ワーキングホリデー@ダブリン(アイルランド)+その後 -7ページ目

Everywhere

今日は天気がいい。

やっとアイルランドにも春が来たと思える天気。

オフだけど、出かけることなく「ホームワーク」。

とりあえず、きりがついたので、ホッ。まだ先が長いといえば長いけど短期集中でこなした方が効率が良いので今日はやめ!

何か音楽が聴きたいと思い久々に彼女の曲を聴いてみた。Michelle BranchのEverywhere。



10年くらい前にリリースされたと思う。アルバムは日本に置いたまま。

歌詞や彼女の声を聴いていると、彼女も私も若かったなあと思ってしまう(笑)。

でも、今聴いても気持ちがいい曲。

なぜか夏に聴きたくなる曲だな。今年の夏も去年みたいにカラッと暑い夏だといいのだけど。

SUSPIRO

SUSPIRO

スペイン語で「ため息」らしい。

確かに、ため息が出る美しさ。

そんな名前がつけられた、チエ・ミハラのサンダルを買ってしまった。

靴箱のデザインも蓋に印鑑のような字で小さくゴールドで「三原」と印刷されているのが面白い。



そして、ファッションにミニマリズムが取り入れられた90年代を思わせるようなデザイン。






普段あまりヒール靴やウェッジソールすら履かない私でも、この靴はまったく痛みを感じず快適に歩くことができると実感した。

デザイナーのチエ・ミハラは足に負担をかけないよう考慮し靴をデザインするため、デザインも機能も充実した靴をつくることができるのだと、思い知らされた。こんなに快適に歩くことができるヒール靴は初めて。

それなりの価格だけれど、4、5年は履き続けることができそうなデザイン。

外反母趾気味の私の足を、かつサイズが小さい私の足を美しく見せてくれると感じた。

チエ・ミハラの靴が大好きな同僚のフランス人スタッフに試着して見せたら「ゴージャス!私も買う!」と絶賛。実は彼女は滅多に人の物や身なりを褒めない。ヘアスタイルを変えてもノーコメント。

なので、きっと私の買い物は正解だったということで。

出費に「ため息」も出るけれど、美しいものに見とれるため息の方が絶対多い(笑)。

Productive day 2

1日中パソコンに向かって作業するというのも不可能ではないけれど、今日はある程度きりがついたので終了。

本当はニコと映画を観に行くつもりだったけど、集中して字を読んでいたせいか、字幕がない映画ならたくさん字を読む必要はないけれど(英語の映画はアイルランドではもちろん字幕なし)、今度は集中して聞き取れるかが問題で、映画の聞き取りはまだまだの私は楽しんで映画を見ることができないと思い、結局やめに。

その代わり、家でまったり夕ご飯。ポークチョップで豚の生姜焼きを味わう予定。

料理ははっきり言って得意ではないけど。。。

明日からは再びお店での勤務。売り上げのためには忙しい方が有難いけれど、あまり忙しくなりませんように。。。