会長選挙があるが

多分銀河系を作ったペレス会長が当選するすれば

あのジダンを相談役か何かでフロント入りするとの事

再度を監督含めチーム編成の完全復活を願いたい


とは言え

リーグではまだ優勝の可能性があるので

まだまだシーズンは終わらない