最高記録 | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

俵屋玄兵衛のオフィスは、台北市内からは少し遠い
新北市の中和區という位置しているのですが直接米倉庫まで
買いに来てくれるお客様もたまにいます。


過去に来ていただいたお客様。




今日お越しいただきたお客様(台湾人)は、なんと1度に
25kgものお米を買っていただきました!!!
旧正月を前に、お土産用ということでご購入していただいのですが
1回の購入kg数はこれまでの最高記録~!ありがとうございます。

しかも、最も高級な魚沼産コシヒカリを買っていただきました。
コシヒカリは台湾でも多くの人が知っている銘柄のようで、俵屋が扱っている
こだわりの魚沼(しかも南魚沼産)のコシヒカリの説明をすると
「これにする!」と即決でした。




インターネット販売だとお客さんと直接話す機会がなかなかなく
どんな反応をされるのかわからないことが多いのですが、
こうしてはるばる倉庫まで来ていただきお話させていただく中で
「台湾人はあっさりしたお米が好きなんだよ」とか興味深い話も聞けるので
非常に良い機会だなと思っています。


今後は、お客さんとの交流の機会を通してお米販売(或いはお米に関するイベント)
をしていきたいなと思っています。