自分たちのサービス(製品)に自信を持てるか? | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

最近、よく考えていることです。
営業をしていると、数字を上げるため

”仮にクライアントが自分たちのサービスを使って成果をあげることが
難しそうだとわかっていても”


半ば強引に売ってしまうことがあります。
ただ、本当にそれで良いのでしょうか??
これは人によって価値観が違うので一概には言えませんが
僕は、「それは間違っている」とハッキリ言いたい。
きれいごとと言われようと、結果をだしていないくせにと
言われようと、です。

一度、「今回は」という例外を作ってしまうと以後迷った際に
軸がぶれやすくなります。

あくまでお客様目線。
自分たちのサービスありきではないことを強く意識すべきだと
思いますし、どうすればお客様のためになるのか突き詰めたいと思います。

もっとお客様に喜んでもらいたい
もっと世界をよくしたい

そのために、自分たちのサービスがあるのだと自信を持って
言えるように妥協はしたくないです。