2016年 | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

明けましておめでとうございます。


今年も年越しは日本で迎えました。

すがすがしいツンとした空気で身が引き締まる思いです。


今年の目標はなにかときかれたら「毎日を全力で」という答えになります。

22、23歳までは、中長期的なプランを立てていましたが最近は具体的なプランは

立てていません。これだけ変化が激しい時代、そして飽き性という自分の性格からすると

先のことをあれこれ考えることはさほど重要ではなく、日々を全力で生きることで

次への道筋が見えてくると信じているからです。


そして上記のような生き方は、嫌なストレスがないためより伸び伸びと生きられると思っています。


とはいえ、完全ノープラン(目標)というとそうでもなく、やはり台湾での事業をより大きく

より拡大していくために様々なことを実施していこうと思っています。

グループ全体としても、香港、シンガポール、台湾、ハワイ(1月スタート)に次ぐ、5か国目での

進出計画もあります。2015年は台湾での基盤固めに注力しましたが今年はより多角的な仕事も

していくと思われます。



もうひとつ自分の中で決めているのが「できるだけ多くの人に会う」ということです。

ここ数年間は、あまり自分の時間なく結果なにか次に繋がりそうな人以外は積極的に会わない

ようにしていましが、今年は損得関係なくまずはいろいろな方にお会いし話をお聞きしたいと

思っています。



元旦の今日は快晴でした。

今年一年のスタートとしては素晴らしい天気に恵まれエネルギーチャージできました。



今年も、どうぞよろしくお願いします。