残念 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

先日 ニュースでラウルの退団を知ったが

またしても退団の可能性がある選手が・・・


グティが2011シーズン終了後退団し

他リーグへ移籍すると会見で話したそうだ


この二人はレアルのカンテラ育ちで

ファンであれば思い入れの深い選手である


そんな二人が一気に退団とは寂しい限りである


この二人の経歴は対照的である

ラウルはスペインの至宝と称えられたが

グティは銀河系軍団の中で辛い日々を過ごした


ポジションもFWからボランチまで多種多様に起用され

そのすべてで結果を出したオールラウンドプレーヤーだが

それでも腐らずチームを支え

銀河系解散の今ではチームの重要選手である


ただ運がなかった事は事実である

スペイン代表に選ばれるも

ワールドカップ、ユーロなどの国際大会には選出されなかった


若い頃は確かに好不調の波が激しかったので

それが理由で選ばれなかったのかもしれない


ビジュアルもイケメンだし

もっと人気が出ても良かったと思う


どんな世界でも世代交代があるように

ラウル、グティ世代も引退など多く聞くようになってきた

残念だが仕方がないし

今はレアルで最高のパフォーマンスを残して欲しい