メリハリ | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

今日、日曜日は久々に会社に行かず家でのんびりしている。

これまでは、土日も関係なく必ず会社には行くようにしていたが
事務作業を除くとPCと睨めっこして「う~ん何か良いアイデアはないか」
と考え込んでいた。

でも、煮詰まっているときほどアイデアはでないことを知っている。
知っていたが、PCの前で何か捻り出さなければという焦りもあった。

完全オフをいれることは、スタートアップの事業においては
あまり好ましくないことだと考えている。
しかし、たまには一息ついていつもとは違うカフェに寄ったり
ベトナム人の集まりに行ったり、ローカルの飲食店を散策したり。
そうゆうことは頭の中に新しい風を取り入れ新鮮な瑞々しい感覚で
仕事に臨むために必要なことだと、ようやく気づいた。

ってなわけで今日は午前中は、完全ローカルの美容院に行って
ヘッドマッサージをしてもらいました。
ヘッドマッサージなんぞやってもらったのはめちゃくちゃ久しぶり。

リラックスできました。

夜は、英語、ベトナム語鍛錬のため、ベトナム人の友人と会ってきます。

メリハリ。これって大事ですよね。