こんにちは![]()
夏休みが明けてからも暑い日が続きますね![]()
この時期多いご相談はやはり進路!
中学生の保護者の方からは
「学校見学に行ったんだけど…」
「私立と公立…どうしよう」
「私は公立が良いと思ってるけど」
うんうん。わかります。
その時に私がお伝えするのは
私が経験したこと。子ども3人分のエピソード![]()
それと、大事な大事な一言をお伝えしています。
高校生の保護者からは
オープンキャンパスについて‼️
うんうん。こちらも頷く事ばかり。
大学進学についてはちょっとだけいつもより
真面目なトーンでお話します。
(いつも頭の中は真面目ですよ
)
お伝えしたいことは本当に山ほどあります。
早ければ早いほどアドバイスができます!
でもね、遅いってことはないんです。
お話をされている方の中には
「もう遅いってこと⁈」「手遅れ⁈」
とおっしゃる方がいますが…。
そうではないんです。
心が痛くなるばかりです。
お問い合わせはメッセージかこちらから![]()