キングスマンが最高過ぎた | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

久しぶり、いやもしかしたら人生でベストかもしれない映画をみた。

「キングスマン」。

 

世界最強のスパイ組織と悪の死闘を描いた本映画は、

スピード感×紳士でイケてて洒落も利く男×グロさ がミックスした

過激で痛快すぎるストーリーだ。

 

あまりのカッコよさにスーツを新調したくなった。真摯で賢くキレキレで洒落ている男は

正直男の自分でも惚れてしまった。それくらいカッコいい。

 

アクションシーンは正直グロい)(笑)。ここまでグロさをだしていいのかと最初は引いたくらいだったが

ここまでハッちゃけてるからこそ、面白さがより引き立つ。

ハリーが死んだときは「これはヤバい」と思ったがエグジーが驚くべき成長を遂げ

(というより実践でやり抜かなければ死、という状況でまさに修羅場で一気に

成長するとはこのことだと痛切に思った)

悪に挑む姿は応援せずにはいられなかった。

 

どんなに困難で絶望的な状況であってもイケてる男はユーモアを忘れず合理的に三手先まで

読んで動く。華麗に瞬速に、そして静かに。

理論よりも経験を積んで成長していくしかない。

 

ハリーのセリフ(ヘミングウェイによるものだが)は座右の銘にしたいほど。

 

人より優れていても気高くはない。真の意味で気高いとは過去の自分を超えることである

 

第二章も既に公開済みなので、見るのが楽しみだ。