こんにちはニコニコ

夏休みが明けてからも暑い日が続きますねアセアセ


この時期多いご相談はやはり進路!

中学生の保護者の方からは

「学校見学に行ったんだけど…」

「私立と公立…どうしよう」

「私は公立が良いと思ってるけど」


うんうん。わかります。

その時に私がお伝えするのは

私が経験したこと。子ども3人分のエピソード笑い泣き

それと、大事な大事な一言をお伝えしています。


高校生の保護者からは

オープンキャンパスについて‼️

うんうん。こちらも頷く事ばかり。

大学進学についてはちょっとだけいつもより

真面目なトーンでお話します。

(いつも頭の中は真面目ですよ爆笑

お伝えしたいことは本当に山ほどあります。

早ければ早いほどアドバイスができます!


でもね、遅いってことはないんです。

お話をされている方の中には

「もう遅いってこと⁈」「手遅れ⁈」

とおっしゃる方がいますが…。

そうではないんです。

心が痛くなるばかりです。



お問い合わせはメッセージかこちらからニコニコ


友だち追加