やっぱり環境に良いことをしたい | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

ITの進化はすごいですね。

「地球環境に良いことをしたい」と
前から思っていたけどなかなか踏み出せずにいました。

そんな時、ちょっとしたことで良い環境つくりに貢献できる
ツールをみつけました。

それは、
グリムス(gremz)

このブログにも貼ったんだけど
ブログを書くことで苗が少しずつ成長していき
ついには一本の木となり実際に植林されるという
驚きのシステムなのだ。

実際に自分がブログを書くことで育てた木がどこに
植林されたかがグーグルアースで確認できる。


すごい。


そして、なんか嬉しくなった。


自分が環境に良いことをしてるという驕りたかぶった
気持ちはない。

こうゆうアイデアを考えた人が存在して、
その考えに多くの人が共感していることが
すばらしいと思う。

僕も少しずつ、大切に木を育てていきたい。